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Fターム[2C001BB02]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 判定告知機能 (5,233) | 勝敗 (670)

Fターム[2C001BB02]に分類される特許

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【課題】 競争対象の勝率データを用いてオッズを算出する場合に、競争レースで予め決められた2位以下の規定順位までに入る競争対象のうちの一部の競争対象を予想する投票法におけるオッズ幅を広げることである。
【解決手段】 本ゲーム装置においては、実際の競馬の場合と同様に、下記の数式(2)によりオッズを算出する。一般に、投票対象である2つ(P=2)の馬に係るワイドオッズは、3位までに入る他の馬の勝率データが小さいほど高くなる。数式(2)におけるDとして、実際の競馬と同様に下記の数式(3)から算出される負馬の勝率D’をそのまま用いた場合、ワイドオッズ幅が狭くなってしまう。そこで、本ゲーム装置では、数式(2)におけるDとして、上記他の馬の勝率データの変動量に対する数式(3)のD’の変化率よりも、その勝率データの変動量に対する変化率が大きくなる関数式により算出される数値Dを用いる。 (もっと読む)


【課題】 現実に行われる将来のレースや競技等に近い擬似的な競争ゲームを実行することを可能にすることである。
【解決手段】 本ゲームシステムは、複数の競争対象が互いに競い合う競争ゲームを実行するゲーム装置と、該ゲーム装置に通信ネットワークを介して接続されたサーバ装置とを備えている。上記サーバ装置は、上記競争ゲームに参加する複数の競争対象を特定するための特定情報を生成する特定情報生成手段と、該特定情報生成手段が生成した特定情報を上記通信ネットワークを介して上記ゲーム装置へ送信する送信手段とを有している。また、上記ゲーム装置は、上記特定情報を受信する受信手段と、該受信手段が受信した特定情報により特定される複数の競争対象が互いに競い合う競争ゲームを進行するゲーム進行手段とを有している。 (もっと読む)


【課題】 耐久性に優れ、付設が容易な第1の着色部を備える情報認識装置を提供する。
【解決手段】 IRインクによる第1の着色部Lと、前記第1の着色部に対して、可視光域でコントラストを有する第2の着色部WHと、前記第1の着色部を介して赤外線通信する通信手段10b、21と、前記第1の着色部と前記第2の着色部とのコントラストを利用して、情報を読み取る情報読取手段10aと、を備える情報認識装置。 (もっと読む)


インスタント宝くじゲームのプレイを容易にするシステムおよび方法が開示されている。本発明のシステムおよび方法の代表的実施形態は、インスタント宝くじについての1セットの提示物をえる。その提示物セットは賞プールに関連づけられている。提示物セットの各提示物は、賞プールの中のそれぞれの結果に関連づけられている。提示物セットからの提示物は、端末に転送される。その提示物は、ゲームプレイヤにチケットを印刷することまたは電子チケットを表示することに使用される。
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【課題】団体スポーツゲームにおいて、勝敗の展開上重要な対決場面にプレーヤが選択的に参加することが出来る、ゲーム装置及びゲームプログラムの提供。
【解決手段】フィールド上で、対決場面MSが生じているかどうかを判定する手段、対決場面が生じているものと判定された場合に、当該場面が発生しているフィールド上の座標位置をメモリに格納する手段、対決場面が生じているフィールド上の座標位置に対決発生マーク21を配置しモニタに表示する手段、プレーヤからの対決場面に対する参加を表明する参加コマンドが入力されたか否かを判定する手段、参加を表明された対決場面を構成するプレーヤ側のキャラクタについて操作入力を許可する手段、キャラクタを入力手段からのコマンドに基づいて移動制御する手段、操作されるキャラクタについての画像を生成しモニタに表示する手段、を有するゲーム装置として構成される。 (もっと読む)


【課題】 表示されたトランプカードに対応する数字の合計値に基づいてカードの表示態様を変更する制御を行うことにより、理解容易で多彩な遊技が可能となったゲーム装置及びゲーム装置の制御方法を提供する。
【解決手段】 各カード表示領域27A〜27Gの最も上段に配置されたトランプカードの内、数字の合計が「13」となるように選択されたカードをカード表示領域27から除去し(非表示とし)、除去したカードの枚数が所定枚数に達した場合、又は同じ色のカード枠部32を有する7枚の全てのカードを除去した場合に所定の配当を遊技者に与えるように構成する。 (もっと読む)


補助ゲームを有する抽選ゲームを提供する。プレーヤーは複数の番号を選択することによって抽選ゲームを行う。また、プレーヤーは補助ゲームを行う選択を有している。抽選を操る側(lottery authority)は抽選ゲームのための一組の勝利番号を選択し、且つ一組の補助番号を選択する。プレーヤーが補助ゲームを行う選択をしたならば、彼の番号は勝利番号のみならず、補助番号とも比較されるだろう。プレーヤーの番号並びに、勝利番号及び補助番号との間の一致の総数が、プレーヤーの賞金を決定する。 (もっと読む)


