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Fターム[2C001BB01]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 判定告知機能 (5,233) | 得点、減点 (756)

Fターム[2C001BB01]に分類される特許

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【課題】 現実イベントが行われるときにもプレーヤの興味や関心を惹き付けることができ、稼働率を確保することが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 プレーヤによる結果予想の対象となるイベントの映像を表示し、イベントの結果及びプレーヤによる結果予想に応じてプレーヤに利益を付与するゲーム装置であって、通信回線を介して外部から、実際に行われる現実イベントの映像を表す現実映像データを受信した場合には、現実映像データに基づいて、現実イベントの映像を表示する一方、現実映像データを受信していないか又は現実映像データに基づく現実イベントの映像の表示が終了した場合には、仮想で行われる仮想イベントの映像を表示することを特徴とするゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】 現実イベントが行われるときにもプレーヤの興味や関心を惹き付けることができ、稼働率を確保することが可能であり、さらに、遊技場側の収益を安定させることができるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 実際に行われる現実イベントの映像又は仮想で行われる仮想イベントの映像を表示し、イベントの結果がプレーヤによる結果予想と合致した場合に、上記結果予想に対する遊技媒体のベット数と上記イベントの結果に定められたオッズとに基づいて遊技媒体の払出数を決定し、プレーヤにその数の遊技媒体を付与するゲーム装置であって、
通算還元率が設定還元率を基準とした所定範囲内に含まれなくなった場合には、通算還元率が設定還元率に近づくように、仮想イベントのオッズを示す仮想オッズデータを生成する仮想オッズ生成手段を備えたことを特徴とするゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】インターネットオークションにおける落札希望者の期待感をオークション終了時まで持続させて面白みを増加させることを目的とする。
【解決手段】出品者が任意のポイント貯蓄型ゲームを指定するステップと、指定されたゲームに遊戯制限を付加するステップと、遊戯権利を付加したゲームをオークション用サーバー上に者にダウンロードできるように公開するステップと、落札希望者が個別に遊戯するステップと、遊戯中のポイント数をオークション用サーバーに送信するステップと、送信された内容を集計するステップと、オークション終了時に、ポイントの比率で抽選を行う抽選ステップとを含むゲームダウンロード型インターネットオークションを提供する。 (もっと読む)


【課題】 複数回の接触の結果として所定のゲームイベントが発生する様子を比較的簡易な処理で好適に演出できるようになるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 接触判定部74は、接触評価対象オブジェクト及び接触相手候補オブジェクトの位置に基づいて所定の接触条件が満足されたか否かを判定する。接触評価ポイント算出部76は、接触条件が満足されたと判定された場合、接触評価対象オブジェクト及び接触相手候補オブジェクトの仮想3次元空間における状態に基づいて接触評価ポイントを算出する。接触評価ポイント累積値記憶部78は接触評価ポイントの累積値を記憶する。怪我イベント制御部80(ゲームイベント発生手段)は、接触評価対象オブジェクトに関連する所定ゲームイベントを、該接触評価対象オブジェクトの接触評価ポイントの累積値に基づく確率で発生させる。 (もっと読む)


【課題】 ドライブゲーム機において従来の単純な採点方法ではなく、走行コースを所定のブロックで区切って予め採点用比較情報を作成しておき、採点すべきエリアに車が進入したとき比較情報とプレイヤの走行状況を比較し、その差から、より正確で精密な採点をすることが可能な走行状況の採点システムを提供する。
【解決手段】 コースがブロックに分けられ、各ブロックはそれぞれ車の走行理想ライン,理想速度および理想アングルの情報を有している。採点エリアのブロックに車が進入すると、実際の車の走行位置,速度およびアングルと理想ライン,理想速度および理想アングルが比較され、そのズレ量に対応したポイント値が出力され、総和ポイント値に加えられる。ゲーム終了時の結果表示の一部としてモニタ2にポイント値が表示される。これにより車の走行軌跡の美しさも評価された採点となる。 (もっと読む)


