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Fターム[2C001CC03]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 出力手段 (6,893) | 表示装置 (4,355) | 液晶等 (1,549)

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【課題】効率的なぼかし処理を実現できるプログラム、情報記憶媒体及び画像生成システムを提供すること。
【解決手段】 画像生成システムは、ぼかし処理の対象となるぼかし対象画像の情報を記憶するぼかし対象画像情報記憶部と、ぼかし対象画像に対して複数回のぼかし処理を行うぼかし処理部を含む。ぼかし処理部は、複数回のぼかし処理のうちの第Kのぼかし処理で得られたぼかし画像のピクセル値を増加させる変換処理を行い、変換処理が施されたぼかし画像に対して次の第K+1のぼかし処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 電子的にかくれんぼを実現する装置を提供すること。
【解決手段】 本発明によるかくれんぼ玩具は、音声が発生されるタイミングと音量と音声の内容とを少なくとも含む音声情報と表示されるべき画像とを設定する設定手段と、音声と画像とが記憶されている記憶手段と、遊技を開始させる開始手段と、遊技を終了させる終了手段と、前記開始手段の付勢による遊技の開始と前記終了手段の付勢による遊技の終了とに応答して、前記記憶手段に記憶されている音声と画像の中の、前記設定手段を用いた設定により内容を指定された音声を、前記設定手段において設定されたタイミング及び音量で発生させ、更に、前記設定手段を用いた設定により指定された画像を表示させる手段と、を備えている。なお、このかくれんぼ玩具は、携帯電話端末を用いて実現することも可能である。 (もっと読む)


【課題】 複数の情報処理装置の各モニタ部に表示された操作領域上の物体画像が共通のソフトウエアの実行領域上で動作している場合に、その実行領域全体から見た各物体の動作状況を複数のスピーカからの出力音声により把握可能とする。
【解決手段】 情報処理装置10のモニタ部13に表示された物体画像に関する各種情報が解析され画像解析情報として自動音源環境復元装置30へ送信される。自動音源環境復元装置30の画像情報復元部33において、複数の情報処理装置10から送信されてきた画像解析情報に含まれる音声情報のそれぞれが統合され、物体位置情報等の示す物体等と聴音可能空間における基準点との位置関係にもとづいて復元され、この復元音声信号が複数のスピーカ20へ送られ復元音声が出力される。 (もっと読む)


【課題】ボールなどの転動体を利用したゲームを従来よりも面白くすることができるとともに、製造コストが大幅に上昇するといった不具合も抑制することが可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】転動体投入手段4から転動体Bが投入される転動用部材5の下方に位置し、かつ転動体通過用の貫通孔70が設けられた補助部材7を備えているとともに、転動用部材5と補助部材7とは、孔部51と貫通孔70とが重なる第1の状態と重ならない第2の状態とが生じるように相対回転可能であり、転動用部材5の孔部51に嵌入した転動体Bは、上記第2の状態では補助部材7によって支持されることにより孔部51に嵌入保持される一方、上記第1の状態では貫通孔70の下方に落下する構成とされている。 (もっと読む)


複数のゲームにゲーム機のプレーヤーの支払金を割り当てる方法及び装置が開示される。複数のゲームは、ゲーム機により提供される第1ゲームと、第2ゲームコントローラにより提供される第2ゲームとを含む。本方法は、前記ゲーム機のプレーヤーから支払金を受け付けるステップ(401)と、前記プレーヤーによる入力に応答して、割当てレシオを選択するステップ(405)と、前記選択されたレシオに従って、前記支払金をいくつかの部分に分割するステップ(407)と、前記支払金の部分の少なくとも1つを前記ゲームの1つに割り当てるステップ(411)とを有する。
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【課題】 照明オブジェクトのリアルな表現を可能にするプログラム、情報記憶媒体及び画像生成システムを提供すること。
【解決手段】 照明オブジェクトLOBの各点に照明エフェクト用の仮想法線ベクトルNを設定する。仮想カメラVCの視線方向ベクトルSDと仮想法線ベクトルNとのなす角度の大小を表す角度パラメータAPを、仮想法線ベクトル情報に基づいて求める。仮想カメラVCに正対するように配置設定される照明エフェクト用のビルボードプリミティブ面BPのサイズ、α値、輝度、明度及び彩度の少なくとも1つを、角度パラメータAPに基づいて設定し、ビルボードプリミティブ面Nを描画する。 (もっと読む)


