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Fターム[2C001CB07]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474) | 乱数発生手段 (315)

Fターム[2C001CB07]に分類される特許

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【課題】 所定の条件を満たした際に入力手段によって入力された文字列に係る正誤判定を行わないように構成することにより遊技性を向上させたタイピングゲーム装置を提供する。
【解決手段】 第1液晶ディスプレイ3に楽曲の歌詞に該当する文字列が表示されたメインゲーム画面21を表示させ(S22、S24)、遊技者がタイピングした文字の正誤判定(S29、S31)の結果に基づいて遊技者のポイントを加算するとともに(S62)、遊技者の獲得したポイントが所定のポイントに到達した場合には、遊技者の所定の操作に基づいてアイテムを使用可能とし(S66)、当該アイテムを使用する(S41〜S48)ことによって現在表示された文字列の文字入力が免除され、遊技者がゲームを有利に進めることが可能となる(S49〜S55)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】 同一のオブジェクトにつき複数種類のオブジェクトデータを用意することなく、またエフェクト表示物とオブジェクトとの輪郭を一致させるための煩雑な設定作業を行うことなく、オブジェクトの表示態様を容易に切り替え可能とする。
【解決手段】 背景データを記録媒体に描画した後、視点806からみて背景801より奥の位置で且つ、視点806からみて背景801と重畳する位置に特定の属性データを有するオブジェクトα802を配置し、背景801とオブジェクトα802との間の位置で且つ、視点806からみてオブジェクトα802と重畳する位置に、オブジェクトβ803を配置するとともに、オブジェクトβ803と背景801との間の位置で且つ、視点806からみてオブジェクトβ803と重畳する位置にエフェクト表示物804を配置する。 (もっと読む)


複数のプレーヤーによる単語に基づいた抽選ゲームを開催するための方法が開示される。プレーヤーはプレイ紙片から複数のセルを選択し、これらのセルは抽選ゲーム機器によって複数の文字とシンボルに変換される。プレーヤーは、これらの文字及びシンボルを抽選する側によって引当てられる1以上の文字とともに使用して単語を作る。これらの単語は単語リストと比較される。生成された各単語がリスト上にあれば、ポイントが付与され、幾つかの特別な単語に対しては特別なボーナスポイントが付与されるようにできる。プレーヤーによって獲得された総ポイントが賞金テーブルと比較され、プレーヤーはその賞金テーブルに従って賞金を得る。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム画面に表示される画像に与えられる変化の予測困難性を高めるとともに、その画像が元の状態に戻る様子を好適に表現できるようになるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 本発明は、複数の要素画像を含む画像をゲーム画面に表示するゲーム装置に関するものである。本発明では、所定の表示制限条件が満足されるごとに、ゲーム画面に表示される要素画像のうち少なくとも1つを乱数に基づいて選出し、選出した要素画像の表示が制限される。また、表示が制限された要素画像に対応づけて、その要素画像の表示が制限された順序を示す順序情報が記憶される。そして、その順序情報に基づいて、要素画像に対する表示制限が解除される。 (もっと読む)


【課題】遊技者が展開される演出に関与して、好みの識別情報を表示装置に出現し易くすることで一連の遊技や演出との一体性を認識して遊技の興趣を向上することを可能とした遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】表示手段4と識別情報出現率テーブルを参照して識別情報の出現率を決定する識別情報の出現率決定手段を備える遊技機であって、所定の識別情報の出現率が予め定めた識別情報出現率テーブルと異なる設定にされた識別情報出現率テーブルを選択するための出現率変更情報を記憶した記憶媒体8を受け入れ出現率変更情報を読み取る情報読み取り手段48と複数の識別情報出現率テーブルと識別情報出現率テーブル選択手段を備え、前記識別情報の出現率決定手段は受入れ手段に記憶媒体8が受け入れられた場合には識別情報出現率テーブル選択手段で選択された識別情報出現率テーブルを参照して識別情報の出現率を決定する。 (もっと読む)


