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Fターム[2C001CB08]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474) | 送受信手段 (3,428)

Fターム[2C001CB08]に分類される特許

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複数のノード(29AからG)を備える仮想環境で目的地ノード(29G)に対する新しい経路を生成する方法。該方法は、前記目的地ノードへの過去に生成された経路と関連付けられた1つ以上のノードを識別するノーダル情報を備え、前記新しい経路のために開始ノード(29A)を画定するために仮想環境のトポロジーを動的に再構成し、前記過去に生成された経路の少なくとも1つのノードを含むことにより、前記目的地(29G)への新しい経路を決定するために前記記憶されたノーダル情報を処理する。 (もっと読む)


対話型表示デバイス、表示システムおよびそれを動作させるための方法を提供する。対話型表示デバイスは、ディスプレイと、対話データおよびその中に記憶されたキャラクタを描写する画像コンテンツを有する不揮発性メモリと、対話データを他の対話型表示デバイスに伝送し、前記の他の対話型表示デバイスから対話データを受信するようにした通信回路と、を有する。ディスプレイコントローラは、受信した対話データに少なくとも部分的に基づいて修正された対話データを決定し、修正された対話データおよび記憶された画像コンテンツに少なくとも部分的に基づいてキャラクタ画像を決定し、ディスプレイに該キャラクタ画像を提示させるようになっている。該ディスプレイコントローラは、さらに、不揮発性メモリ内に修正された対話データを記憶するように適合されている。
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マルチプレーヤーオンラインゲーミングを容易にするためのシステム及び方法が開示される。システム100は、クライアントコンピュータ端末120上に格納されてそこで動作するクライアントゲーミングプログラム108及びゲーミングLSP114を含む。クライアントゲーミングプログラム108は、あるユーザが識別した若干の個々の人達がオンラインゲームをプレーしている時間を検出し、現在オンラインでゲームをプレー中の個々の人達と、これらの個々の人達がプレー中のゲームとをそのユーザに通知する。クライアントゲーミングプログラム108は、進行中のゲームにそのユーザが容易に参加できるようにする。また、ゲーミングプログラム108及びLSPは、端末120上で走っているゲームと、これらのゲームの接続ステータスとを監視し、検出する。ゲーミングプログラム108は、選択された個々の人達によって受信されるように、そのユーザ、これらのゲーム、及び接続ステータスに関するデータを、コンピュータネットワークを通して通信する。
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【課題】 照明オブジェクトのリアルな表現を可能にするプログラム、情報記憶媒体及び画像生成システムを提供すること。
【解決手段】 照明オブジェクトLOBの各点に照明エフェクト用の仮想法線ベクトルNを設定する。仮想カメラVCの視線方向ベクトルSDと仮想法線ベクトルNとのなす角度の大小を表す角度パラメータAPを、仮想法線ベクトル情報に基づいて求める。仮想カメラVCに正対するように配置設定される照明エフェクト用のビルボードプリミティブ面BPのサイズ、α値、輝度、明度及び彩度の少なくとも1つを、角度パラメータAPに基づいて設定し、ビルボードプリミティブ面Nを描画する。 (もっと読む)


本発明は、オンラインゲーム方法およびオンラインゲームシステムに関し、より詳細には、所定の武器アイテムに魂アイテムを結合させ、前記武器アイテムとは異なる効果を現すエゴアイテムを生成するオンラインゲーム方法およびオンラインゲームシステムに関する。
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対話型ビデオゲームのフィットネス器具用のシステムおよび方法。没入型のエクササイズ/ゲーム混合のユーザ経験用に、フィットネスのハードウェア(例えば室内固定自転車、ステアマシン、トレッドミル、エリプティカルトレーナー、ロータリークライミングウォール、その他のフィットネス器具)は随意に様々なデバイス(例えばPC、ゲーム機、その他のハードウェアおよび/またはソフトウェアデバイスまたは対話型アプリケーションを実行することができるシステム)を経由してビデオゲームと対話する。 (もっと読む)