対話型表示デバイス、表示システムおよびそれを動作させるための方法を提供する。対話型表示デバイスは、ディスプレイと、対話データおよびその中に記憶されたキャラクタを描写する画像コンテンツを有する不揮発性メモリと、対話データを他の対話型表示デバイスに伝送し、前記の他の対話型表示デバイスから対話データを受信するようにした通信回路と、を有する。ディスプレイコントローラは、受信した対話データに少なくとも部分的に基づいて修正された対話データを決定し、修正された対話データおよび記憶された画像コンテンツに少なくとも部分的に基づいてキャラクタ画像を決定し、ディスプレイに該キャラクタ画像を提示させるようになっている。該ディスプレイコントローラは、さらに、不揮発性メモリ内に修正された対話データを記憶するように適合されている。
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インタラクティブビデオは、ユーザにより制御キャラクタを含む場合がある。ブロードキャストインタラクティブビデオにおける更なるインタラクションは、ビデオオブジェクト3,3’を使用し、ユーザ制御キャラクタ2とビデオオブジェクトとの間の一致を検出することで提供される場合がある。一致が検出された場合、イベントがトリガされる場合がある。かかるイベントは、ユーザ制御キャラクタのデバイス制御を含む場合がある。
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メディアセンターは、第1及び第2のタグを有するビデオゲーム情報を通信接続から受信するインターフェースを有して良い。メディアセンターはまた、ビデオゲーム情報を第1及び第2のタグに基づき分離するモジュールを有する。第1の変調部は、第1のビデオゲーム情報を第1のタグに基づきメディア通信接続の第1の周波数に変調し、及び第2の変調部は、第2のビデオゲーム情報を第2のタグに基づきメディア通信接続の第2の周波数に変調する。
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据置型のゲーム機用に制作されたゲームソフトを、携帯型のゲーム機でも利用可能なゲームシステムを提供することを目的とする。
前記ゲームシステムは、据置型ゲーム機、携帯型ゲーム機及びメモリカードから構成される。メモリカードは、据置型ゲーム機と携帯型ゲーム機との両方に装着可能である。
据置型ゲーム機用のゲームソフトに含まれる画像データは、自由曲面のデータから成る。据置型ゲーム機は、携帯型ゲーム機の処理性能に合わせて、前記画像データをポリゴンに変換し、変換した画像データと、携帯型ゲーム機にて実行可能なゲームプログラムとをメモリカードに記録する。
携帯型ゲーム機は、メモリカードに記録されているゲームプログラムにより示される進行手順に従ってゲームを実行し、前記画像データから表示画像を生成してモニタに表示する。
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表示する画像の画質が異なる2台のゲーム実行装置の両方で、各々のゲーム実行装置に適した画質の画像を表示しながら同一のゲームを進行させることのできるゲームシステムを提供する。
本発明のゲームシステムは、据置型ゲーム実行装置と携帯型ゲーム実行装置とモニタとから構成される。据置型ゲーム実行装置は各々のゲーム実行装置の表示能力に適した画質の画像を生成し、ネットワークを介して、携帯型ゲーム実行装置に画像データを分割して送信し、可搬型記録媒体にゲームプログラムを書き込む。携帯型ゲーム実行装置がネットワークを介して受信した携帯用画像を表示しながら、可搬型記録媒体に記録されたゲームを実行することにより、各々のゲーム実行装置に適した画質の画像を表示しながら同一のゲームを進行させる。
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内部構成の異なる複数のゲーム実行装置のそれぞれにおいて、同一のゲームに登場するキャラクタの特性を共有させて、前記ゲームを進行させることができるゲームシステムを提供する。据置型ゲーム機100は、サーバ装置600からキャラクタデータを取得し、メモリカード300へ書き込む。据置型ゲーム機100は、メモリカード300に記憶されているキャラクタデータを用いて、DVD500に格納されている据置用ゲームソフトを実行する。また、携帯型ゲーム機200は、メモリカード300に記憶されているキャラクタデータを用いて、カートリッジ400に格納されている据置用ゲームソフトを実行する。
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【課題】 複数の遊戯者が交代しながら、共通のキャラクタ(操作対象)を制御して、継続的な電子遊戯を行うゲームシステムを提供する。さらに、交代が行われた以降、以前の遊戯者であっても、ゲームに参加し続ける意欲が増すゲームシステムを提供する。
【課題解決手段】 複数の遊戯者が各操作端末を介してアクセス可能なゲームシステムである。演算処理装置は操作端末からの入力データに基づいてゲームプログラムを実行して、複数の遊戯者がゲームプレイに参加したことを判定し、複数の遊戯者に対してチーム編成を確立し、各チームに対して共通のキャラクタを割り当て、同一チームに属する遊戯者間でキャラクタに対する操作を交代する基準点をゲームプログラムに基づいて決定し、キャラクタがこの基準点に到達したか否かをキャラクタのパラメータから判定し、この判定が肯定されたときにキャラクタの操作権を他の遊戯者に委譲して、他の遊戯者による操作端末からの信号に基づいてキャラクタの操作を継続するように制御する。 (もっと読む)


ビデオクリップのシーンにより対話型のユーザ制御を処理する方法が提供される。この方法では、まず、ビデオクリップのシーンと対話するユーザの頭部を特定する。次に、ビデオクリップが表示されている間、ユーザの特定された頭部がトラッキングされ、トラッキングにより、ユーザの頭部の位置の変化の検出が可能となる。次に、ユーザの頭部の位置の変化に従って視錐台が調整される。表示されている可視ボリュームを定義するために対話型のユーザ制御を可能にするコンピュータ可読媒体、コンピュータ装置及びシステムも含まれる。 (もっと読む)