【課題】 遊技機に向かって遊技を行いながら、他の遊技機で遊技する遊技者の遊技状態を確認する。
【解決手段】 ネットワークに接続される遊技機であって、フィギュアを検出する検出手段2と、検出手段の検出情報に基づいて、遊技機が遊技中であることを示す遊技中情報を他の機器に送信する遊技中情報送信手段3と、ネットワークに接続される他の機器から送信された遊技中情報を受信する遊技中情報受信手段4と、遊技機の遊技状態を表す遊技情報を他の機器に送信する遊技情報送信手段13と、他の機器から送信された、他の遊技機における遊技状態を表す遊技情報を受信する遊技情報受信手段14と、受信した他の遊技機の遊技中情報に基づいて他の遊技機が遊技中であることを示す画像を表示すると共に、受信した他の遊技機の遊技情報に基づいて遊技中の他の遊技機の遊技状態や他の遊技機が遊技中であることを示す画像を変更する画像表示手段5とを備える。 (もっと読む)


【課題】 演出画像による演出効果の低減を抑制するとともに、ラウンド数画像を明確に認識させることができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機は、大入賞口、シャッタが第一の状態となった場合には、液晶表示装置32における表示領域32aのうち、遊技領域に囲まれ、遊技球が流下しない非流下領域と奥行き方向に重なる第一の表示領域32cに、計数されたラウンド制御の実行回数に基づくラウンド制御実行回数画像を表示させた後に、遊技球が流下する遊技領域と奥行き方向に重なる第二の表示領域32dにラウンド制御実行回数画像の表示を変更させる。 (もっと読む)


【課題】 気軽に相性の判定を受けるとともに、ゲーム性を有する相性判定装置を提供すること。
【解決手段】 所定の媒体のアクセス情報を参照して第1のユーザが第1の端末装置からアクセスしてきた場合に、正当なユーザであるか認証する第1の認証手段(CPU50a)と、心理テスト情報を呈示する第1の呈示手段(CPU50a)と、回答を受信して採点する第1の採点手段と、第2のユーザが第2の端末装置からアクセスしてきた場合に、正当なユーザであるか認証する第2の認証手段(CPU50a)と、心理テスト情報を呈示する第2の呈示手段(CPU50a)と、心理テストの回答を受信して採点する第2の採点手段(CPU50a)と、採点結果に基づいて二人の相性を判定する判定手段(CPU50a)と、判定結果を二人のユーザに通知する通知手段(CPU50a)と、を有する。 (もっと読む)


賭け方法は、複数桁の数の値を示す賭けを受け付けることを有する。本方法は、第1及び第2の値に少なくとも部分的に基づきスロットマシーンの第1リールの第1シンボルを決定することにより続けられる。この第1の値は、第1時点における第1金融市場指標のある桁の値に関連し、第2の値は、第1時点における第2金融市場指標のある桁の値に関連する。本方法は、スロットマシーンの第2リールの第2シンボルを決定し、スロットマシーンの第3リールの第3シンボルを決定することによって続けられる。本方法は、第1、第2及び第3シンボルに少なくとも部分的に基づき、賭けの結果を決定することによって終了される。
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【課題】ゲームの進行状態の告知に多様性を持たせて遊技の面白みを増すことが可能となる遊技機および遊技システムを提供することを目的とする。
【解決手段】画像遊技の進行を制御する遊技進行制御手段を有する遊技機1Aであって、識別情報が記憶された遊技用物品50から識別情報の読取りが行えたときに、画像遊技の進行状態に応じて遊技用物品50を保持する発光保持手段11の発光制御を行う発光制御手段を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


