説明

Fターム[2C001CB08]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474) | 送受信手段 (3,428)

Fターム[2C001CB08]に分類される特許

3,381 - 3,400 / 3,428


据置型のゲーム機用に制作されたゲームソフトを、携帯型のゲーム機でも利用可能なゲームシステムを提供することを目的とする。
前記ゲームシステムは、据置型ゲーム機、携帯型ゲーム機及びメモリカードから構成される。メモリカードは、据置型ゲーム機と携帯型ゲーム機との両方に装着可能である。
据置型ゲーム機用のゲームソフトに含まれる画像データは、自由曲面のデータから成る。据置型ゲーム機は、携帯型ゲーム機の処理性能に合わせて、前記画像データをポリゴンに変換し、変換した画像データと、携帯型ゲーム機にて実行可能なゲームプログラムとをメモリカードに記録する。
携帯型ゲーム機は、メモリカードに記録されているゲームプログラムにより示される進行手順に従ってゲームを実行し、前記画像データから表示画像を生成してモニタに表示する。
(もっと読む)


ハプティック伝送システムにおけるネットワーク待ち時間から生じる問題を克服するために、ローカルPC(23、24)は、パケット化された位置データがネットワーク5を介して受信されると、ローカルハプティック装置(21、22)のモータを制御する信号がまだ受信されていない予測位置を反映するために調整されるように、リモートハプティック装置(22、21)の力/位置モデルを構築しようとする。リモート環境のローカルデータモデルを使用することにより、予測は局所的にシミュレーションされるオブジェクト/テクスチャからの反力を考慮に入れてよい。 (もっと読む)


表示する画像の画質が異なる2台のゲーム実行装置の両方で、各々のゲーム実行装置に適した画質の画像を表示しながら同一のゲームを進行させることのできるゲームシステムを提供する。
本発明のゲームシステムは、据置型ゲーム実行装置と携帯型ゲーム実行装置とモニタとから構成される。据置型ゲーム実行装置は各々のゲーム実行装置の表示能力に適した画質の画像を生成し、ネットワークを介して、携帯型ゲーム実行装置に画像データを分割して送信し、可搬型記録媒体にゲームプログラムを書き込む。携帯型ゲーム実行装置がネットワークを介して受信した携帯用画像を表示しながら、可搬型記録媒体に記録されたゲームを実行することにより、各々のゲーム実行装置に適した画質の画像を表示しながら同一のゲームを進行させる。
(もっと読む)


【課題】
以下の特徴を有するゲーム用システム:
移動無線ネットワーク,
移動無線ネットワーク用のインターフェース及び少なくとも1つのゲーム・アプリケーションを有するゲーム端末機としての少なくとも1つの移動電話,
このゲーム端末機は、携帯できるパーソナルIDモジュールを有し、
移動無線ネットワークを通じてゲーム・アプリケーションから別々にゲーム端末機に対して広告コンテンツを提供する広告コンテンツサーバシステム,
広告コンテンツが、ゲームの間にプレーヤーに対してゲームの中に再生されるように、ゲーム・アプリケーションがプログラミングされている。
ゲームの間に宣伝された製品又はコンポネントが、移動無線ネットワークを通じて注文され得るように、ゲーム・アプリケーションがプログラミングされている。
(もっと読む)


ゲーム装置におけるゲームのプレーを行い易くするゲーム方法を提供する。ゲーム装置は、値入力デバイスと、第1ディスプレイ・デバイスと、環境設定可能な制御パネル・ユニットとを備えている。環境設定可能な制御パネル・ユニットは、第2ディスプレイ・ユニットと、該第2ディスプレイ・ユニットと連動するタッチ・スクリーン・ユニットとを備えている。値入力デバイスを通じてプレーヤから値入力を受け取り、第1ディスプレイ・ユニットに、ポーカ、ブラックジャック、スロット、又はキーノの1つに関連する第1ゲーム表示を表示させる。複数のプレーヤ入力表示から1つが選択されると、第2ディスプレイ・ユニットに、複数のプレーヤ入力表示から選択された1つを表示させる。タッチ・スクリーン・ユニットを通じて複数のプレーヤ入力表示から選択された1つに関連するプレーヤ入力データを受け取り、そして、ゲームの成果に伴う支払金額が決定される。
(もっと読む)


