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Fターム[2C001CB08]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474) | 送受信手段 (3,428)

Fターム[2C001CB08]に分類される特許

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ゲーム方法の一実施形態において、プレーヤからトーナメントでプレーするための料金が受け取られ、プレーヤがそこでトーナメントでプレーすることを選択しているゲームユニットを示すデータが受け取られ得る。プレーヤがゲームユニットを選択した後で、選択されたゲームユニットに、選択されたゲームユニットをトーナメントでプレーするように構成するゲームソフトウェアがロードされ得る。選択されたゲームユニットは、トーナメントでプレーするのに使用可能にされ得る。もしいれば、トーナメントの勝ちプレーヤが決定され、トーナメントの勝ちプレーヤが決定された場合には、勝ちプレーヤに与えられる金額支払いを示すデータが生成され得る。
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ゲーム装置は、非平面三次元ビデオ画像を発生可能なディスプレイ・ユニットと、値入力デバイスと、表示ユニット及び値入力デバイスに接続されているコントローラとを含むことができる。表示ユニットは、非平面三次元ビデオ画像を表示可能な非平面三次元表示画面を含むことができる。コントローラは、プロセッサとメモリとを備えることができ、人に賭けを行わせる、二次元画像データを三次元画像データに変換し、非平面三次元ビデオ画像をディスプレイ・ユニット上に発生させ、ゲームの成果に伴う料金払戻を決定するようにプログラムすることができる。
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劇場内双方向エンターテイメントシステム。ゲームサーバーが、デジタル形式でビデオコンテンツを生成し、劇場内のデジタルディスプレイに表示する。電話システムは、ゲームサーバーに接続されており、劇場内の一群の個人ゲーム参加者は、無線でゲームサーバーとデータ交換する。こうして、ゲーム参加者が、ディスプレイ上で、ビデオコンテンツと相互作用できる。ディスプレイは、デジタル映写機で照射される反射スクリーンであることが、好ましい。
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ビデオゲームをプレイするためのシステム、方法、および携帯ゲーム機器を提供する。システムは、ビデオゲームを実行する第1のコンピュータ装置を備える。ビデオゲームの実行は、処理済みの対話型プログラム命令を生成するように設計される。携帯可能である第2のコンピュータ装置が準備される。第1のコンピュータ装置と第2のコンピュータ装置の間で確立可能である無線通信リンクを備え、処理済みの対話型プログラム命令の一部が第2のコンピュータ装置に通信され、第2のコンピュータ装置の位置で対話的にビデオゲームをプレイする。 (もっと読む)


グラフィカル情報をスキャンすることにより、入力データを受付するゲームプレイング装置が説明される。本装置は、前記グラフィカル情報から前記入力データを変換するスキャン構成を有する。さらに、前記スキャン構成はさらに、スキャン構成に接続され、当該計算ハードウェア内におけるソフトウェアの実行を制御するための解パラメータ、ソフトウェア及び入力パラメータの1以上を有する入力データを受付する計算ハードウェアを有する。さらに、計算ハードウェアに接続され、計算ハードウェアからのグラフィカル出力情報を装置の1以上のユーザに提供する表示構成が含まれる。さらに、本装置は、計算ハードウェアに接続され、ユーザ入力情報を受付し、計算ハードウェアの動作を制御するため、前記情報を計算ハードウェアに伝達するユーザインタフェースを有する。前記計算ハードウェアは、前記表示構成を駆動するため、予めロードされたソフトウェア又は以降においてロードされたソフトウェアの少なくとも1つを実行するよう動作可能であり、前記ソフトウェアは、前記スキャン構成及び前記ユーザインタフェース手段の少なくとも1つから前記計算ハードウェアに入力される入力情報及び/又はパラメータに応答して機能する。

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各自の賞ポイントを有する複数の賞の受賞を決定するための装置(1)及び関連する方法が開示される。本装置は、現在の賞ポイントを示すデータを格納するメモリ(2)と、増分信号を提供するため、複数のゲーム端末(4)からの入力信号に応答する入力装置(3)と、最大賞ポイントと最小賞ポイントの間に賞ポイントを規定し、増分信号に応答して現在の賞ポイントに対して累積ポイントを増分するコントローラ(5)と、現在の賞ポイントが授与されるべきか判断するため、累積ポイントと現在の賞ポイントとに応答し、そうである場合、第2の賞ポイントを規定するようコントローラを起動する授賞信号を生成する比較装置(7)とを有する。賞の支払に応答して、累積ポイントが賞ポイント、最大賞ポイント又は最小賞ポイントにリセットされ、移行の賞ポイントは、前の賞ポイントと最大賞ポイントと最小賞ポイントとの間で選択される方法が開示される。
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複数の無線コントローラと接続可能なゲーム機を提案する。本発明のゲーム機20は、スレーブとの無線接続を可能とする複数のマスタとなる通信モジュール24を有する。1つの通信モジュール24aが、複数のスレーブに対して接続を確立するための問合せ手続きを行い、他の通信モジュール24bは問合せ手続きを行わない。問合せを行った通信モジュール24aは、自身とは接続しないスレーブに関する情報を制御部22に伝送し、通信モジュール24bは、制御部22からその情報を取得することで、スレーブとの接続確立に必要な情報を入手する。これにより、スレーブとの接続確立を迅速に行うことが可能となる。 (もっと読む)


