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Fターム[2C001BD00]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 付加的機能 (1,158)

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Fターム[2C001BD00]に分類される特許

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【課題】周囲の遊戯者に大きな視覚的効果を与えることができるゲーム装置を提供する。
【解決手段】ゲーム装置10の下部に台座部12が設けられ、台座部12の周囲にメダル払出口14が設けられている。台座部12上には操作卓16が設けられ、操作卓16上には四角柱形状の表示部18が設けられている。四角柱形状の表示部18の周囲4面には、ゲーム画面を表示するためのLCDモニタ20A、20B、20C、20Dとスピーカ22A、22B、22C、22Dが設けられている。LCDモニタ20A、20B、20C、20Dは、台座部12に対して垂直であり、横幅より高さが大きい縦長である。 (もっと読む)


【課題】物品を購入することで付与される利益を今回のゲームプレイにおいて顧客が利用できるようにする。
【解決手段】本発明によれば、支払い検知部が検知した対価の総額または排出部が排出した物品の数のカウント値が多ければ多いほど、ゲーム機能が今回のゲームプレイにおいて使用するゲームパラメータを顧客にとってより有利な値に制御する。 (もっと読む)


【課題】物品を購入することで付与される利益を今回のゲームプレイにおいて顧客が利用できるようにする。
【解決手段】本発明によれば、支払い検知部が検知した対価の総額または排出部が排出した物品の数のカウント値が多ければ多いほど、ゲーム機能が今回のゲームプレイにおいて使用するゲームパラメータを顧客にとってより有利な値に制御する。 (もっと読む)


【課題】物品販売装置における物品サンプルの展示部において物品サンプルを縦向きにも横向きにも展示しやすくする。
【解決手段】ホルダー部を縦向きに取り付ける際に底辺に当接する辺の形状と、ホルダー部を横向きに取り付ける際に底辺に当接する辺の形状とを、底辺の形状に対して略相似とする。これにより、ホルダー部を縦向きにも横向きにも取り付けることができる。つまり、物品を縦向きにも横向きにも展示することができる。 (もっと読む)


【課題】不正カートリッジによる正規ゲームプログラムの取得や、不正カートリッジによる不正ゲームプログラムの実行を防止する。
【解決手段】情報処理装置は、記憶装置の内部回路に電源電圧を供給する電源端子と、前記内部回路に接続されるグランド端子と、前記グランド端子に入力される前記内部回路の動作電流を測定する電流測定部と、前記動作電流が前記期待電流であるときに前記記憶装置へのデータの入出力を実行し、前記動作電流が前記期待電流でないときに前記記憶装置へのデータの入出力を実行しない記憶制御部とを有するので、不正カートリッジによる正規ゲームプログラムの取得や、不正カートリッジによる不正ゲームプログラムの実行を防止できる。 (もっと読む)


【課題】娯楽性の高いゲーム制御技術を提供する。
【解決手段】ゲーム装置は、プレイヤーズキャラクタを操作してゲームフィールドを進むゲームを制御する制御部140と、ゲームフィールドに表示される他のプレイヤーへのメッセージを管理するゲームサーバから、他のプレイヤーのメッセージ及びそのメッセージが登録された位置に関する情報を取得するメッセージ受信部148と、メッセージが登録されている位置の近傍に、メッセージが登録されている旨を示すアイコンを表示し、プレイヤーズキャラクタが、メッセージが登録された位置から所定の範囲内にいるときに、メッセージを表示するメッセージ表示部149とを備える。 (もっと読む)


【課題】サービスアプリケーションとしての無線ゲームを提供することを目的とする。
【解決手段】ゲームシステムが提供される。ゲームシステムにより、ユーザは通信ネットワークに結合されたゲーム通信装置を介してアプリケーションにアクセスすることが可能になる。ネットワークの少なくとも一部は無線でもよい。ゲームアプリケーションは、ギャンブル、金融、娯楽サービス及び他の種類のトランザクションを含む。このシステムは、ユーザが無許可の地域からトランザクションを行うことを回避するために、ユーザ位置決定機能を有してもよい。 (もっと読む)


【課題】ゲームサーバの処理負荷の増加を抑制する。
【解決手段】ゲームシステム(S)は、ゲームサーバ(1)と、複数のゲーム装置(2)と、を含む。複数のゲーム装置(2)の各々は、スタンドアロン型ゲームを実行する第1のゲーム実行手段(64)と、ゲームサーバ(1)との間のデータ授受に基づいて、オンライン型ゲームを実行する第2のゲーム実行手段(66)と、を含む。ゲームシステム(S)は、ゲームサーバ(1)の処理負荷に関連するサーバ負荷情報を取得する負荷情報取得手段(68)と、スタンドアロン型ゲームにおける第1のゲームパラメータと、オンライン型ゲームにおける第2のゲームパラメータと、の少なくとも一方を、サーバ負荷情報に基づいてユーザが有利又は不利になるように変更する変更制御手段(70)と、を含む。 (もっと読む)


