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Fターム[2C001CC01]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 出力手段 (6,893) | 表示装置 (4,355)

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Fターム[2C001CC01]に分類される特許

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開閉部19を開いた状態では、再帰反射シート17が露出しているため、情報処理装置1のイメージセンサ15は、赤外発光ダイオード11からの赤外光の照射に応じて、再帰反射シート17を撮影でき、入力装置3の存在を検知できる。一方、開閉部19を閉じた状態では、再帰反射シート17は露出していないため、赤外光が照射されず、撮影されないため、入力装置3は検知されない。

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【課題】ルールをプレーヤに遵守させながらフィールド上でプレーヤキャラクタを自由自在に移動させることができる情報記憶媒体、画像生成装置の提供。
【解決手段】画像生成装置は、操作手段からの操作データに基づいてプレーヤキャラクタをオブジェクト空間内で移動させる処理を行う移動体演算手段と、侵入禁止エリア設定手段と、画像生成手段とを含む。侵入禁止エリア設定手段が、スポーツゲームのルールに基づく条件である侵入禁止エリア設定条件が成立したか否かを判断する手段と、侵入禁止エリア設定条件が成立したと判断された場合に、フィールド上に侵入禁止エリアの位置と範囲を設定する手段と、侵入禁止エリアの範囲を表す画像であってその輝度が侵入禁止エリアの内側から外側に向かって変化する侵入禁止エリア画像をフィールド上に表示するための処理を行う表示処理手段を含む。 (もっと読む)


ネットワーク化されたオンラインのゲーム・システムと操作の方法であって、本システムはネットワーク上でゲーム用サーバ・コンピュータに相互接続されたゲーム・プレー用コンピュータを各々が操作する複数のプレーヤを含む。このゲーム用サーバ・コンピュータはプレーヤの各々についてプロフィールを作成し、それはプレーヤのゲーム熟達度、およびプレーヤの社会経済的および身体的データを含むことが可能である。ゲーム用サーバ・コンピュータはゲームをプレーするプレーヤをプレーヤのプロフィールに基づいて(チームメートまたは対戦相手として)組み合わせ、組み合わされたプレーヤによってプレーされるゲームを監視し、プレーされるゲームの調整可能なパラメータを変更し、各プレーヤに与えられた報酬ポイント計算書を管理する。
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【課題】いかなるプレーヤでも、音楽に合わせながら所与の操作をし、ゲームを楽しめるようにする。
【解決手段】本発明に係るゲーム装置では、画面に左経路44及び右経路46が表示される。左経路44には指示標識48,50,52が移動する。右経路46には、指示標識48,50,52が移動する。指示標識48,52が左到達部44aに到達したタイミングが、左パッドプレートを付勢するタイミングとなり、指示標識50が左到達部44aに到達したタイミングが左リム部を付勢するタイミングとなる。右経路46の場合は、右パッドプレート、右リム部となる。 (もっと読む)


【課題】遊技経験や遊技技術に関係なく全ての遊技者が最適な発射強度で遊技球を発射させることができる遊技機を提供すること。
【解決手段】遊技者により操作が可能な操作手段と、前記操作手段の操作量に応じた発射強度で遊技球を遊技盤上に発射させる発射装置とを備えた遊技機において、前記操作量を検出する操作量検出手段と、前記操作量に対応した遊技での利益率を算出する利益率算出手段と、前記利益率を前記操作量毎に記憶する利益率記憶手段と、前記利益率記憶手段に記憶された利益率のうち、特定の利益率に対応する特定操作量を選択する特定操作量選択手段と、前記特定操作量を報知する特定操作量報知手段とを備えることとした。 (もっと読む)


【課題】 光を用いた演出を設置環境に応じて行うことのできる遊技機及び、この遊技機のシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 LCDバックライト65、液晶表示パネル4等を有する液晶表示装置を備え、これらを用いて遊技に関する演出を行うようにしたパチンコ遊技機において、パチンコ遊技機前面の照度を検知する照度センサ8等と、この照度センサ8が検知した照度の情報によりLCDバックライト65及び液晶表示パネル4を制御するサブCPU42、輝度調整回路63等と、を設ける。 (もっと読む)