ゲーム装置は、三次元ビデオ画像を発生可能なディスプレイ・ユニットと、値入力デバイスと、ディスプレイ・ユニット及び値入力デバイスに動作的に結合されているコントローラとを含むことができる。ディスプレイ・ユニットは、複数の表示画素を有する表示画面と、表示画面と結合されたレンズ画面とを含むことができる。コントローラは、プロセッサとメモリとを備えることができ、ディスプレイ・ユニットにゲーム表示を発生させ、画像の複数の透視図の組み合わせに関する画像データを受け取らせ、前記複数の透視図を交錯して、同時に表示されると画像を形成させ、ディスプレイ・ユニットに、画像データから三次元表示を発生させ、ゲームの成果に伴う料金払戻を決定するようにプログラムされている。三次元表示は、画像を第1角度から目視したときの、画像の第1透視図と、画像を第2角度から目視したときの、画像の第2透視図とを備えており、第1及び第2透視図を同時にする。
(もっと読む)


【課題】 複数の遊戯者が交代しながら、共通のキャラクタ(操作対象)を制御して、継続的な電子遊戯を行うゲームシステムを提供する。さらに、交代が行われた以降、以前の遊戯者であっても、ゲームに参加し続ける意欲が増すゲームシステムを提供する。
【課題解決手段】 複数の遊戯者が各操作端末を介してアクセス可能なゲームシステムである。演算処理装置は操作端末からの入力データに基づいてゲームプログラムを実行して、複数の遊戯者がゲームプレイに参加したことを判定し、複数の遊戯者に対してチーム編成を確立し、各チームに対して共通のキャラクタを割り当て、同一チームに属する遊戯者間でキャラクタに対する操作を交代する基準点をゲームプログラムに基づいて決定し、キャラクタがこの基準点に到達したか否かをキャラクタのパラメータから判定し、この判定が肯定されたときにキャラクタの操作権を他の遊戯者に委譲して、他の遊戯者による操作端末からの信号に基づいてキャラクタの操作を継続するように制御する。 (もっと読む)


本発明の携帯用ゲーム・デバイスを通じて、プレーヤにゲームが提供される。一実施形態では、ゲーム・デバイスは、ディスプレイ画面と、プロセッサ及びメモリを含む演算装置と、演算装置と連動するワイヤレス通信インターフェースとを含む。ゲーム・コードがゲーム・デバイスに格納される。プレーヤは、予めゲーム・プレーの権利を購入しておき、ゲーム・デバイスにゲームを提示することを可能にする情報を、スマート・カードを介してというように、ゲーム・デバイスに供給し、ゲーム・コードによって用いる。この情報は、ゲーム成果情報を含むことができる。プレーしたゲームの成果を、購入したゲームに関して格納されている情報と突き合わせて検証する。起動情報をゲーム・デバイスに送信し、デバイスの動作を可能にする。
(もっと読む)


大規模な多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲームへのアクセスを制御するための方法は、ウェブ・ページを第1のユーザに提示することによって開始される。そのウェブ・ページは、大規模な多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲームへの第2のユーザのアクセスを制御するためのパラメータを受け取る。受け取られたパラメータはデータベース・サーバへ送られ、該データベース・サーバは受け取られたパラメータを、第2のユーザに関連するデータベース・レコードに記憶保存する。ゲーム・サーバは、第2のユーザから接続要求を受け取り、記憶保存されたパラメータを用いて、大規模な多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲームへの第2のユーザのアクセスを制御する。 (もっと読む)


本発明は、賭博ゲームを実施するための方法及びゲーム・ユニット、及び複数の動作可能なように結合されたゲーム・ユニットを備えるゲーム・ネットワーク内の関連するプログレッシブ・ジャックポットを対象とする。プログレッシブ・ジャックポット賞金額は、ゲーム・ネットワーク内のゲーム・ユニットのうちの1つで行うことができる最大の賭け金額に関して賭博ゲームの出現に対しゲーム参加者の賭けの金額に一部は基づいて決定することができる。プログレッシブ・ジャックポット・プールは、メイン・プール及びリザーブ・プールを含むことができる。プログレッシブ・ジャックポット・プールに加えられるゲーム参加者の賭け金の一部は、ゲーム・ネットワークで実行される計算に基づき、メイン・プールとリザーブ・プールとの間で分配することができ、この分配は、少なくとも一部は、メイン・プール内の金額により決定される。さらに、メイン・プールは、プログレッシブ・ジャックポットが与えられた後、リザーブ・プールからシード設定し直すことができる。メイン・プールに加えられる金額は、プログレッシブ・ジャックポット賞金、所定の最低シード金額、及びその他のパラメータに基づいて決定することができる。
(もっと読む)