【課題】
ゲーム性を高める演出を可能とし、高速性、正確性、公平性、信頼性を確保するゲームシステムの提供。
【解決手段】
コンピュータと、表示装置とを備えたビンゴゲームシステムであって、参加者は前記参加者に配布されるビンゴカードに記名し、半券を受け付けに提出し、ビンゴ番号を前記コンピュータで抽選し、ゲームの途中経過を前記表示装置に出力し、リーチ発生者を表示装置に出力し、当選時に当選者であることがわかるような表示形態で表示するように制御する手段を備えている。 (もっと読む)


【課題】 カラオケ演奏と密接に連動する娯楽性の高いゲームを実現するカラオケ装置及びカラオケシステムを提供する。
【解決手段】 演奏曲の出力に伴ってマイクロフォン40から入力される音声に応じて演奏の内容を評価する演奏評価手段100と、映像表示装置30の画面を予め複数の表示区画に分割する画面分割手段102と、前記演奏評価手段100の評価結果に応じてそれら複数の表示区画の何れかをその評価結果の対象である単位ユーザに分配する表示区画分配手段102とを、有することから、カラオケ演奏とゲームとを並行的に楽しむことができ、前記映像表示装置30の画面における表示区画を演奏評価に応じて占有してゆくという視覚的に楽しいゲームを実行できる。すなわち、カラオケ演奏と密接に連動する娯楽性の高いゲームを実現するカラオケ装置16を提供することができる。 (もっと読む)


【課題】 ネットワークを介して多数のプレーヤが参加するゲームシステムにおいて、プレーヤのプレイ状況を指令達成に対する報酬金の変動として反映することによりゲーム内容の複雑化、面白さを向上させる。
【解決手段】 ゲームシステム1は複数のゲーム装置3と、ゲームサーバ4と、両者を接続するネットワーク回線2とで構成され、例えば、オンラインゲーム空間上の仮想社会に多数のプレーヤによってゲーム装置3から制御される多数のハンターを登場させ、多種類のモンスターを討伐することにより報酬金を得てその仮想社会で生活させることを内容とするハンティングアクションゲームを提供する。各ゲーム装置3からモンスターの討伐情報がゲームサーバ4にアップデートされると、ゲームサーバ4は所定の集計時刻に各モンスターの討伐数を集計し、その集計結果に基づいて各モンスターの報酬金額を変動させ、その変動値を各ゲーム装置3に配信する。 (もっと読む)


【課題】一緒にプレイする他のプレーヤをプレーヤが自由に選ぶことができるゲーム装置及び情報記憶媒体を提供すること。
【解決手段】他プレーヤ情報(共通のゲーム空間で一緒にプレイ可能な他のプレーヤの情報)のリスト画面を表示し、プレーヤが、この画面を判断基準として一緒にプレイする他のプレーヤを選択すると、プレーヤと選択された他のプレーヤとが共通のゲーム空間でプレイするためのゲーム演算を行われる。他プレーヤ情報としては、他のプレーヤのゲーム成績情報、履歴情報(入力しIDに基づき検索される)、操作するキャラクタ20、22、24の情報などがある。車の改造情報や他のプレーヤが入力したメッセージ情報を出力してもよい。他のプレーヤとの対戦を選択しなかった場合には、コンピュータとの対戦になる。一緒にプレイする他のプレーヤや、プレイするゲーム空間を予約できる。対戦中の他プレーヤに対戦を申し込むと、その他のプレーヤとの次回の対戦が予約される。 (もっと読む)


