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Fターム[2C001CC01]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 出力手段 (6,893) | 表示装置 (4,355)

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Fターム[2C001CC01]に分類される特許

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本開示は、第1賭け施設に係り、ネットワークに通信可能に接続され、第1賭け施設によって主催された複数の賭けイベントに対する賭けオッズを格納するよう動作可能なメモリを有する賭けシステムを提供する。当該システムはさらに、メモリに接続され、ネットワークを介し第1賭け施設によって主催される賭けイベントの少なくとも1つから構成されるあるイベントに対する第1の賭けを受け付けるよう動作可能なプロセッサを有する。第1の賭けを受け付けた後に所定の時間内に第2の賭けが受け付けされる場合、プロセッサは、第1の賭けと第2の賭けの両方に基づき、当該イベントに対する賭けオッズを再計算する。第1の賭けを受け付けた後に所定の時間内に第2の賭けが受け付けされない場合、プロセッサは、第1の賭けに基づき当該イベントに対する賭けオッズを再計算する。 (もっと読む)


広告配信スキームおよび関連設備は、広告主が自身の広告を掲載したい特定のゲームタイトルを特定することなく、標的とされる広告を複数のビデオゲームに提供する。標的とされる広告は、ビデオゲームアプリケーションがゲームデバイス上で実行されている間にネットワーク接続を介して、または他の手段を介して提供され得る。広告は、1つ以上のゲームのグループ、および/または1人以上のプレイヤーのグループを標的とすることができる。インプレッション数データなどの、広告提示についてのデータは、ゲームプレイデバイスを通じて追跡された他の情報とともに収集され、レポートされ得る。
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本発明のインターネットゲームサービスシステムは、インターネットに接続された複数の使用者が利用できるゲーム別チャンネル内に開設されたゲーム室の個数が特定個数以上になるようにキャラクターを使用して制御し、チャンネルデータベース、チャンネルサーバー及びキャラクター提供サーバーを含む。チャンネルデータベースはゲーム別チャンネルの目録及び前記チャンネルに開設されているゲーム室関連データを貯蔵する。チャンネルサーバーはチャンネルデータベースを参照して使用者にゲーム別チャンネル及びチャンネル内に開設されたゲーム室関連データを提供し、ゲーム別チャンネル内に開設されたゲーム室数が予め設定された特定個数より少ない場合には、キャラクターを使用して当該チャンネル内にゲーム室を自動的に開設する。キャラクター提供サーバーはチャンネルサーバーがゲーム室を開設するのに必要なキャラクターを生成して提供する。
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本発明はゴルフゲームシステム及びその方法に係る。本発明ではユーザーにゴルフゲームのための能力値を付与して、ユーザーに付与された能力値に基づいてボールの移動方向を決定するスイングゲージを調節する。そして、ユーザーがスイングゲージを操作して、ショットすると、前記スイングゲージ操作により決定される移動方向にボールを移動させながら前記ボールを前記ユーザーの能力値による飛距離ほど移動させて、ゴルフゲームを進行する。以後、ユーザーのショットにより移動したボールの位置及び打数により点数を算出して、前記点数によりゲームの結果を判断し、ゲーム結果によりユーザーに前記能力値を調節できる能力ポイントを選択的に付与する。このような本発明によれば、ユーザーはゲームの結果により付与される能力ポイントに基づいて、ゴルフゲームの勝率を左右する能力値を調節できるため、ゴルフゲームの面白さを更に向上させることができる。
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ゴルフゲームシステムおよびその方法を提供する。使用者にゴルフゲームのための能力値を付与して、使用者の能力値により使用可能なクラブを複数個提供する。このためにクラブには、当該クラブを使用することに要求される要求能力値と、前記クラブを使用する場合に適用される適用能力値が付与されている。したがって、使用者の能力値がクラブの要求能力値を満足する場合にだけ使用者は前記クラブを使用できる。そして、ゲーム結果により使用者に使用者能力値を調節できる能力ポイントを選択的に付与して、多様な能力を有するクラブを選択して使えるようにする。これにより、使用者はゲームの結果により付与される能力ポイントに基づいて、ゴルフゲームの勝率を左右する能力値を調節できるので、ゴルフゲームの面白さをさらに向上させることができる。
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遠隔ゲーム端末においてプレーヤの検証を信頼性高く行う種々の方法及びシステムを開示する。これを行うにあたり、第1通信モードを通じてゲーム・イベントを遠方より提供し、プレーヤの素性を検証するための判断基準を確定し、遠方からゲーム・イベントに参加するプレーヤの要求を受信し、第2通信モードを通じて当該プレーヤの個人情報を獲得し、獲得した個人情報が適当であることを検証し、要求されたゲーム・インベントを開始することを許可する。追加の特徴は、個人情報を獲得し検証するステップ、及びゲーム・イベントを開始又は継続することを許可するステップのその後の繰り返しを含むことができる。個人情報は、プレーヤの写真及び/又は地理的位置を含むことができる。セルラ電話機を用いて写真を撮影し、プレーヤの地理的位置を判断することができ、これらの品目の双方をセルラ電話の呼によって送信することができる。
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コンビニエンス・ゲームシステムが提供される。コンビニエンス・ゲームシステムにより、ユーザは通信ネットワークに結合されたゲーム通信装置を介してアプリケーションにアクセスすることが可能になる。ネットワークの少なくとも一部は無線でもよい。ゲームアプリケーションは、ギャンブル、金融、娯楽サービス及び他の種類のトランザクションを含む。このシステムは、ユーザが無許可の地域からトランザクションを行うことを回避するために、ユーザ位置決定機能を有してもよい。 (もっと読む)