【課題】 仮想オブジェクトの形状変化の見た目の自然さとリアルタイム処理が両立でき、かつ見た目としてやわらかい物体がへこむようなオブジェクトの表現を可能にする。
【解決手段】 受容体1の位置または向きに応じて仮想空間内における仮想オブジェクトの状態を算出するとともに、該算出結果に基き前記仮想オブジェクトを含む前記仮想空間を仮想空間表示手段に表示させる仮想オブジェクト算出手段3を備える。この仮想オブジェクト算出手段3は、受容体1によって押し込む動作が行なわれた位置に相当する仮想オブジェクト上の点と該点を中心とした所定の領域内の該仮想オブジェクト上の各点について、押し込む方向の変移量をサイン関数で近似することにより、該仮想オブジェクトを算出する。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤーの待ち時間を短縮する。
【解決手段】 ゲームシステム100は、ロビーサーバ3と複数のゲーム装置A1、A2、…を備える。ロビーサーバ3は、エントリーリスト要求を受信すると、既にエントリーリスト要求を受け付けて待ち状態中の他のゲーム装置がある場合には、勝ち抜き戦の段階と無関係に対戦相手を指定する。ゲーム装置は、勝ち抜き戦の段階を管理し、勝敗判定結果に基づいて勝ち抜き戦の段階を進め、勝ち抜き戦の段階に応じた画像を表示装置に表示させる。 (もっと読む)


【課題】 始動領域を遊技球が通過したことを検出してから経過した時間を計時するタイマを必要とせずに、検出/終了時間が所定時間以上となるように調整することが可能な遊技機、及び、この遊技機のシミュレーションプログラムを提供する。
【解決手段】 所定の特別図柄変動短縮条件が成立していない場合には、通常変動表示パターン(特別図柄)を特別始動記憶に基づいて選択し、所定の特別図柄変動短縮条件が成立している場合には、短縮変動表示パターンを特別始動記憶に基づいて選択する変動表示パターン選択部32fを備えた遊技機10が、前回行われた特別図柄の変動表示が終了した際に、始動記憶数カウンタ(特別図柄)の値が所定の特別基準値以上であったか否かを判定する変動短縮判定部32cを備え、所定の特別図柄変動短縮条件は、始動記憶数カウンタ(特別図柄)の値が所定の特別基準値以上であったことを少なくとも含む。 (もっと読む)


【課題】デバイス内に構造体を格納するための装置を提供する。
【解決手段】
電子デバイス(10)のベイ(14)内での存在に適した電子装置(16)を備え、デバイス(10)のベイ(14)は、対応するコネクタに係合するように構成されたインターフェイスを有し、電子装置は、デバイスのベイのインターフェイスと係合する対応するコネクタを欠き、USBハブではないことを特徴とする装置を提供する。 (もっと読む)


【課題】 先のゲーム結果に基づくプレイヤー又はプレイヤー群の組合せでゲームが行われるように担保しつつ、プレイヤーに例えばそのゲームを行うタイミングなどの点で自由度を与えるよう図ることができるようになるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 複数のプレイヤー又はプレイヤー群に係るゲームを実行するゲーム装置において、判断部48は、複数のプレイヤー又はプレイヤー群のそれぞれに対応する各情報記憶媒体から読み出されるゲーム結果データの組合せが所定の組合せであるか否かを判断する。ゲーム結果データ更新部52は、判断部48による判断結果に応じて実行されるゲームの結果に基づいて、複数のプレイヤー又はプレイヤー群のそれぞれに対応する情報記憶媒体の少なくとも1つについて、該情報記憶媒体に記憶されるゲーム結果データを更新する。 (もっと読む)


ゲーム環境において、リアルタイム/ほぼリアルタイムのメディア(ビデオおよびオーディオ)の強化および性能を可能にする、システム、プロセス、および制御の統合されたグループである。様々なソースからのメディアは、個々のゲーム端末デバイス、これらのデバイスのグループ、またはそのようなユニットの全体のネットワークのいずれかにストリームされ得るか、または押し出され得る。さらなるシステム機能性は、ゲーム端末のユーザ/オペレータとコールセンタの職員との間における双方向作用のビデオおよびオーディオ通信を可能にし、ならびに、標準のインターフェースを提供し、設置ロケーションに存在し得る現行の小売目的装置と遣り取りする。
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【課題】 利用者のゲーム実施意欲が低下することを防止しつつ、技量の高いユーザーのみが景品を多く取得して技量の低いユーザーが不利となってしまう不平等を低減すること。
【解決手段】 利用者の情報端末16に配信したゲームプログラムに基づくゲーム結果に応じて付与される価値の大きさを、イベントへの参加に使用させるための価値使用サービス提供装置であり、前記ゲームプログラムを、表示結果を抽選決定することなく利用者による停止操作のタイミングに基づいて前記変動表示を停止させるスロットゲームプログラムと、該スロットゲームにおける表示結果が特定の表示結果であることに基づいて抽出される符号を用いて実施するビンゴゲームプログラムとで構成し、ビンゴゲームプログラムによるビンゴ状態の成立に応じて、利用者に対して、前記イベントへの参加に使用可能な所定の大きさの価値を付与する。 (もっと読む)