プレイヤーの端末(20、22、24、30、40)は、ゲーム・アプリケーションのホスト(10)とネットワーク(50)を経由して接続する。端末は異なる種類であって良く、異なる性能を有して良い。ホスト(10)は、ゲーム・アプリケーションに対応する処理手段及びインターフェース(13、図4)を有する。インターフェース(13)は、プレイヤーにより用いられる端末の性能を判定し、端末に判定された端末の性能に合うゲーム・アプリケーションとの一連の相互作用を提供する。ゲーム・アプリケーションは、複数プレイヤーのゲーム・アプリケーションで良く、例えば多人数参加型オンライン・ロール・プレーイング・ゲーム(MMORPG)で良い。限られた性能を有する端末は、管理機能のような、限られたゲーム機能へのアクセスを提供される。2つの端末は、共同操作者により利用されている低性能の端末を用い、同一のプレイヤーのデータへ同時にアクセスして良い。
(もっと読む)


本システムおよび方法はゲーム機のプレーヤにボーナス点を報奨する。ボーナス点は、クレジット、あるいはゲーム機でプレーするためにクレジットへと変換可能な報奨点である。プレーヤは、ゲーム機に接続されたコンピュータ上に記録されているプレーヤアカウントを保有する。コンピュータは、変数を持つ証票を記録するためのデータベースを有する。各証票は、プレーヤアカウントに割り当てることの出来る第1のボーナス点の値を備える。

(もっと読む)


賭博用の主ゲーム及び副ゲームがプレーできるゲーム・デバイスである。一実施形態では、賭けるラインの数すなわちスロット・マシンが、プレーヤをボーナス・ゲームに対して適格とし、ペイライン毎に張られた賭け金によって、ボーナス誘起シンボル又はシンボルの組み合わせを達成するときに、プレーヤがメータ上でどの位の移動又は位置だけ進んだかが決まる。プレーヤがメータを最後まで進ませた場合、ゲーム・ディスプレイは払戻イベントを表示する。払戻イベントは、潜在的に報償をプレーヤに与える任意形式のボーナス・ゲーム・イベントでも可能である。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】コンピュータやビデオゲームでハンドマニピュレートデータを生成する装置である。この装置は、人間の手に装着される1又はそれ以上のセンサを具える。このセンサは、当該センサが装着された同じ手の対向する指からアクセス及び操作が容易なように配置されている。この構成により平面が不要となり、またユーザが装置を手で持つ必要がなくなり、卓上コンピュータマウスの制限が解消される。また、センサは、コンピュータキーボードを使用したり、ペンで書いたり、受話器を持ったりする通常のオフィス作業の妨げにならないように配置されている。この装置はユーザにより簡単に手早く着脱することができる。本発明の様々な実施例は、「無線」、「有線」、マルチフィンガー、左右の手に共用、親指や他の指で共用、センサが側部又は頂部に共用といったタイプを含む。既存の技術と製造方法を用いてコストを低減している。パーソナルコンピュータ、ビデオゲーム、工業分野に利用可能である。 (もっと読む)


プレーヤに複数の選択肢から1つ以上を選択させるゲーム・デバイスを提供する。選定された選択肢の各々に関連付けられている選択肢群を明示し、選定された選択肢を除去するか、あるいは関連付けられた選択肢群において得られる最低格付け又は未占有位置に配置する。占有位置に基づくオファーをプレーヤに提供する。プレーヤがオファーを保持する場合、オファーをプレーヤに与え、選択ゲームは終了する。プレーヤがオファーを拒絶し、プレーヤには少なくとも1回のオファーが残っている場合、選定された選択肢の少なくとも1つの位置を別の位置に変更即ち移動させる。選定された位置を変更即ち移動させた後でも、当該選択肢群の他のいずれの位置が占有され得る前に、各選択肢群で得られる最低格付け又は未占有位置を占有しなければならない。選定された選択の変更位置と関連付けられた報償即ち値に基づいて、他のオファーをプレーヤに提供し、受け入れさせるか又は拒絶させる。オファーが受け入れられるか、又はプレーヤには少なくとも1回の新しいオファーが残っていない場合、オファーをプレーヤに与え、選択ゲームは終了する。オファーが拒絶され、プレーヤには少なくとも1回のオファーが残っている場合、ゲーム・デバイスは、前述のように、再度選定された選択肢の位置を変更即ち移動させる。 (もっと読む)