制御装置を表示/計算機器と同じ場所に置き得ない、かつ表示/計算機器に直接接続し得ない、航空機又は空間的な制約のある他の乗り物などの環境において、物理的に独立した場所で、機内娯楽システム(IFES)の表示及び計算機器用の制御装置を接続するためのシステム及び方法。より詳細には、本発明は、対話型機内娯楽システムと共に、ポインティングデバイス、キーボード、ジョイスティック、及びゲームコントローラなどの制御装置を含む、改良された乗客制御ユニット(PCU)の使用を可能にするためのシステム及び方法に関する。
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ゲーム装置は、ディスプレイ・ユニットと、値入力デバイスと、ディスプレイ・ユニット及び値入力デバイスに動作的に結合されているコントローラとを含むことができる。コントローラは、プロセッサと、このプロセッサに動作的に結合されているメモリとを備えることができる。コントローラは、プレーヤの好みに関する好みデータを受信し、プレーyあの好みに基づいて、複数の使用可能なゲームからゲームを選択して、この選択したゲームを含むゲーム選択を行い、ディスプレイ・ユニットに、ゲーム選択に関するゲーム選択表示を生成させ、ディスプレイ・ユニットにゲーム表示を生成させ、ゲームの成果に伴う払戻金額を決定するようにプログラムされている。ゲーム選択表示は、ゲーム選択からのゲームに関係することができる。また、コントローラは、第1プレーヤの好みに基づいて、ゲーム特性を選択するようにプログラムすることもできる。
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多人数参加型オンラインゲーム、及び動的並べ替えに従ってゲームを同期化する方法を提供する。
2人よりも多い競技者を伴う多人数参加型オンラインゲームに固有のネットワーク待ち時間に対する解決法。この解決法は、イベントが、ネットワーク待ち時間から生じる無用な影響なしに関連イベントに対して即座の重大な影響を有することができるような、リモートユーザによる途切れのない同時参加を可能にする動的並べ替え及び同期化機構である。 (もっと読む)