大規模な多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲームへのアクセスを制御するための方法は、ウェブ・ページを第1のユーザに提示することによって開始される。そのウェブ・ページは、大規模な多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲームへの第2のユーザのアクセスを制御するためのパラメータを受け取る。受け取られたパラメータはデータベース・サーバへ送られ、該データベース・サーバは受け取られたパラメータを、第2のユーザに関連するデータベース・レコードに記憶保存する。ゲーム・サーバは、第2のユーザから接続要求を受け取り、記憶保存されたパラメータを用いて、大規模な多人数参加型オンライン・ロールプレイング・ゲームへの第2のユーザのアクセスを制御する。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】コンピュータやビデオゲームでハンドマニピュレートデータを生成する装置である。この装置は、人間の手に装着される1又はそれ以上のセンサを具える。このセンサは、当該センサが装着された同じ手の対向する指からアクセス及び操作が容易なように配置されている。この構成により平面が不要となり、またユーザが装置を手で持つ必要がなくなり、卓上コンピュータマウスの制限が解消される。また、センサは、コンピュータキーボードを使用したり、ペンで書いたり、受話器を持ったりする通常のオフィス作業の妨げにならないように配置されている。この装置はユーザにより簡単に手早く着脱することができる。本発明の様々な実施例は、「無線」、「有線」、マルチフィンガー、左右の手に共用、親指や他の指で共用、センサが側部又は頂部に共用といったタイプを含む。既存の技術と製造方法を用いてコストを低減している。パーソナルコンピュータ、ビデオゲーム、工業分野に利用可能である。 (もっと読む)


ゲームマシンカクテルテーブルのための方法及び装置を提供する。いくつかの例では、該カクテルテーブルは、カクテルテーブルシャーシと、該カクテルテーブルシャーシに保持された2以上のディスプレイスクリーンを備えている。ディスプレイスクリーンは、該カクテルテーブルシャーシの近傍に座った2人以上のプレーヤによって視認されるように、上方に向かって面している。マスタゲームコントローラは、これらディスプレイスクリーンの各々に接続され、各ディスプレイスクリーン上に表示されるゲームを制御する。いくつかのアプリケーションでは、単一のテーブルトップが、ゲームマシンの構成要素をカバーするように、カクテルテーブルシャーシ上に提供される。これにより、これらゲーム構成要素の任意のものとのプレーヤの相互作用が、単一のテーブルトップを介して行われることにより、これらゲーム構成要素を周囲の汚染物から遮蔽することができる。ゲーム構成要素は、ディスプレイスクリーンから放出された光をプレーヤが座っていると考えられる方向に向けるための画像リダイレクトシート、ゲームプレー用のクレジットを受け取る無線クレジットデバイス、及び、ゲームプレーに関連する選択をプレーヤがおこなうためのタッチパッド等を含んでいる。
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ゲーム装置は、非平面三次元ビデオ画像を発生可能なディスプレイ・ユニットと、値入力デバイスと、表示ユニット及び値入力デバイスに接続されているコントローラとを含むことができる。表示ユニットは、非平面三次元ビデオ画像を表示可能な非平面三次元表示画面を含むことができる。コントローラは、プロセッサとメモリとを備えることができ、人に賭けを行わせる、二次元画像データを三次元画像データに変換し、非平面三次元ビデオ画像をディスプレイ・ユニット上に発生させ、ゲームの成果に伴う料金払戻を決定するようにプログラムすることができる。
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ビデオゲームをプレイするためのシステム、方法、および携帯ゲーム機器を提供する。システムは、ビデオゲームを実行する第1のコンピュータ装置を備える。ビデオゲームの実行は、処理済みの対話型プログラム命令を生成するように設計される。携帯可能である第2のコンピュータ装置が準備される。第1のコンピュータ装置と第2のコンピュータ装置の間で確立可能である無線通信リンクを備え、処理済みの対話型プログラム命令の一部が第2のコンピュータ装置に通信され、第2のコンピュータ装置の位置で対話的にビデオゲームをプレイする。 (もっと読む)


グラフィカル情報をスキャンすることにより、入力データを受付するゲームプレイング装置が説明される。本装置は、前記グラフィカル情報から前記入力データを変換するスキャン構成を有する。さらに、前記スキャン構成はさらに、スキャン構成に接続され、当該計算ハードウェア内におけるソフトウェアの実行を制御するための解パラメータ、ソフトウェア及び入力パラメータの1以上を有する入力データを受付する計算ハードウェアを有する。さらに、計算ハードウェアに接続され、計算ハードウェアからのグラフィカル出力情報を装置の1以上のユーザに提供する表示構成が含まれる。さらに、本装置は、計算ハードウェアに接続され、ユーザ入力情報を受付し、計算ハードウェアの動作を制御するため、前記情報を計算ハードウェアに伝達するユーザインタフェースを有する。前記計算ハードウェアは、前記表示構成を駆動するため、予めロードされたソフトウェア又は以降においてロードされたソフトウェアの少なくとも1つを実行するよう動作可能であり、前記ソフトウェアは、前記スキャン構成及び前記ユーザインタフェース手段の少なくとも1つから前記計算ハードウェアに入力される入力情報及び/又はパラメータに応答して機能する。

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