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【課題】 普通図柄に対する期待感を高揚させることによって、興趣の向上を図ることができる弾球遊技機及びシミュレーションプログラム。
【解決手段】 パチンコ遊技機は、遊技領域における所定領域を遊技球が通過したことを条件に識別情報の可変表示を行う。パチンコ遊技機は、普通図柄の可変表示の結果が所定の表示態様となったことを条件に、その所定の表示態様となったことに関する表示態様情報を保持する。パチンコ遊技機は、保持された表示態様情報が複数となったことを条件に、それら表示態様情報のうち複数の表示態様情報に対応する態様で羽根部材を第一の状態に制御する。 (もっと読む)


【課題】 大当り遊技状態の多様化を図るとともに、斬新な遊技性を提供することによって、飛躍的に興趣の向上を図ることができる弾球遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機は、複数種類の大当り遊技状態からいずれかを選択し、その選択された大当り遊技状態に基づいて、大当り遊技状態の制御を行う。パチンコ遊技機には、始動口への遊技球の通過を条件として所定確率で大当り遊技状態を終了させる大当り終了条件情報が、複数種類の大当り遊技状態のそれぞれ又はいずれかに対応する設定情報が記憶されている。 (もっと読む)


【課題】 大当り遊技状態の多様化を図るとともに、斬新な遊技性を提供することによって、飛躍的に興趣の向上を図ることができる弾球遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機は、大当り遊技状態の制御を行う時間割合が、通常遊技状態の制御を行う時間割合よりも大きくなる確率で、大当り遊技状態に移行させると決定する抽選を行う。パチンコ遊技機は、遊技者に対する有利度合いが小さい第一の大当り遊技状態の制御を行う時間割合が、遊技者に対する有利度合いが大きい第二の大当り遊技状態の制御を行う時間割合よりも大きくなる確率で、複数種類の大当り遊技状態からいずれかを選択する。 (もっと読む)


【課題】実際のスイング感に近い操作方法によって、ゲーム性をより向上させたゴルフゲームプログラムを提供する。
【解決手段】ゲーム画面に、ゴルフクラブ等を表すアイコン1と、アイコン1の移動基準点を表す基準位置2と、ゴルフプレイヤーを表すキャラクター4と、ゲーム画面を操作するカーソル5を有し、ユーザーが入力装置を操作してカーソル5をアイコン1の上に移動し、入力装置のボタンを押すことでアイコン1を移動可能な状態にし、アイコン1を基準位置2から移動して、このアイコン1の移動量に応じてキャラクター4のゴルフクラブ振り上げ量を適宜表示更新し、アイコン1を適当な場所に移動した後入力装置のボタンを離すことでキャラクター4がゴルフクラブを振り下ろしショットを行う。 (もっと読む)


【課題】 楽曲データを用いたゲームが実行可能なゲーム装置に関し、遊技者に人気のある楽曲データを配信することにより、ゲーム装置の魅力と利益を向上させるゲーム装置及びゲームシステムを提供することを目的とする。
【解決手段】 ゲームシステム100を構成するタイピングゲーム装置1に電源が投入されると、サーバ80にランキングデータを要求する。サーバ80は、楽曲データ毎の使用回数、使用台数から楽曲データのランキングデータを作成し(S102)、タイピングゲーム装置1に送信する。一方、ランキングデータを受信したタイピングゲーム装置1は、楽曲データ記憶領域20aの記憶内容と、ランキングデータとを比較参照し、楽曲データ記憶領域20aに記憶されていない楽曲を、ランキングデータの上位から順に3曲を推奨ダウンロードデータとして検索し、管理者がダウンロードの要求操作を実行することにより配信される。 (もっと読む)