本発明のインターネットゲームサービスシステムは、インターネットに接続された複数の使用者が利用できるゲーム別チャンネル内に開設されたゲーム室の個数が特定個数以上になるようにキャラクターを使用して制御し、チャンネルデータベース、チャンネルサーバー及びキャラクター提供サーバーを含む。チャンネルデータベースはゲーム別チャンネルの目録及び前記チャンネルに開設されているゲーム室関連データを貯蔵する。チャンネルサーバーはチャンネルデータベースを参照して使用者にゲーム別チャンネル及びチャンネル内に開設されたゲーム室関連データを提供し、ゲーム別チャンネル内に開設されたゲーム室数が予め設定された特定個数より少ない場合には、キャラクターを使用して当該チャンネル内にゲーム室を自動的に開設する。キャラクター提供サーバーはチャンネルサーバーがゲーム室を開設するのに必要なキャラクターを生成して提供する。
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広告配信スキームおよび関連設備は、広告主が自身の広告を掲載したい特定のゲームタイトルを特定することなく、標的とされる広告を複数のビデオゲームに提供する。標的とされる広告は、ビデオゲームアプリケーションがゲームデバイス上で実行されている間にネットワーク接続を介して、または他の手段を介して提供され得る。広告は、1つ以上のゲームのグループ、および/または1人以上のプレイヤーのグループを標的とすることができる。インプレッション数データなどの、広告提示についてのデータは、ゲームプレイデバイスを通じて追跡された他の情報とともに収集され、レポートされ得る。
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本開示は、第1賭け施設に係り、ネットワークに通信可能に接続され、第1賭け施設によって主催された複数の賭けイベントに対する賭けオッズを格納するよう動作可能なメモリを有する賭けシステムを提供する。当該システムはさらに、メモリに接続され、ネットワークを介し第1賭け施設によって主催される賭けイベントの少なくとも1つから構成されるあるイベントに対する第1の賭けを受け付けるよう動作可能なプロセッサを有する。第1の賭けを受け付けた後に所定の時間内に第2の賭けが受け付けされる場合、プロセッサは、第1の賭けと第2の賭けの両方に基づき、当該イベントに対する賭けオッズを再計算する。第1の賭けを受け付けた後に所定の時間内に第2の賭けが受け付けされない場合、プロセッサは、第1の賭けに基づき当該イベントに対する賭けオッズを再計算する。 (もっと読む)


本開示は、ネットワークに通信可能に接続され、第2賭け施設によって主催される賭けイベントに対する賭けを受け付けるよう動作可能な第1賭け施設を有するパリミューチュアル賭けシステムを提供する。第1賭け施設は、さらにネットワークを介し第2賭け施設に賭けを送信するよう動作可能である。当該システムは、さらにネットワークに通信可能に接続され、ネットワークから賭けに係る監査情報を取得するよう動作可能なクリアリングハウスを有する。
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本発明は、操作キャラクタに割り当てられる所定インベントリのセールス保存領域にアイテムデータを位置移動させることで、対応するゲームアイテムに対する販売登録が遂行されるようにするゲームアイテム販売登録システムおよびゲームアイテム販売登録方法に関する。前記の目的を達成するために、本発明に係るゲームアイテム販売登録システムは、操作キャラクタが保有するゲームアイテムに関するアイテムデータを保存するための一つ以上の保存領域を維持するインベントリ手段と、前記保存領域の少なくとも一部をセールス保存領域として定義する領域定義手段と、前記セールス保存領域を所定の取引所データベースの販売フィールドにリンクさせ、前記セールス保存領域への前記アイテムデータの位置移動に応じて前記ゲームアイテムを前記取引所データベースの前記販売フィールドに記録されるように制御する取引登録手段と、前記アイテムデータの位置移動によって、前記操作キャラクタに対して所定のエフェクトが付加されるように制御する動作制御手段と、を含み、前記エフェクトは、前記アイテムデータの位置移動に対するディスプレイ情報であることを特徴にする。
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本発明はゴルフゲームシステム及びその方法に係る。本発明ではユーザーにゴルフゲームのための能力値を付与して、ユーザーに付与された能力値に基づいてボールの移動方向を決定するスイングゲージを調節する。そして、ユーザーがスイングゲージを操作して、ショットすると、前記スイングゲージ操作により決定される移動方向にボールを移動させながら前記ボールを前記ユーザーの能力値による飛距離ほど移動させて、ゴルフゲームを進行する。以後、ユーザーのショットにより移動したボールの位置及び打数により点数を算出して、前記点数によりゲームの結果を判断し、ゲーム結果によりユーザーに前記能力値を調節できる能力ポイントを選択的に付与する。このような本発明によれば、ユーザーはゲームの結果により付与される能力ポイントに基づいて、ゴルフゲームの勝率を左右する能力値を調節できるため、ゴルフゲームの面白さを更に向上させることができる。
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ゴルフゲームシステムおよびその方法を提供する。使用者にゴルフゲームのための能力値を付与して、使用者の能力値により使用可能なクラブを複数個提供する。このためにクラブには、当該クラブを使用することに要求される要求能力値と、前記クラブを使用する場合に適用される適用能力値が付与されている。したがって、使用者の能力値がクラブの要求能力値を満足する場合にだけ使用者は前記クラブを使用できる。そして、ゲーム結果により使用者に使用者能力値を調節できる能力ポイントを選択的に付与して、多様な能力を有するクラブを選択して使えるようにする。これにより、使用者はゲームの結果により付与される能力ポイントに基づいて、ゴルフゲームの勝率を左右する能力値を調節できるので、ゴルフゲームの面白さをさらに向上させることができる。
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各無線ホットスポットに於ける各ユーザに提供するゲーミング機能であり、各ユーザは、各自のゲーム・キャラクタをセーブして、例えば、そのキャラクタをセーブした元のゲームから独立してその他のホットスポットに於ける後のゲーム内でプレーして発展させるために、そのセーブしたキャラクタをトランスポートできる。ゲーミング・サーバがWLANに提供されており(201、203)、ユーザは、ホットスポットにログオンし、ゲーミング・サーバにアクセスし、ゲームを選択してプレーする(209)。この際、ゲーム中のキャラクタは、ユーザの代わりを務める。ゲーム中の任意の所望の箇所で、ユーザは、そのキャラクタを可搬型媒体、例えば、携帯機器、フロッピー(登録商標)ディスク、CD等にセーブできる(217)。ユーザは、セーブしたキャラクタを用いて、後のゲームを、例えば別のホットスポットに於いて、別のユーザとプレーできる、即ち、対戦できる(205)。
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本発明は、所定事件の結果を予想し、金銭またはサイバーマネーなどを賭けて進行する賭けゲームのような結果予想ゲームに関するもので、本発明によると、顧客が所定事件の結果を予想した後、所定事件の結果が導出された時、自分に支給されうる金額を予め決定し、結果を予想できる結果予想ゲームに関する技術が開示される。従って、本発明による場合、顧客に支給されうる金額が予め決定されるために、所定事件の進行と関係なく持続的に結果予想ゲームが楽しめながら、自分が意図しない金額が支給されることを防止できる新しい結果予想ゲームに関するサービス方法が提供される。 (もっと読む)