ゲームシステムが提供される。ゲームシステムにより、ユーザは通信ネットワークに結合されたゲーム通信装置を介してアプリケーションにアクセスすることが可能になる。ネットワークの少なくとも一部は無線でもよい。ゲームアプリケーションは、ギャンブル、金融、娯楽サービス及び他の種類のトランザクションを含む。このシステムは、ユーザが無許可の地域からトランザクションを行うことを回避するために、ユーザ位置決定機能を有してもよい。このシステムは、時間情報と位置情報と金融情報とユーザプロファイル情報と他の種類の情報とのいずれか又は組み合わせに基づいて、ユーザに警告を生成するように動作可能な警告機能を有してもよい。
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【課題】プレイヤーの掛け金と勝利とを大きくするゲームを提供すること。
【解決手段】最初に5枚のカード(18、20、22、24、および26)がプレイヤーに向けて表を下にして表示される。それらの上には、頭に「3 CARD LEFT」を書かれた第1のカラム(28)、頭に「3 CARD RIGHT」と書かれた右のカラ(30)がある。中央のカラム(32)は、頭に記載を有しないが、左右のカラム(28、30)の間にあることにより識別される。3つのカラム(28、30、および32)は、5枚のカードのドローポーカーの通常の手のカードの様々な組合せに関連する支払いを表示する。中央のカラム32の5枚のカードの組合せに対するベットへの支払いは、左右のカラム28、30よりも可能性の高い組み合わせを含む。中央のカラム32は、5枚のカードを評価し、かつ左右のカラム28、30は、3枚のカードのみを評価するからである。 (もっと読む)


ゲームシステムが提供される。ゲームシステムにより、ユーザは通信ネットワークに結合されたゲーム通信装置を介してアプリケーションにアクセスすることが可能になる。ネットワークの少なくとも一部は無線でもよい。ゲームアプリケーションは、ギャンブル、金融、娯楽サービス及び他の種類のトランザクションを含む。このシステムは、ユーザが無許可の地域からトランザクションを行うことを回避するために、ユーザ位置決定機能を有してもよい。このシステムは、システムのユーザに関する特定の情報が保持され得るユーザプロファイル機能を組み込んでもよい。このような情報は、嗜好と、金融と、ユーザにより参加された活動と、ユーザの傾向及び習慣とに関する情報を非限定的に有してもよい。
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【課題】
現在の携帯電話の電子ゲームは家庭用ゲームの移植に過ぎず、携帯電話の本来の機能であるコミュニケーション機能を活かしたゲームが提供されていない、という課題がある。また、現在の電子ゲーム内における広告はあくまで従来の四大広告媒体の代わりの媒体であり、従来の広告と同様の課題がやはり存在する。
【解決手段】
以上の課題解決のため、人とコミュニケーションを取るために送信又は受信したメールのアドレスなどの宛先又は発信元識別情報を数値に変換し、その数値を利用して電子ゲームを行うための携帯電話を提供する。また、アドレス情報をゲーム数値に変換し携帯電話に送信するサーバにおいて、例えばある特定のアドレスに関しては特定のゲーム数値に変換すると言うルールを設けたサーバ装置も提供する。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤに大量のコインを獲得したことを実感させるとともに、他のプレイヤに対してコインの大量獲得をアピールすることを可能として、プレイヤの遊技意欲を高める。
【解決手段】 プレイヤがゲームに勝利した場合に、勝利の内容に応じて支払われる遊技価値である獲得クレジット値を決定し、決定した獲得クレジット値をプレイヤの所持する遊技価値である所持クレジット値に加算するゲーム機において、獲得クレジット値を所持クレジット値に移行する様子を表示するクレジット値移行表示を行う表示装置と、前記獲得クレジット値が所定の値を超えた場合、前記遊技価値移行表示の速さを、第1の速さ又は前記第1の速さより遅い第2の速さの何れかに設定するマイクロコンピュータとを有することを特徴とするゲーム機。 (もっと読む)


【課題】電子マネーの利用に基づいて、携帯端末ゲームプログラムが起動する。
【解決手段】携帯端末は決済端末からの課金情報を受信すると電子マネーの金額を更新し今回累計金額を記憶し、取引が前記特定の取引の場合、課金情報に基づいて、前記前回累計金額と前記今回累計金額が更新される。さらに、携帯端末は、所定の記憶領域に、所定の携帯端末ゲームプログラムと携帯端末ゲームプログラムの前回起動時における特定の取引に利用された電子マネーの累計金額と携帯端末ゲームプログラムの起動により実行される携帯端末ゲームの実行可能回数とを記憶し、決済端末は、累計金額を読み出して、前回累計金額と前記今回累計金額が所定条件を満たす場合に、携帯端末に対して携帯端末ゲームプログラムを起動するための起動コマンドを送信する。 (もっと読む)