【課題】自然な形で効果的に広告を表示させる。
【解決手段】画像処理装置1を、仮想空間内のオブジェクトとして、第一のオブジェクト、第二のオブジェクトおよび注視オブジェクトを仮想空間内に配置する配置手段、視点および注視点に基づいて、前記オブジェクトを座標変換して画面表示する手段、プレイヤからの操作に基づいて前記第一のオブジェクトを移動させる手段、プレイヤからの操作に基づいて前記視点および注視点を移動制御する手段、仮想空間内を移動する前記第二のオブジェクトと、前記第一のオブジェクトとの関係に基づくイベントを発生させる手段、前記第一のオブジェクトおよび/または前記第二のオブジェクトの座標位置に応じて前記イベントの中心点を決定する手段、前記注視オブジェクトに定められた対象点を注視点に設定し、当該注視点を始点として、前記イベントの中心点を通過する半直線上に、前記視点を設定する設定手段として機能させる。 (もっと読む)


【課題】追加料金を支払ったか否かに影響されない基本ゲームをプレイヤにプレイさせつつ、追加料金を支払った場合にはさらなるゲームをプレイさせることを可能とする。
【解決手段】プレイヤからプレイ料金を徴収する料金徴収手段と、料金徴収手段が所定額のプレイ料金を徴収したことを条件として、所定額に対応した範囲における基本ゲームのプレイがプレイヤに対して許可されるように基本ゲームの実行を制御する基本ゲーム制御手段とを備えたゲームシステムにおいて、所定額に対応した範囲における基本ゲームのプレイ時に、所定額以下の追加料金を料金徴収手段が徴収したことを条件として、所定額に対応した範囲における基本ゲームと並行した追加ゲームのプレイが許可され、かつ所定額に対応した範囲における基本ゲームの進行に影響することなく追加ゲームが進行するように当該追加ゲームの実行を制御する追加ゲーム制御手段を設ける。 (もっと読む)


【構成】 ゲームシステム100は、サーバ102を含み、サーバ102は、ネットワーク104を介して複数のゲーム装置10と通信可能に接続される。サーバ102は、通信ゲーム中に、ゲーム装置10からの接続中メッセージを受信しない場合には、当該ゲーム装置10が通信ゲームを途中終了したと判断し、通信ゲームに参加中のプレイヤの悪評スコアを加算する。また、通信ゲームを終了し、次回の通信ゲームへの参加を拒否するゲーム装置10が存在する場合には、当該次回の通信ゲームへの参加を許可するゲーム装置10の悪評スコアを加算する。たとえば、悪評スコアの高いプレイヤは、次回の通信ゲームへの参加を拒否される。
【効果】 通信ゲームの継続を拒否されるようなプレイヤによる、不正行為や不快な行為を抑制したり防止したりすることができる。 (もっと読む)


【課題】ユーザの操作により、スリープモードへの移行の有無を設定可能な電子機器を提供する。
【解決手段】開閉検出部220は、電子機器10の開状態から閉状態または閉状態から開状態の遷移を検出する。電力制御部210は、アプリケーションを実行するアプリケーション処理部の動作モードを設定する。電力制御部210は、ホールドスイッチ50がオフ状態にある場合に、開状態から閉状態への遷移が検出されると、アプリケーション処理部104の動作モードを通常モードからスリープモードに切り替える。一方、電力制御部210は、ホールドスイッチ50がオン状態にある場合に、開状態から閉状態への遷移が検出されても、アプリケーション処理部104の動作モードを通常モードからスリープモードに切り替えない。 (もっと読む)


【課題】 使用者が手軽にエンターテインメント処理を試すことができるエンターテインメント装置を提供することである。
【解決手段】 ゲーム等、利用者に対してエンターテインメントを提供し体験させるためのエンターテインメント装置は、エンターテインメントとして通常のゲームを行なう通常動作モード108,110と、デモゲーム表示を行なうトライ・ミー・モード112,118とを有し、使用者による操作の入力を受けるための入力装置と、トライ・ミー・モード112,118中に入力を受けたことに応答して、使用者によるゲーム制御が可能なデモ時のゲームを行なうトライアルモード120を開始するための装置とを含む。 (もっと読む)