本発明は、少なくも2つのインタラクティブシステムを互いに競合させる方法であって、第1インタラクティブシステムのメッセージが音声視覚及び/又は触覚表現の形式により第1インタラクティブシステムにより出力され、音声視覚及び/又は触覚表現が、入力信号として第2インタラクティブシステムにより検出される方法を記載する。入力信号は、メッセージのコンテンツを求めるため、第2インタラクティブシステムにより解析され、メッセージのコンテンツ及び与えられた競争ルールに依存して、第2システムの応答がトリガーされる。さらに、本発明は、当該方法に従って競争に参加するのに利用可能なインタラクティブシステムと、このようなインタラクティブシステムを少なくとも2つ備えるインタラクティブシステム競争装置とを記載する。
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【課題】 被読取対象物を用いるゲームのコレクション性とゲーム自体の面白さとが両立したゲームシステムを提供すること
【解決手段】 プレーヤごとにキャラクタのキャラクタ固有データを被読取対象物の識別情報に関連付けて記憶するキャラクタ固有データ記憶手段と、被読取対象物の固有の識別情報を読み取る読取手段と、プレーヤ識別情報を取得する取得手段と、読取手段が読み取った識別情報及び取得手段が取得したプレーヤ識別情報に基づいてキャラクタ固有データ記憶手段からキャラクタ固有データを抽出する抽出手段と、抽出手段によって抽出されたキャラクタ固有データに基づいてキャラクタ情報を決定するキャラクタ情報決定手段と、キャラクタ情報を用いてゲームを進行させるゲーム制御手段とを備えたことを特徴とするゲームシステム。 (もっと読む)


【課題】 ポインティングデバイスを用いてジョイスティックを模した操作を行い、プレイヤの操作感覚に一致させることによって操作の混乱を防ぎ、操作のレスポンスも向上させたゲームプログラム、ゲーム装置、および入力装置を提供する。
【解決手段】 スティック方向をドラッグ方向に近づける処理によって、スティック値が示す方向がタッチパネルをプレイヤがタッチ操作するドラッグ方向に近づいていく。したがって、プレイヤのタッチ操作方向に近い方向がスティック方向となり、ジョイスティックを操作するような感覚でタッチパネルを操作することができる。 (もっと読む)


【課題】従来の、実在する場所の名称を使った家庭用ゲーム機などコンピュータで実行するタイム又は順位を競うレースゲームでは、その背景映像はポリゴンモデルによる仮想三次元空間の画像であるので、実在する場所の実際の背景映像と比べると違いがあるため、現実感、臨場感、スピード感及び迫力に乏しいものとなっている。
【解決手段】ゲームの開始から終了までに必要な実写映像を動画ファイルとして用意し、ゲームプレーヤーの操作するプレーヤーカーの撮影方向成分速度と撮影時速度に基づいて動画ファイルの再生速度を制御することで得られた背景映像を視点変換して表示することにより、現実感、臨場感を向上させ、前記動画ファイルから表示画像直前の複数画像を合成することによりスピード感と迫力を向上させる。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤ画像に設定される判定領域の内部にプレイヤの動きを確実に映し出すことができるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 プレイヤを表すプレイヤ画像を順次取得するプレイヤ画像取得部60と、プレイヤ画像に設定された判定領域の内部に表れるプレイヤの動作量に基づいてゲームを制御するゲーム処理部72と、を含むゲーム装置10において、プレイヤ画像取得部60により順次取得されるプレイヤ画像に基づき、プレイヤの動作範囲を表す動作範囲画像を生成する動作範囲画像生成部62と、動作範囲画像生成部62により生成される動作範囲画像の内容に応じて、前記判定領域を設定する判定領域設定部68と、をさらに含む。 (もっと読む)


【課題】 同時に複数の軌跡を入力する入力操作を受け付け、プレイヤが行う入力操作自体に遊技性を持たせ、それによりゲームの興趣を向上させる。
【解決手段】 本発明のゲーム機は、位置情報認識手段は、入力手段に対して同時に複数の位置の入力がなされた場合に、これら複数の位置に基づいて一の位置を示す位置情報を生成し、軌跡情報生成手段は、生成された位置を示す位置情報に基づいて軌跡情報を生成し、比較判断手段は、一の位置を示す位置情報に基づいて生成された軌跡情報と軌跡データ記憶手段に記憶された軌跡データとの比較を行い、軌跡情報と軌跡データとの相関を判断する。 (もっと読む)


【課題】 モニタ画像に映った衝撃映像に対応して遊技者に衝撃を体感させる。
【解決手段】 遊技者Pが被着する身体固定部材としてのシートベルト54と、このシートベルト54を緊張させることにより遊技者Pに衝撃を与える、巻掛けドラム60、ベルト押圧部材70および駆動モータ80等を備えた衝撃体感付与部と、前記所定の条件である模擬車両の衝突により駆動モータ80に衝撃付与の制御信号を出力してシートベルト54の緩和および緊張を現出させる制御装置とを備えて構成されている。 (もっと読む)


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