【課題】比較的簡単な構造で複雑な操作を必要とせず、ゴンドラに乗った乗客が眺望を楽しみながら、抽選を楽しむことができる観覧車用抽選装置を提供する。
【解決手段】観覧車のゴンドラ1内に配設される抽選装置である。ゴンドラ1の扉2がロックされたことを検出する扉ロック検出器3が設けられる。主制御部20のCPUは、ゴンドラ1の扉2が閉じられ、扉ロック検出器3が扉のロックを検出したとき、乱数を取得して抽選を行う。抽選結果は表示装置10に表示するが、抽選結果が表示されるまでの間、表示装置10にはアニメーション動画が表示される。複数のアニメーション動画が選択可能に記憶され、切換スイッチ55の切換操作により、表示装置10に表示されるアニメーション動画が切換設定される。 (もっと読む)


【課題】リバーシゲームプログラムで石を置く場所と各升目の状態の重み付けをユーザーが変更する学習プログラムにおいて学習効率の向上と保存する学習データの削減を行う。
【解決手段】リバーシの局面は1つの局面から、その局面以外に実質的に同じな7つの局面を対称性を利用し作り出すことができる。
石を置く場所と各升目の状態の重み付けをユーザーが変更し一つの局面を学習させる際に、同時に対称性を利用し作り出された7つの局面も学習させることにより学習効率を高める。
また、7つの対称性を利用し学習させる事から作成されるデータは図4のように8つに分けられた領域のうち一つの石を置く場所と各升目の状態の重み付けのデータを保存すれば、元のデータは、保存されたデータを7つの対称性を利用して変換すれば作成することができ、保存するデータを削減することができる。
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【課題】 第1表示画面と第2表示画面との2つの表示画面を設けることにより、それぞれに表示された画像を用いた多彩な遊技を可能とするとともに遊技者が遊技を集中して行うことができ、さらに、遊技者は、遊技の集中が妨げられることなく、第2表示画面の表示内容を第1表示画面で見ることが容易なタイピングゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 第1液晶ディスプレイ3におけるメインゲーム画面21の中央上方部に設けられた独立画像領域101に、第2液晶ディスプレイ4に表示させるPV(プロモーションビデオ)の映像20と同一の映像が同じタイミングで表示させる。従って、遊技者は、第2液晶ディスプレイ4に表示されているPV(プロモーションビデオ)の映像20を、第2液晶ディスプレイ4でなく、第1液晶ディスプレイ3におけるメインゲーム画面21の独立画像領域101で見ることができる。 (もっと読む)


【課題】 子供から老人まで簡単に楽しむことができる新規な頭脳ゲームをすることのできるゲーム装置及びゲームプログラムを提供する。
【解決手段】 入力手段19と、表示手段27と、記憶手段12と、対局実行手段31と、先・後手設定手段37及び駒並べ手段38を有した対局開始手段32と、遊戯者とコンピュータとによる対局ゲームを進行させる対局進行手段33と、駒移動許可手段42、第一駒移動許可手段45及び指し直し手段46を有した駒移動処理手段34と、はさみ判定手段52、駒消去手段53及び勝敗判定手段54を有し表示手段27ゲーム状況を表示させるゲーム状況処理手段35とを具備するゲーム装置、及び、上記手段をコンピュータに機能させるゲームプログラム。 (もっと読む)


【課題】 正誤判定の判定基準とされた文字列を正誤判定の結果に基づいて表示態様を変化させて表示させることにより、遊技者の遊技意欲を惹起させるとともに宣伝効果を向上させたタイピングゲーム装置を提供する。
【解決手段】 タイピングゲーム実行処理(S6)中の遊技者のタイプ結果に基づいて、タイピングの正誤判定を行い(S29、S30)、楽曲の歌詞を1フレーズ毎に遊技中に正しくタイプすることができた正答文字列と、正しくタイプすることができなかった誤答文字列とに区分する(S38)とともに、遊技終了時において区分された文字列情報に基づいて、歌詞の全文の内、正答文字列に区分された文字列は通常文字列40で表示し、誤答文字列に区分された文字列は表示することなく下線部41に置換して表示する(S52、S53)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】 楽曲データに基づいてゲームが行われるゲーム装置に関し、楽曲データに基づくゲームを実行するという特色を生かすとともに、多数の遊技者に対して、ゲームに再挑戦する意欲を持たせることができるゲーム装置及びゲームシステムを提供することを目的とする。
【解決手段】 タイピングゲーム装置1では、サーバ80からネットワーク網Nを介して配信される楽曲データに基づいて、タイピングゲームが実行される。そして、タイピングゲームの実行が終了した際には、使用された楽曲データに関連し、ゲーム結果に応じた2次元コードが第1液晶ディスプレイ4に表示される。遊技者は、携帯電話150を操作し、この2次元コードを撮影することにより、特典データを獲得可能なサイトのURLを取得する。そして、携帯電話150で当該サイトにアクセスすることで、楽曲データに関連する特典データを獲得することができる。 (もっと読む)