【課題】有料であってもプレイヤにゲームの実行を促進させるゲーム課金システムを提供する。
【解決手段】実行中のゲームがゲーム完了状態に達する前に、プレイヤによる中断操作があると、中断状態情報を記憶部40に記憶して、ゲームの実行を終了させる中断操作処理部52aとゲームの実行を開始させるプレイ開始操作があると、中断状態情報に設定された状態から、ゲームの実行を開始させるゲーム続行部52bと、実行中のゲームがゲーム完了状態に達すると、プレイヤに課金するための課金に関する処理を行う課金処理部52cとを有し、ゲームリスタート部は、課金に関する処理が終了すると、ゲームをゲーム開始状態から開始する。 (もっと読む)


【課題】複数の異種のゲーム装置間で共通の蓄積数を更新する場合に好適なサーバー装置およびゲームシステムを提供すること。
【解決手段】店舗サーバー装置40は、ジャックポットに当選した1つの第1ゲーム装置10または1つの第2ゲーム装置20に、ジャックポット用の抽選に当選したことをプレーヤに報知する報知演出を行わせる。そして店舗サーバー装置40は、プレーヤの識別情報に対応させて、プレーヤが獲得したジャックポット用のメダルの枚数をデータベース44上で更新する。 (もっと読む)


【課題】最小BET単位の変更に関連する技術に特徴を持たせることにより、遊技施設の運営戦略上最小BET単位を変更することが求められる場合に、迅速且つ簡便に最小BET単位を変更することができるサーバ、ゲーミングシステム、及び、ゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】サーバの備える入力装置からは、複数の最小BET単位のうち何れかの最小BET単位を選択する旨の入力が受け付けられる。選択された最小BET単位を示す最小BET単位情報は、ゲーミングマシンに対して送信される。最小BET単位情報を受信すると、最小BET単位情報を受信したゲーミングマシンにおける最小BET単位が、サーバにおいて選択された最小BET単位に変更される。 (もっと読む)


【課題】ゲームを中断することなく決済することができる決済システム、決済方法、及びプログラムを提供する。
【解決手段】決済サーバ1では、アイテムの購入依頼がゲーム機10で行われ、本人認証及びクレジットカード決済が移動体通信端末20で行われる。これにより、プレイヤは、ゲーム機1でのゲームを中断することなく、移動体通信端末20で本人認証及びクレジットカード決済を行うことができる。また、決済サーバ1では、アイテムの購入依頼と本人認証及びクレジットカード決済とが、それぞれゲーム機10と移動体通信端末20とに分散して行われるため、3D(Domain)セキュアへの準拠性を高めることができる。 (もっと読む)


【課題】プレイヤのインターネットサービスのコストモデルにもとづいてオンラインゲーム参加者に対する帯域幅コストを最小化するオンラインゲームトポロジーを構成する。
【解決手段】オンラインゲームにおける参加者に対して帯域幅コストを最小化するための方法。この方法は、ゲーム参加者に問い合わせてネットワークサービス課金モデルを決定するステップと、決定されたネットワークサービス課金モデルとネットワークトポロジーにおける参加者の位置にもとづいてゲーム参加者に対して役割を選択するステップと、前記オンラインゲームの前記ネットワークトポロジー内で、前記選択された役割にゲーム参加者を位置づけるステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】ゲーム装置における攻撃と防御の指示をカードの向きを変えることで入力できるようにする。
【解決手段】カードの向きがどの方向であるかを検知し、検知されたカードの向きが第1方向であれば攻撃の指示が入力されたものとして認識し、検知されたカードの向きが第1方向とは異なる第2方向であれば防御の指示が入力されたものとして認識するゲーム装置が提供される。 (もっと読む)


コンピュータ実施システムは、クライアント装置からのユーザ入力に応答して新たなオンラインビデオゲームを開始し、そのオンラインビデオゲームは、開始時に第1のサーバーにおいて第1状態にあり、サーバーにおいてオンラインビデオゲームを実行して、オンラインビデオゲームが第2状態に入るようにし、オンラインビデオゲームを休止又は終了させ、第1状態と第2状態との間の差を決定して、その差を含む差データを発生し、ネットワークを経て第2のサーバーへ差データを送信し、ユーザがオンラインビデオゲームの再開を希望することを示すユーザ入力に応答し且つそのビデオゲームを実行するためのサーバーとして第2のサーバーが選択されたことに応答して、差データ及び第1状態から第2状態を再生成する。 (もっと読む)


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