イメージの内容を決定する方法論であり、多人数が同時プレイするオンラインゲームを使用する。各プレイヤはパートナをランダムに割当てられてペアを組む。パートナ同士は互いの正体を知らず、相互に通信できない。プレイヤはパートナがタイプしている文字を知ることができず、パートナ同士が唯一共有するのは、両者が共に見ることのできるイメージだけである。ゲームの目的は、パートナがタイプしている又はタイプ済みのものを各プレイヤに正確にタイプさせること。両プレイヤが同一の語又は文字列をタイプすると、新たなイメージを受信する(プレイヤは文字列を同時にタイプする必要はない)。2プレイヤの一致した文字列が該イメージのラベルとして用いられる。あるワードを一致させようする時に、プレイヤが特定の文字ストリングつまり「禁止ワード」をタイプできないようにしてよい。ある人達が電子ゲーム(オンライン又はインターネットで)をする場合、彼らはコンピュータがイメージ内容を判定するのを支援する。多くの人がプレイする場合に、このゲームはワールドワイドウェブ上の大部分のイメージを分類する能力を持つリソースを提供できる。
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この開示は、娯楽機器(例えば、コインで動く(コイン式)娯楽機器)の分野に関する。プレイ用部品及び娯楽機器におけるプレーヤーの成績のベースとなるマルチメディア情報を収集するための関連装置を備えた複数の娯楽機器(即ち、ビデオゲーム、フリッパーゲーム、ピンボール機、懸賞販売ゲーム、アーケードゲーム、電子ダーツ、キディーライド、プールテーブル、ゴルフゲーム、バスケットゲーム、ビリヤード、償還ゲーム、サッカーテーブル、シャッフルボードアレーとボーリングアレー、タッチパネルカウンタートップゲーム等)と、収集したマルチメディア情報を娯楽機器からネットワークに伝送するための装置と、このマルチメディア情報を管理・保存するためのプロセッサベースの機器(例えば、中央制御装置(CPU))とを有するシステム及び方法を開示している。
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本発明は、トーナメント方式で進行されその勝数により賞金が決定される、オンラインゲームトーナメントシステム1000及びその方法を開示する。本発明によると、参加費を決済した参加者に対して初期レベルと初期クレジットを付与し、彼ら有効な参加者間で対戦者を決定し(段階S307)、該対戦者間でゲームを進行して勝敗が決定すると、勝者には敗者のクレジットの一定比率を振り込んでそのレベルを一段階アップさせ、敗者には勝者にクレジットを振り込み後、現在のクレジットにしたがって賞金を決定してそのトーナメントの参加を非有効と記録する(段階S314)。 (もっと読む)


移動体デバイス(202)上で遊技される電子ゲームにおいて特別なフィーチャを有効にするためのシステム及び方法に関する。移動体デバイス(202)はGPS情報を受信して自身の位置を判定し、位置情報をサーバ(116)へ送信する。サーバ(116)は位置情報を用いて、移動体デバイス(202)上の電子ゲームを変更する。
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ビデオゲームの使用とともにメディアのコンテンツ関連オプションを提供する方法が提供されている。方法はビデオゲームのビデオゲームコンテンツを識別し、ビデオゲームコンテンツと関連するコマーシャルメディアコンテンツを識別するステップを含む。方法はさらに、ビデオゲームの画面を通じてインタラクティブ・メニューを表示するステップを含む。インタラクティブ・メニューは選択可能なコマーシャルメディアコンテンツを項目表示し、コマーシャルメディアコンテンツを購入できるように、コマーシャルインターネットウェブサイトへのリンクを提供する。
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ファイルにおいて、ビデオシーケンスのフレームは、ゲームデータとインターリーブされる。ゲームがプレイされる場合、インターリーブされたビデオフレームとゲームデータは、ビデオフレームに対応するビデオシーケンスが、ゲームデータがロードされている間に再生されるファイルから読み出される。ビデオシーケンスが終了した場合、ゲームプログラムのために必要とされるゲームデータがロードされる。一実施形態において、そのファイルは、読取専用コンパクトディスク(CDROM)またはdigital versatile disk(DVD)などのような媒体に記憶され得る。
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【課題】 ゲームコントローラを使用しながら、適切にテキスト入力を実施するシステムおよび方法を提供すること。
【解決手段】 小型テキスト入力装置がゲームコントローラに取付け可能であり、ゲームコントローラから取外し可能である。このテキスト入力装置は、ゲームコントローラのグリップ部分間にはまるような寸法に作り、構成することができ、別個の取付けブラケットでゲームコントローラに取付けることができる。様々なブラケットを使用して、テキスト入力装置を様々なタイプのゲームコントローラに取付けることができる。ゲームコントローラを保持するゲームプレーヤは、プレーヤの親指を用いて、グリップ部分上のプレーヤの手の位置をわずかに調節するだけで(または調節を行わずに)、テキスト入力装置のテキストキーにアクセスすることができる。 (もっと読む)