ゲーム装置は、ディスプレイ・システムと、値入力デバイスと、これらディスプレイ・システムと値入力デバイスとに接続されたコントローラとで構成されている。ディスプレイ・システムは、第1のディスプレイ・ユニットと、該第1ディスプレイ・ユニットの前方に配された第2ディスプレイ・ユニットと、第1ディスプレイ・ユニットと第2ディスプレイ・ユニットとの間に配された光バルブとを備えている。第2のディスプレイ・ユニットは、開口を備えている。コントローラは、プロセッサと該プロセッサに接続されたメモリとを備えている。コントローラは、ディスプレイ・システムに、ゲーム表示を第1ディスプレイ・ユニット上に発生させ、光バルブを実質的に透明とさせて、ゲーム表示が開口を通じて目視可能となるようにプログラムされ、ディスプレイ・システムに、第2ディスプレイ・ユニット上にビデオ表示を生成させ、ゲームの成果に伴う金額支払いを決定するようにプログラムされている。
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赤外発光ダイオードは、間欠的に赤外光を照射する。イメージセンサは、露光防止部材を含む光学ユニットを介して、赤外光が照射された被写体を撮像する。漏光防止部材に形成された囲繞部の挿入孔に、赤外発光ダイオードが挿入されるため、赤外発光ダイオードの発光部の基端側の外周面が、囲繞部の内壁で取り囲まれる。このため、赤外発光ダイオードからの光の漏れを防止でき、それ故、イメージセンサが、赤外発光ダイオードからの光を直接受光することを極力回避できる。
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【課題】 ゲーミング機器においてビジュアルおよびオーディオディスプレイを提供するさまざまな仮想ガラスを提供する。
【解決手段】 このような仮想ガラスは、シルクスクリーン印刷されたガラスおよび副ビデオスクリーンのような従来のゲーミング機器ディスプレイを置き換えうる。仮想ガラスシステムは、ビデオコンテンツを仮想ガラスに示すよう構成されたホスト、前記ホストと通信し、前記ホストにアクセス可能なビデオコンテンツを記憶するよう構成された少なくとも1つのホスト記憶ユニット、および前記ホストと通信する少なくとも1つの仮想ガラスを有する。標準的な仮想ガラスは、少なくとも論理デバイス、記憶ユニット、およびビデオディスプレイ装置を備える。それぞれのアイテムの複数のものがそれぞれの仮想ガラスシステムおよび/または仮想ガラス中に存在しえる。特に、全ての仮想ガラス記憶ユニットの結合された容量は、全てのホスト記憶ユニットの結合されたビデオコンテンツ容量より相当量小さい。追加のデバイスは、リモートホスト、リモート仮想ガラス、複数のホスト、ネットワーク化されたシステムおよび優先順位付けおよび増大された機能を提供できる発展された論理デバイスを含みえる。 (もっと読む)


ゲーム装置、例えば電子ゲーム機器(EGM)(1)が、シック・ボーゲームを実現するコントローラ(2)を備える。コントローラ(2)は、一組のサイコロおよびベッティングボード(10)を含む第1のサイコロのタンブラー(9)と別のサイコロのタンブラー(11)が表示されるディスプレイ(5)を備え、別のサイコロのタンブラー(11)の各々は、上記第1のサイコロのタンブラー(9)の中のサイコロの組に賭け、そのサイコロの組をプレーするのと同時に、賭けることができ、プレーすることができるサイコロの別の組を含む、この装置により、サイコロの複数の組が、実在するサイコロの複数の組および電子賭け端末を使用して賭けることもできる。
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テレビジョン受像機をコンピュータに接続して種々の目的に適合させることができるアダプタを提供する。カートリッジは、プログラム及びデータを格納するメモリ、並びに、プログラムに従って、データに演算処理を施して、テレビジョン受像機が表示できる形式のビデオ信号及びオーディオ信号を生成する高速プロセッサ、を内蔵する。アダプタには、カートリッジが装着され、高速プロセッサからビデオ信号及びオーディオ信号が入力される。アダプタは、高速プロセッサから入力されたビデオ信号及びオーディオ信号をテレビジョン受像機に出力する。
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【課題】画像描画を効率よく実行することができる方法および装置を提供する。
【解決手段】マップ原点が3次元環境内に存在し、観察方向ベクトルがマップ原点を通るものとして定義され、マップ内のマップ位置とマップ原点を通るベクトルの方向との間に一対一の対応がある、3次元環境の2次元マップを作成する方法であって、マップ原点を通り、観察方向ベクトルと環境位置との双方を含む平面内に存在し、観察方向ベクトルに対してなす角度は観察方向ベクトルとマップ原点と環境位置との間のベクトルとのなす角度の所定の関数である折り畳みベクトルを、3次元環境内の環境位置に対応付けるステップと、環境位置を、当該環境位置に対応する折り畳みベクトルの方向に対応するマップ位置に対応付けするステップと、マップ位置の属性を、対応する環境位置の属性から導出するステップとを有する。 (もっと読む)