ノスタルジックなゲームテーマを用いて抽選ゲームを開催し且つ遊ぶための方法である。パックマン(登録商標)をまねた一実施例において、この抽選ゲームはプレーヤーがグリッド上の経路を選択し、ランダムに発生させたか或いはプレーヤーに選択させた番号で経路を割振る。また、この抽選は、同じグリッドに幽霊をランダムに配置する。経路が1以上の幽霊によって妨害される前に、一組のプレーヤーしるしが経路上の番号によって決定される。次に、プレーヤーしるしの組が一組の勝利しるしと比較され、プレーヤーはプレーヤーしるしと勝利しるしとの間の一致した数に応じて賞金を獲得する。 (もっと読む)


【課題】COMチームと複数回対戦する場合に、COMチームのメンバー構成を工夫して、新たな興趣をかき立てるチーム対戦ゲームを実現するためのプログラム等を提供すること。
【解決手段】選別基準が「ライバル」である場合、COMチームの選別高能力キャラクタは1回戦ではキャプテンC、2回戦ではキャプテンIとキャプテンC、3回戦ではキャプテンGとキャプテンIとキャプテンC、決勝戦ではキャプテンJとキャプテンGとキャプテンIとキャプテンCといったように遷移する。つまり、プレーヤチームがCOMチームとの対戦で勝利する毎に、選別高能力キャラクタであるライバルキャラクタがCOMチームに1人ずつ追加され、前の対戦でCOMチームに既に存在していたライバルキャラクタは、そのまま次の対戦に残存する。 (もっと読む)


【課題】 自分のキャラクタを特定のライバルと戦わせることができ、遊ぶ場所や時間に制約を受けることなく、他のプレイヤと対戦できるTVゲーム装置における対戦要求システムを提供する。
【解決手段】 ゲーム機1bから走行データがサーバ装置14に蓄積されるとともにWEBコンテンツまたはゲーム機本体で指定した相手に対し、対戦要求が発信される。サーバ装置14から指定したプレイヤがプレイをするゲーム機に対し、対戦要求が送信される。例えばゲーム機1dのプレイヤが対戦要求された相手であると、その相手プレイヤは対戦要求を受けるか否かを選択し、対戦要求を受けた場合には、挑戦者のプレイデータの再生画像とともにプレイを行う。挑戦結果はサーバ装置に蓄積され、挑戦者はその結果を見ることができる。 (もっと読む)


【課題】投票オッズを利用するネットワークゲームシステムにおいて、適当な投票オッズを提供できるようにする。
【解決手段】本発明のゲームシステムは、ゲーム結果に対する各投票者の予想を表す投票情報を各投票者が入力する投票入力装置と、投票入力装置から受け取った各投票者の投票情報に基づいてゲームに用いる投票オッズを算出する投票オッズ算出装置とを少なくとも有するゲームシステムである。そして、投票オッズ算出装置が、投票入力装置から受け取った投票情報の受付状況が、所定の条件を満足しているか否かを判定する投票情報判定手段と、投票情報判定手段の判定結果に応じて、少なくとも所定の条件を満たすように投票情報を調整する投票情報調整手段と、投票情報調整手段が調整した投票情報に基づいて、投票オッズを求める投票オッズ演算手段とを備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】格闘・戦闘・冒険・アクション・スポーツ等のテレビゲームにカードゲームにおけるデッキの構築の面白さを付加する。
【解決手段】カードにおけるバーコードリーダでの読み取り範囲内に設定された7個の所定位置に、ゲーム補助情報(ゲームに反映させる情報又はそのインデックス情報)をバーコードで表した1個の記録部と残り6個分に相当する穿孔部及び/又は非穿孔部とをそれぞれ所定サイズで設けておく。7枚のカードC1〜C7を適当な順序で組み合わせてデッキ5を構築し、そのデッキ5の読み取り範囲をバーコードリーダで読み取り、読み取り可能なバーコードのゲーム補助情報をゲームに反映させる。デッキ5を構築の仕方によって得られるゲーム補助情報が異なり、テレビゲームとデッキの構築の面白さを融合できる。 (もっと読む)


メモリおよびプロセッサを有するゲーム・システムが提供される。メモリは、複数のレース参加者を有するレース・イベントの特定のレース参加者の識別情報を保存する。プロセッサは、レース・イベント内の複数の中途点のそれぞれにおける前記特定のレース参加者の特定の順位を判別する。プロセッサはさらに、前記特定のレース参加者の前記判別された順位に少なくとも部分的に基づいて、複数のシミュレートされたトランプ・カードを決定する。プロセッサはまた、少なくとも部分的に前記決定されたシミュレートされたトランプ・カードに基づいて、ゲームの結果を決定する。