【課題】 デバイス間の近接性の程度に基づく突き合わせを提供すること。
【解決手段】 デバイス間の近接性の程度に基づいて、ネットワークアドレスのグループ間の距離のレコードを維持する。現行のオンラインゲームセッションに関する情報を要求するコンピューティングデバイスに戻すべきオンラインゲームセッションについての順序付けを選択する。この選択に上記距離が使用される。 (もっと読む)


【課題】トレーディングカード等の属性情報を能動的に変更可能とし、ゲームユーザに飽きられにくいゲーム情報、ゲームコンテンツを配信することができるゲームシステム、ゲームカード、スキャナ装置、サーバ、ゲーム情報配信方法を提供する。
【解決手段】携帯電話端末3と、サーバ1と、スキャナ装置4とをインターネットを介して接続して構成されるゲームシステムにおいて、スキャナ装置4が、識別情報の要求電波を発信する。ゲームカード5の識別情報を受信すると、スキャナ装置4は、受信した識別情報をインターネットを介してサーバ1に送信する。サーバ1が、識別情報を受信すると、受信した識別情報に基づいて、対応付けられたゲーム情報を記憶するデータベースよりゲーム情報を読み出して、携帯電話端末3に送信する。携帯電話端末3はゲーム情報を受信して表示する。 (もっと読む)


【課題】位置データをゲーム機器に取込むことによって、今まで存在し得なかった民生用ゲーム機器の新しい分野の楽しみ方が可能なゲーム装置を提供する。
【解決手段】自動車に搭載されているGPS受信機25を備えたカーナビゲーション装置28とインターフェイス19を介してゲーム装置10を接続しておき、GPS受信機25によって得られた位置情報をゲーム装置10に取込むとともに、この位置情報に応じてゲーム動作が行なわれるようにする。 (もっと読む)


【課題】 情報端末装置間を自律的に移動する電子ペットを実現する。
【解決手段】 通信回線8に接続し、データの送受信可能な情報端末装置(ノード)であるパソコン2、携帯電話機3A〜3C、PDA4に、モバイル・エージェントの実行環境であるプラットフォームを機能させる。電子ペットEであるモバイル・エージェントは、電子ペットの育成情報と、移動の目的を定義した情報と、移動発源ノード(パソコン2)に戻るための宛先情報とを有し、各ノードにおいてプラットフォーム上で実行されることによって装置で育成ゲームを実行させる。そして、移動先のノードで目的を達したならば、次のノードに移動する、或いは宛先情報に基づいて電子メールMを介して移動発源ノードに戻る。従って、ユーザは、ノード間を移動する電子ペットを楽しむことができる。 (もっと読む)


【課題】ゲームプログラムのプレイヤーから音符情報を入力を受け付け、その入力を反映させることによってゲームキャラクターを作成し、ゲームを実行するゲームプログラムを提供することを目的とする。
【解決手段】プレイヤーが操作するゲーム機を機能させるゲームプログラムであって、プレイヤーから受け付けた音符情報から成る音楽データから、ゲーム機で出現させる機能及び/又は機能の要素を作成する為の変換ルールを格納している変換テーブルと、プレイヤーから少なくとも一以上の音符情報の入力を受け付ける入力受付手段と、音楽データを変換ルールに基づいて、機能及び/又は機能の要素を作成する解析手段と、作成した機能及び/又は機能の要素をキャラクターデータベースに保存するキャラクターデータ保存手段とを有するゲームプログラムである。 (もっと読む)


【課題】 本発明は、携帯電話と同様に特定の相手に対してメール交換を行うことができ、さらに画像を擬似的な添付ファイルとして少ない情報量で送ることのできるメール送受信玩具およびその画像表示方法を提供することを課題とする。
【解決手段】 本発明のメール送受信玩具1は、表示画像記憶手段27に記憶された動画や静止画からなる画像データと該画像データを特定する識別情報とが関連づけられた前記画像データを表示部5に表示し、少なくとも画像データを特定する識別情報が設定された送信データDを受信手段13で受信し、前記送信データに設定された画像データの識別情報に基づいて、前記表示画像記憶手段27から該当する画像データを読み出してその画像を前記表示部5に表示させる。 (もっと読む)


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