【課題】 遊技中に行われる画面の表示及び音の出力を所定条件下でのみ制限することによって、遊技性を向上させるとともに遊技者に対する演出効果の低下を防止することを可能にしたタイピングゲーム装置を提供する。
【解決手段】 コイン投入口9に硬貨等のコインが投入され複数のステージより構成されるタイピングゲームが実行された状態において、特に楽曲の曲番2以降の曲番が演奏されるステージ実行中に(S41:NO)遊技者のタイプミス回数が所定回数に達した場合(S43:YES、S45:YES、S47:YES)、楽曲の伴奏音楽及び音声の一方又は両方を出力しないように制御する(S44、S46、S48)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】 全回転リーチを行うことによって、演出効果を向上させ、飛躍的に興趣の向上を図ることができる遊技機及びシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 パチンコ遊技機は、複数の表示列のそれぞれにおいて識別情報の可変表示を行う表示領域32aを有する液晶表示装置を備える。パチンコ遊技機は、決定された識別情報の可変表示の結果に基づいて、複数種類の識別情報の可変表示パターンから、全ての表示列における識別情報が、特別の表示態様のみから構成される特定の表示態様を維持しながら同期して可変表示を行う特別全回転リーチパターンを選択し、選択された識別情報の可変表示パターンに基づいて、液晶表示装置における識別情報の可変表示の制御を行う。 (もっと読む)


【課題】 タイピングゲーム装置に対する一般客の興味を惹きつけると共に、商業広告の表示を可能とし、傍観者の商業広告に係る商品への購買意欲を喚起しうるタイピングゲーム装置及び当該タイピングゲーム装置を用いた遊技システムを提供することを目的とする。
【解決手段】 タイピングゲーム装置1は、ゲーム通信手段25を介して、サーバ80より、楽曲データ及び広告データの配信を受け、それぞれ、楽曲データ記憶領域20a、広告データ記憶領域20bに格納する。そして、タイピングゲームが実行されていない場合には、当該楽曲データ、広告データに基づいて、タイピングゲームのデモプレイによる音楽広告又は商業広告を行う。この際、楽曲データ、広告データに含まれるLED発光パターンデータ及びキーボード発光パターンデータに基づいて、外部照明LED6、キーボード3の発光態様を制御し、音楽広告又は商業広告を演出する。 (もっと読む)


【課題】 コンピュータ通信網を介した通信によりトランプや麻雀などのゲームを実現するゲームにおいて、カードや牌を山から取得する際に、できるだけ不正行為を防止するのに好適なゲーム装置等を提供する。
【解決手段】 手番のゲーム装置201は、これから自模等しようとする候補牌と初期値をパラメータとして指定した情報メッセージ501を他のゲーム装置201に送る。手番でないゲーム装置201は、開示対象候補の牌を自分が手牌にしていれば、その枚数を情報メッセージ501のパラメータに加算して次のゲーム装置201に送信する。ゲーム装置201に戻ってきた情報メッセージのパラメータに当該牌が当該手番の手牌になっている枚数と当該牌が全ゲーム装置201に開示されている枚数とを加算して初期値を減算し、候補牌の総数と比較して、候補牌を自模等しても良いか否かを決定する。 (もっと読む)