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【課題】例えばサイコロの目を読み取れるようにして、ゲームを実現可能とし、ゲーム内容、ゲームの種類の拡張が得られるようにする。
【解決手段】 表示パネルの内部に光検知素子と表示素子とがそれぞれ2次元状に配列され、光入力を検出する光検出機能と表示機能とを備えた表示装置(100)と、前記表示機能を制御して画像の表示を行う画像提供装置(200)と、前記表示パネル上で移動体が静止したときに、前記移動体の対向面の像を認識する画像認識装置(300)と、前記画像認識装置から得られた認識像の処理内容に応答して、現在表示装置で表示している画像の内容を制御する応答装置(400)を具備する。 (もっと読む)


賭け方法は、複数桁の数の値を示す賭けを受け付けることを有する。本方法は、第1及び第2の値に少なくとも部分的に基づきスロットマシーンの第1リールの第1シンボルを決定することにより続けられる。この第1の値は、第1時点における第1金融市場指標のある桁の値に関連し、第2の値は、第1時点における第2金融市場指標のある桁の値に関連する。本方法は、スロットマシーンの第2リールの第2シンボルを決定し、スロットマシーンの第3リールの第3シンボルを決定することによって続けられる。本方法は、第1、第2及び第3シンボルに少なくとも部分的に基づき、賭けの結果を決定することによって終了される。
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【課題】多様性のある複数のゲーム画面を提示して、興趣性を増したゲームを実現する。
【解決手段】第1ゲーム画面に表示されたゲームステージGにおいて後続車両ブロック10及び先頭車両ブロック20が所与の配列状態になった場合に、編成電車TRを生成して、この編成電車TRを発車させることにより、ゲームステージGから編成電車TRを除去する。一方、第2ゲーム画面に表示された乗客キャラクタ40のうち、ゲームステージGから除去された編成電車TRを構成する後続車両ブロック10の数量に応じた数量の乗客キャラクタ40を消却させ、第2ゲーム画面に表示されている乗客キャラクタ40の数量に基づいて第1ゲーム画面において実行中のパズルゲームを終了させるか否かを判定し、判定結果に基づいてパズルゲームを終了させる。 (もっと読む)


インターネットまたは他のコンピュータネットワークといったオンライン環境でプレイされるブラックジャックトーナメントのシステム及び方法が開示される。プレイヤーは、同じデッキを用いてリアルタイムで互いに勝負し、これによりライブ設定で現実のカードでプレイするブラックジャックトーナメントの条件を反映したものに近いゲームプレイが提供される。一実施例では、本発明のブラックジャックトーナメントは単一のテーブルでプレイされる1ラウンドのハンドからなる。別の実施例では、本発明のブラックジャックトーナメントは複数テーブルのイベントからなり、1のラウンドのハンドの1またはそれ以上の勝者が、他のテーブルの勝者とプレイする次のラウンドへ進む。 (もっと読む)


【課題】 所望の能力を有するキャラクタを容易に育成することができるようにする。
【解決手段】 本ゲームでは、まず、練習命令85に練習命令アイコン71が関連付けられる。また、目標選手キャラクタ81に目標能力データ82が設定され、対象選手キャラクタ83に能力データ92が設定される。次に、複数の目標選手キャラクタ81から所望の目標選手キャラクタ81aが選択され、所望の目標キャラクタ81aが対象キャラクタ83の目標に設定される。そして、目標能力データ82と能力データ92との差異が判別される。そして、目標能力データ82と能力データ92との差異を縮小可能な練習命令が複数の練習命令85から選別される。続いて、選別された差異を縮小可能な練習命令に対応する練習命令アイコン71が、他の練習命令アイコンより優先してモニタ3に表示される。 (もっと読む)


【課題】 ステージごとの難易度をユーザに報知するにより、プレイヤに次ステージへ挑戦するか、このステージでゲームを終了させるかについて戦略的に選択できるようにする。
【解決手段】 このゲーム機は、ステージの難易度にトランプのカード番号をランダムに決定し、このカード番号2個から4個までの範囲でダイス個数を決定し、このダイス個数分のCPU側ダイス目値を決定するステージ情報生成部と、5個のプレイヤ側ダイス目値を決定するプレイヤ側ダイス決定部と、CPU側ダイス目値とプレイヤ側ダイス目値とを比較して、そのステージの勝敗の判定を行うステージ勝敗判定部とを有している。 (もっと読む)


【課題】 ジャックポット獲得発生に必要なベット枚数に幅を持たせたり、幅を設定、変更できる制御を可能としたゲーム機を提供する。
【解決手段】 所定の条件下でジャックポットの抽選をおこなうゲーム機において、ベット枚数を記憶させるベット値処理部と、ジャックポットの抽選を実行する条件であるベット枚数条件を書き換え可能に記憶したジャックポット起動ベット値記憶部と、CPU側ダイス目値を各ステージごとに有するステージ情報を生成するステージ情報生成部と、ステージの開始後、プレイヤ側ダイス目値を含むプレイヤ側ダイス情報を生成するプレイヤ側ダイス決定部と、CPU側ダイス目値とプレイヤ側ダイス目値を比較して、そのステージの勝敗の判定を行うステージ勝敗判定部と、ベット枚数がベット枚数条件を満たす場合は、ジャックポットの抽選を実行するゲーム結果処理部とを有する。 (もっと読む)


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