ビデオディスプレイ上で電子トランプカードをプレイヤに表示するシステムおよび方法を開示する。電子トランプカードには、表側と裏側がある。本システムおよび方法は、トリガイベントを検出し、そのトリガイベントに応じて、電子トランプカードの表側の少なくとも一部分を表示する。

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ゲーム装置は、三次元ビデオ画像を発生可能なディスプレイ・ユニットと、値入力デバイスと、ディスプレイ・ユニット及び値入力デバイスに動作的に結合されているコントローラとを含むことができる。ディスプレイ・ユニットは、複数の表示画素を有する表示画面と、表示画面と結合されたレンズ画面とを含むことができる。コントローラは、プロセッサとメモリとを備えることができ、ディスプレイ・ユニットにゲーム表示を発生させ、画像の複数の透視図の組み合わせに関する画像データを受け取らせ、前記複数の透視図を交錯して、同時に表示されると画像を形成させ、ディスプレイ・ユニットに、画像データから三次元表示を発生させ、ゲームの成果に伴う料金払戻を決定するようにプログラムされている。三次元表示は、画像を第1角度から目視したときの、画像の第1透視図と、画像を第2角度から目視したときの、画像の第2透視図とを備えており、第1及び第2透視図を同時にする。
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ゲーム装置におけるゲームのプレーを行い易くするゲーム方法を提供する。ゲーム装置は、値入力デバイスと、第1ディスプレイ・デバイスと、環境設定可能な制御パネル・ユニットとを備えている。環境設定可能な制御パネル・ユニットは、第2ディスプレイ・ユニットと、該第2ディスプレイ・ユニットと連動するタッチ・スクリーン・ユニットとを備えている。値入力デバイスを通じてプレーヤから値入力を受け取り、第1ディスプレイ・ユニットに、ポーカ、ブラックジャック、スロット、又はキーノの1つに関連する第1ゲーム表示を表示させる。複数のプレーヤ入力表示から1つが選択されると、第2ディスプレイ・ユニットに、複数のプレーヤ入力表示から選択された1つを表示させる。タッチ・スクリーン・ユニットを通じて複数のプレーヤ入力表示から選択された1つに関連するプレーヤ入力データを受け取り、そして、ゲームの成果に伴う支払金額が決定される。
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賭博用の主ゲーム及び副ゲームがプレーできるゲーム・デバイスである。一実施形態では、賭けるラインの数すなわちスロット・マシンが、プレーヤをボーナス・ゲームに対して適格とし、ペイライン毎に張られた賭け金によって、ボーナス誘起シンボル又はシンボルの組み合わせを達成するときに、プレーヤがメータ上でどの位の移動又は位置だけ進んだかが決まる。プレーヤがメータを最後まで進ませた場合、ゲーム・ディスプレイは払戻イベントを表示する。払戻イベントは、潜在的に報償をプレーヤに与える任意形式のボーナス・ゲーム・イベントでも可能である。 (もっと読む)


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