【課題】 簡単な構成で遊技機における遊技実行に伴って遊技者所有の電子端末上で擬似生物等の育成対象の育成を楽しむことが可能な遊技システム及び遊技機用の電子端末を提供する。
【解決手段】 パチンコ機1が、遊技の実行に伴って信号出力端子58cより作動チャッカー入賞信号又は大当り信号を送信すると、遊技者により所有されてパチンコ機1に装着された電子ペット101が、信号出力端子58cから送信された信号を信号入力端子107aにより受信することに基づいて、不揮発性メモリ114に記憶された育成データに対してポイントを加算して育成状況を向上させる育成処理を施す。よって、パチンコ機1上で実行される遊技の楽しみに加えて、遊技者所有の電子ペット101が育成される楽しみを遊技者に与えることができる。 (もっと読む)


【課題】 複数の参加者に課題を実行させる(問題を解答させる)ゲームにおいて、各課題(問題)について適切な制限時間を容易に設定する。
【解決手段】 ゲーム装置は、複数の解答者に問題を提示する。このとき、提示された問題に対する解答をすでに行った解答者または当該問題に正解した解答者の人数が計測される。計測された人数が所定人数に達した時点で、所定の制限時間が設定される。ゲーム装置は、制限時間が設定されてからの経過時間(正解経過時間)を計測し、経過時間が制限時間となった時点で解答の受付を終了する。 (もっと読む)


【課題】ゲームごとにレンタル契約を結んだスポンサー企業に懸賞を付けさせ、これらの懸賞ゲームをスポンサー企業の販売促進に役立つ形で会員に提供するシステムを提供すること。
【解決手段】ゲームサービスプロバイダ(GSP)のWWWサイト100と、各スポンサー企業のWWWサイト3に設けられた、そのスポンサー企業の懸賞ゲーム160を案内する懸賞ゲーム案内ページと、各スポンサー企業の広報に寄与する企業広報手段60,162、34L、または110とを含む。GSPのサイト100が、スポンサー企業を獲得するためのスポンサー獲得手段と、各スポンサー企業が主催する懸賞ゲームを提供する懸賞ゲームページ160とを含む。企業広報手段は、会員を各スポンサー企業の懸賞ゲームページ160からそのスポンサー企業のサイト3へと誘導する会員誘導手段からなる。 (もっと読む)


【課題】データ管理に優れたゲーム機を提案すること。
【解決手段】本発明のゲーム機(10)は、磁気カード(20)を脱着自在に構成したカードインターフェース(11)と、磁気カード(20)がカードインターフェース(11)に装着された日時を特定する時刻情報を基に生成したカードIDを磁気カード(20)に設けられた磁気データ記録領域(22)に記録するカードID記録手段(12)と、カードIDを基に所定の関数演算により一意に得られるアクセスコードを磁気カード(20)の印字領域(21)に印字する印字手段(14)とを備える。 (もっと読む)


【課題】物語との一体感を楽しむことができ、声優を純粋に体験することができるアフレコ体験装置及びアフレコ体験プログラムを提供する。
【解決手段】配役A〜Cに対応した音声データ記憶部A〜Cと、テロップデータ記憶部A〜Cと、配役A〜Cを選択する操作部20とを設け、そして、音声制御部43、ミキサ56等が、音声データC(プレーヤによって選択された配役A,Bを除いた音声データ)の音声出力とマイク72A,72Bからの音声出力とを、スピーカ74を用いて発音させ、そして、関連付け制御部42、テロップ制御部45等が、テロップデータに基づいてテロップを生成して、個別表示端末61A,61B、映像表示装置62に表示した。 (もっと読む)


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