ゲーム方法の一実施形態において、第1のゲームユニットから、料金の支払いに応答してプレーヤに提供されるトーナメントゲームカードに関連付けられた識別子が受け取られ得る。第1のゲームユニットから受け取られた識別子が本物であるか否かが決定され得る。プレーヤがトーナメントでプレーし得る期間が識別子に基づいて決定され、識別子が本物である場合、第1のゲームユニットが、その期間にわたってトーナメントでのプレーに使用可能にされ得る。プレーヤのトーナメントスコアが受け取られ、もしいれば、トーナメントの勝ちプレーヤが決定され得る。トーナメントの勝ちプレーヤが決定された場合、勝ちプレーヤに与えられる金額支払いを示すデータが生成され得る。
(もっと読む)


ゲーム方法の一実施形態において、開始時刻と終了時刻を有するゲームトーナメントのゲームトーナメント時間が指定され得る。それぞれのゲームコンピュータのところの複数のプレーヤから、複数のプレーヤの第1のプレーヤに対応する登録データは、第1のプレーヤがゲームトーナメント時間の第1の部分にわたってゲームトーナメントでプレーしたいと望んでいることを示すものである登録データが受け取られ得る。ゲームコンピュータのそれぞれは、ゲームトーナメント時間中にゲームトーナメントで少なくとも1つのゲームをプレーするのに使用可能にされ、第1のプレーヤに対応するゲームコンピュータは、ゲームトーナメント時間の第1の部分にわたって使用可能にされる。複数のプレーヤによってプレーされたゲームの結果に基づいて、複数のプレーヤの中から、もしいれば、第1の勝ちプレーヤが決定され得る。第1の勝ちプレーヤが決定された場合には、第1の勝ちプレーヤに与えられる第1の金額支払いを示すデータが生成され得る。
(もっと読む)


ゲーム・デバイス及びカジノにおけるライブ・ゲームの双方で用いることができる数値一致ゲームを提供する。プレーヤは、数値プールから1つ以上の数値を予想する。ゲーム・デバイス又はハウスは、プールから少なくとも1つの数値をランダムに引く。プレーヤが選択した数値(複数の数値)とゲームが引いた数値(複数の数値)との間の一致量に基づいて、プレーヤに報償を与える。一実施形態では、ゲームがプレーヤにより予想された数値を表示するとき、ゲームは、その数値で一致が得られたか否かも表示する。別の実施形態では、例えば、異なる量のポイントを数値に添付することによって、ゲームにより引かれた数値及びプレーヤにより選択された数値のいずれか又は双方の1つ以上に重み付けし、報償は、一致した数値の累積ポイントに基づいている。前述の実施形態を組み合わせて、ボーナス成果のような種々の成果を有することができる。 (もっと読む)


ゲーム方法の一実施形態において、プレーヤからトーナメントでプレーするための料金が受け取られ、プレーヤがそこでトーナメントでプレーすることを選択しているゲームユニットを示すデータが受け取られ得る。プレーヤがゲームユニットを選択した後で、選択されたゲームユニットに、選択されたゲームユニットをトーナメントでプレーするように構成するゲームソフトウェアがロードされ得る。選択されたゲームユニットは、トーナメントでプレーするのに使用可能にされ得る。もしいれば、トーナメントの勝ちプレーヤが決定され、トーナメントの勝ちプレーヤが決定された場合には、勝ちプレーヤに与えられる金額支払いを示すデータが生成され得る。
(もっと読む)


第1及び第2の成分を選択しこれらに基づいて報償を決定するゲーム・デバイスを提供する。ゲームは、賭博ゲーム・デバイス用の主ゲーム又は副ゲームであり、複数の値の表示を含む。表示は、1組の乗数を値の各々と関連付ける。値の1つをランダムにプレーヤに対して発生する。この発生は、発生した値と関連付けられた1組の乗数も指定する。次いで、指定された組から乗数の1つを発生する。指定された値及び乗数は、プレーヤに与えられる報償を形成する。
(もっと読む)


3,381 - 3,400 / 3,428