【課題】 複数個のダミー選択肢を自動的に作成、表示することが可能な択一式クイズゲーム機を提供する。
【解決手段】 解答表示手段(22)が; 設問のカテゴリー別に、各設問の正解となる選択肢を記録する正解選択肢メモリ(221)と; 選択されたカテゴリーの正解選択肢メモリの中から、選択された設問の正解となる1つの正解選択肢のデータを読み出す正解選択肢読出手段(222)と; 選択されたカテゴリーに対応する上記正解選択肢メモリの中から、上記の設問の正解とはなり得ない別の設問に対する正解選択肢を、ダミー選択肢として所定数アトランダムに選択し読み出すダミー選択肢読出手段(223)と; 正解選択肢読出手段により得られた正解選択肢と、ダミー選択肢読出手段により得られたダミー選択肢を、ランダムに配列し、表示する選択肢表示手段(224)と; から構成されたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤーに係る特定競争対象が参加可能な最後の競争ゲームでその特定競争対象を勝たせたいというプレイヤーの気持ちを、その最後の競争ゲームの結果に反映させるこである。
【解決手段】 操作受付手段が所定の参加指示操作を受け付けたら、そのプレイヤーに係る特定競争対象が参加する競争ゲームが進行される。あるプレイヤーの特定競争対象が所定の条件を満たすと判断されて競争ゲーム(最後の競争ゲーム)に参加すると、それ以降の競争ゲームについてはその特定競争対象の参加が禁止される。そして、この最後の競争ゲームについては、その特定競争対象の勝つ確率が高まる処理がなされる。 (もっと読む)


【課題】 画像表示手段に表示される所定の文字列の表示態様を変化させることにより遊技性を向上させたタイピングゲーム装置を提供する。
【解決手段】 コイン投入口9に硬貨等のコインが投入されタイピングゲーム実行処理(S6)が開始された状態において、第1液晶ディスプレイ3に楽曲の歌詞に該当する1フレーズ分の文字列22Aがメインゲーム画面21に表示される際に、当該フレーズの文字列22Aの一部を選択肢群40に置換して表示するか否かの抽選処理を行い(S41)、抽選の結果、置換して表示すると判定された場合(S42:YES)には、文字列の一部を2又は3の選択肢により構成した選択肢群40に置換して表示させる(S45、S46)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】 入力手段によって入力された文字列に係る正誤判定結果を判定結果記憶手段から初期化する初期化手段を設けることにより遊技性を向上させたタイピングゲーム装置を提供する。
【解決手段】 第1液晶ディスプレイ3に楽曲の歌詞に該当する文字列が表示されたメインゲーム画面21を表示させ(S22、S24)、遊技者がタイピングした文字の正誤判定(S29、S31)の結果に基づいて遊技者のポイントを加算するとともに(S62)、遊技者の獲得したポイントが所定のポイントに到達した場合には、遊技者の所定の操作に基づいてアイテムを使用可能とし(S66)、当該アイテムを使用する(S41〜S48)ことによって一旦行われた判定結果が取り消され(S51)、遊技者がゲームを有利に進めることが可能となる(S49〜S55)ように構成する。 (もっと読む)


【課題】 正規ユーザの自由度を高めつつ、第三者による不正利用を適切に防止することのできるネットワークシステム等を提供する。
【解決手段】 ログイン情報受信部203は、端末13から送られるログイン情報を受信する。そして、ユーザ認証部204は、ログイン情報に含まれる被認証情報と、認証情報記憶部201に記憶された認証情報との関係に基づいて、ユーザを認証する。ユーザが認証されると、履歴情報記憶部202には、ログイン情報に含まれる固有情報が記憶される。そして、端末認証部205は、履歴情報記憶部202に記憶された固有情報の履歴に基づいて、端末13を認証する。この際、たとえば、異なる固有情報が10台分に達している場合に、端末認証部205は、第三者による不正利用を検出する。 (もっと読む)


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