インターネットまたは他のコンピュータネットワークといったオンライン環境でプレイされるブラックジャックトーナメントのシステム及び方法が開示される。プレイヤーは、同じデッキを用いてリアルタイムで互いに勝負し、これによりライブ設定で現実のカードでプレイするブラックジャックトーナメントの条件を反映したものに近いゲームプレイが提供される。一実施例では、本発明のブラックジャックトーナメントは単一のテーブルでプレイされる1ラウンドのハンドからなる。別の実施例では、本発明のブラックジャックトーナメントは複数テーブルのイベントからなり、1のラウンドのハンドの1またはそれ以上の勝者が、他のテーブルの勝者とプレイする次のラウンドへ進む。 (もっと読む)


【課題】 従来とは異なる趣をもったタイピングゲームを行う遊技機を提供すること。
【解決手段】 タイピングゲームの実行中において、入力されたキー2001の文字とディスプレイの文字とが一致すると判定する場合には、入力されたキー2001内の発光ダイオード2302,2303を一時的に青色に点灯させ、これにより、入力されたキー2001のキートップ2401を一時的に青色にする。一方、入力されたキー2001の文字とディスプレイの文字とが一致しないと判定する場合には、入力されたキー2001内の発光ダイオード2302,2303を一時的に赤色に点灯させ、これにより、入力されたキー2001のキートップ2401を一時的に赤色にする。従って、遊技者は、押下操作直後のキー2001のキートップ2401の色を介して、キー2001の押下操作が正しいか誤りかをキーボード3上で確認することができる。 (もっと読む)


【課題】遊技性の単調さを解消し、遊技の興趣の向上を図る遊技機を提供する。
【解決手段】 本発明に係る遊技機は、第1の抽選確率テーブルと、第1の抽選確率テーブルよりも大当り遊技状態になり易い第2の抽選確率テーブルとを記憶するメインROM202と、大当り遊技状態となった場合に、大当り遊技状態終了後、特別遊技状態の制御を行うメインCPU201とを備え、メインCPU201は、通常遊技状態中に大当り遊技状態となった場合に、大当り遊技状態終了後、選択するテーブルを第2の抽選確率テーブルに変更する第1の特別遊技状態の制御を行い、一方、第1の特別遊技状態中に大当り遊技状態となった場合に、大当り遊技状態の終了後、選択するテーブルを第2の抽選確率テーブルにさせておくとともに、始動入賞口17を時短状態にさせる第2の特別遊技状態の制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 ベット枚数に応じてゲームの難易度を変化させる事のできるゲームを提供する。
【解決手段】 ゲーム機側のダイスの目とプレイヤ側のダイスの目とを比較して勝敗を決するステージを複数有するゲームをプレイヤに遊技させるゲーム機であって、プレイヤが支払ったベット枚数を記憶させるクレジット値/ベット値処理部と、ゲーム機側のダイスの目であるCPU側ダイス目値を決定するステージ情報生成部と、プレイヤ側のダイスの目であるプレイヤ側ダイス目値を決定するプレイヤ側ダイス決定部と、CPU側ダイス目値と前記プレイヤ側ダイス目値とを比較して、そのステージの勝敗の判定を行うステージ勝敗判定部とを有し、記憶させたベット枚数に応じて、複数のステージの内プレイヤがプレイ可能なステージを決定する。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤーによる入賞判断が容易になるというメリットを保持しつつ、視覚的にプレイヤーの入賞への期待感を変化させることである。
【解決手段】 本スロットマシンは、所定順序で配列する同一または異なる複数の図柄を、複数の図柄表示域それぞれに表示する表示部を備える。このスロットマシンは、少なくとも1つの図柄表示域に表示される図柄の数が変更可能である。そして、前記少なくとも1つの図柄表示域に停止表示される図柄の数が所定の条件に従って決定されると、その図柄表示域に表示される図柄の数が、決定された図柄数に変更される。また、当選決定部が当選を決定するときの停止表示制御は、互いに隣接する複数の図柄表示域の各々にこれらの図柄表示域間で共通する図柄が停止表示されるように行われる。 (もっと読む)