遠隔ゲーム端末においてプレーヤの検証を信頼性高く行う種々の方法及びシステムを開示する。これを行うにあたり、第1通信モードを通じてゲーム・イベントを遠方より提供し、プレーヤの素性を検証するための判断基準を確定し、遠方からゲーム・イベントに参加するプレーヤの要求を受信し、第2通信モードを通じて当該プレーヤの個人情報を獲得し、獲得した個人情報が適当であることを検証し、要求されたゲーム・インベントを開始することを許可する。追加の特徴は、個人情報を獲得し検証するステップ、及びゲーム・イベントを開始又は継続することを許可するステップのその後の繰り返しを含むことができる。個人情報は、プレーヤの写真及び/又は地理的位置を含むことができる。セルラ電話機を用いて写真を撮影し、プレーヤの地理的位置を判断することができ、これらの品目の双方をセルラ電話の呼によって送信することができる。
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コンビニエンス・ゲームシステムが提供される。コンビニエンス・ゲームシステムにより、ユーザは通信ネットワークに結合されたゲーム通信装置を介してアプリケーションにアクセスすることが可能になる。ネットワークの少なくとも一部は無線でもよい。ゲームアプリケーションは、ギャンブル、金融、娯楽サービス及び他の種類のトランザクションを含む。このシステムは、ユーザが無許可の地域からトランザクションを行うことを回避するために、ユーザ位置決定機能を有してもよい。 (もっと読む)


ゲーム内におけるプレーヤのキャラクタを表すキャラクタデータを検索して、そのキャラクタデータを商品の属性へ変換することによって、仮想環境内のキャラクタに基づいてユーザのためのカスタマイズされた商品を作成するためのシステムおよび方法を提供する。そして商品の属性を使用して、カスタマイズされた商品のアイテムを作成するための命令が作成される。 (もっと読む)


【課題】セッション開始プロトコル(SIP)ベースのVoice over Internet Protocol(VoIP)をマルチプレーヤのネットワーク・ゲームと緊密に結合させるためのシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】ゲーム環境におけるプレーヤ対話の他の方法として、ゲーム状態に依存する音声通信が使用される。このシステムは、オーディオ・ミキシング機能を備えたSIP拡張ゲーム・サーバおよび会議サーバを使用し、ゲーム・サーバは音声会議の生成、維持、および変更を制御する。音声会議の参加者は、音声会議において音声をミックスする方法を決定するための距離および方向を含むそれぞれのプレーヤに関連付けられたゲーム状態特徴によって決定される。 (もっと読む)


制御装置を表示/計算機器と同じ場所に置き得ない、かつ表示/計算機器に直接接続し得ない、航空機又は空間的な制約のある他の乗り物などの環境において、物理的に独立した場所で、機内娯楽システム(IFES)の表示及び計算機器用の制御装置を接続するためのシステム及び方法。より詳細には、本発明は、対話型機内娯楽システムと共に、ポインティングデバイス、キーボード、ジョイスティック、及びゲームコントローラなどの制御装置を含む、改良された乗客制御ユニット(PCU)の使用を可能にするためのシステム及び方法に関する。
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