【課題】 被読取対象物と使用履歴に基づいて変動する変動パラメータとに対応する画像を表示させて遊技を行うことにより、遊技性を多様化した遊技機を提供する。
【解決手段】 遊技者がスロットマシン1に対してフィギュア13A〜13Cを載置して遊技を行うことによって(S14:YES)、フィギュア13A〜13Cにそれぞれ内蔵されたICタグ93からフィギュアの種類とそのフィギュアの使用履歴を読み取る(S15)とともに、読み取ったフィギュアの種類や使用頻度に基づいて決定されたキャラクタレベルを特定し(S16)、特定されたフィギュアの種類とキャラクタレベルとに基づいて設定された所定の割合でボーナスゲームの予告演出を発生させる(S44)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】 ステージごとの難易度をユーザに報知するにより、プレイヤに次ステージへ挑戦するか、このステージでゲームを終了させるかについて戦略的に選択できるようにする。
【解決手段】 このゲーム機は、ステージの難易度にトランプのカード番号をランダムに決定し、このカード番号2個から4個までの範囲でダイス個数を決定し、このダイス個数分のCPU側ダイス目値を決定するステージ情報生成部と、5個のプレイヤ側ダイス目値を決定するプレイヤ側ダイス決定部と、CPU側ダイス目値とプレイヤ側ダイス目値とを比較して、そのステージの勝敗の判定を行うステージ勝敗判定部とを有している。 (もっと読む)


【課題】 シンプルでありながら且つ戦略性を備えたゲームを提供する。
【解決手段】 プレイヤが支払ったベット枚数を記憶させるクレジット値/ベット値処理部と、ゲーム機側のダイスの目であるCPU側ダイス目値を決定するステージ情報生成部と、プレイヤ側のダイスの目であるプレイヤ側ダイス目値を決定するプレイヤ側ダイス決定部と、CPU側ダイス目値とプレイヤ側ダイス目値とを比較して、そのステージの勝敗の判定を行うステージ勝敗判定部とを有し、クレジット値/ベット値処理部が記憶させたベット枚数に応じて、複数のステージのうち、プレイヤがプレイ可能なステージを決定する。 (もっと読む)


多数のゲームマシンにおけるゲームのコミュニティ参加及び娯楽性を向上させる複数のリンクされたゲームマシンが開示される。プレイヤは、双方向ゲームに、同時に、交互に又は系統的シーケンスで、グループ又はコミュニティとして参加する。参加プレイヤは、各プレイヤの行動及び結果がコミュニティにおける他のプレイヤに影響するように、ゲームにおいて競争する。双方向ゲームは、熟練度と幸運を結合して、ゲームのプレイを改善する。双方向ゲームは、プレイヤが参加のために資格を得る必要のあるボーナスゲームである。プレイヤが資格を得ない場合には、ゲームに参加するために賭けることができる。異なる賭けを伴うプレイヤが同じゲームに参加することができ、そしてプレイヤは、他のプレイヤの成果に賭けることができる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム参加者の意思に応じてゲームプレイヤ数を調整してゲームを進行することができるゲーム装置、ゲームシステム及びゲーム方法を提供する。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、ゲーム操作手段と、ゲームを共に進行するゲームプレイヤの数を調整するゲームプレイヤ数調整手段とを有し、ゲームプレイヤ数調整手段が、ゲーム操作手段から各ゲーム参加者の希望プレイヤ数情報を受け付ける希望数受付部と、各ゲーム参加者の希望プレイヤ数情報に基づいてゲームプレイヤ数を決定するプレイヤ数決定部と、プレイヤ数決定部が決定した決定数とゲーム参加者数とに基づいて、ゲーム参加者数が決定数以上であるか否かを判定する判定部と、判定部が、ゲーム参加者数が決定数未満であると判定した場合に、少なくとも決定数を満たすように、仮想プレイヤを生成する仮想プレイヤ生成部とを備えることを特徴とする。 (もっと読む)


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