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Fターム[2C001CC01]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 出力手段 (6,893) | 表示装置 (4,355)

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Fターム[2C001CC01]に分類される特許

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【課題】 ゲーム技量に差があってもゲーム結果に変化が生じるようにしつつ、初心者と熟練者とが互いにゲームに熱中することを可能とするゲーム制御プログラムを提供すること。
【解決手段】 他のゲーム装置を操作する他のプレーヤと同一のゲームを同時に行うことを可能とするゲーム装置のコンピュータによって実行されるゲーム制御プログラムであって、コンピュータに、ゲームの進行中に所定のタイミングで抽選を実行する抽選ステップと、抽選ステップでの抽選の結果に応じて、ゲームを構成するゲーム要素を決定するゲーム要素決定ステップと、ゲーム要素決定ステップにより決定されたゲーム要素に基づいて、ゲームを進行させるゲーム進行ステップとを実行させることを特徴とするゲーム制御プログラム。 (もっと読む)


【課題】 他のゲーム機との間で通信可能なゲーム機において、自らのゲーム機と他のゲーム機の間でクレジットを共有化できる共有クレジットモードの設定が可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】 監視部28dは当該ゲーム機筐体にコインが投入されたか否か、ゲーム開始後にゲームが消化されたか否か判定し、共通クレジット管理処理部28eは、コインが投入された場合にはコインカウントを加算し、ゲームが1回消化された場合にはコインカウント値を減算し、その後にこのゲーム機筐体について共有クレジットが設定されているか否かを判断する。S004の判断に移行する。共通クレジット管理処理部28eは、判断に際してメモリ部より情報を読み出し、このゲーム機筐体について共通クレジットが設定されている(ON)か判断する。共通クレジットが設定されていれば、自己のゲーム機および他のゲーム機と共有してクレジットを使うこととなる。 (もっと読む)


【課題】
【解決手段】 ビデオカメラから連続する画像を受信しマイクからオーディオデータを受信するように構成されたデータ処理装置であり、ビデオ画像において画像間モーションを検出するための手段と、1つ以上の所定のオーディオ判定基準を満たしている関係するオーディオデータにおけるオーディオ信号を検出するための手段と、1つ以上の所定のモーション判定基準を満たしている画像間モーションの検出および、所定のオーディオ判定基準を満たす関係するオーディオデータにおけるオーディオ信号の検出の、所定のシーケンスに応答してデータ処理装置の制御機能を起動させるための起動手段と、を備える。
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本発明は、特定のセルに対するレンダリング処理イベントが発生する場合、所定の基本記録空間から前記セルと連関したソースデータを識別する段階と、前記識別されたソースデータを構成する単位ソースデータを、所定周期間隔で、第1ローディングキューに順次移動させる段階と、前記第1ローディングキューに位置した前記単位ソースデータに対して、所定の判断基準によってローディングの適合度を判断する段階と、判断の結果、前記ローディングの適合度がノンパスの場合、前記単位ソースデータを第2ローディングキューに移動させる段階と、判断の結果、前記ローディングの適合度がパスの場合、前記プロセッサ手段は、前記第1ローディングキューに位置した前記単位ソースデータを所定のグラフィックメモリにローディングさせる段階と、所定のビデオプロセッサ手段において、前記グラフィックメモリにローディングされた前記単位ソースデータをレンダリングする段階と、を含み、前記ローディングの適合度を判断する前記段階は、前記プロセッサ手段のローディング処理の能力、または前記ビデオプロセッサ手段のレンダリング処理の能力を考慮して、前記ローディングの適合度を判断することを特徴とするイメージリソースをローディング方法及びイメージリソースをローディングシステムを開示する。
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【課題】 電子弦楽器の発光機能を音楽演奏用としてのみならず多様な用途の楽しみに利用する。
【解決手段】 電子弦楽器は、ボディ1においてトリガ入力手段(擬似弦)10を有し、ネック2において列状に配列されたフレット間操作子20にはLEDが内蔵され、各フレット間操作子20自体が個別に発光しうる。電子弦楽器は、所定のゲームモードを選択する手段を有し、ゲームモードでは、トリガ入力手段10の操作に応じて、フレット間操作子20が所定の発光開始位置から配列方向に沿って順次発光し、該操作の強さに応じた移動量だけ光が往復移動するよう発光制御する。 (もっと読む)


イメージリソースローディングシステム及びイメージリソースローディング方法を提供する。本発明は、ゲームマップを一つ以上のセルに分割し、前記セル単位にオブジェクトを維持する基本記録空間と、ローディングイベントが発生された場合、前記基本記録空間でローディング対象となるセル及び前記セルと連関したオブジェクトを識別するローディング対象識別手段と、所定の判断基準によって前記セルと連関したオブジェクトにローディング順位を付与する順位決定手段と、前記付与されたローディング順位を参照し、前記オブジェクトに対するローディングを遂行するプロセッサー手段と、を備え、
前記順位決定手段は、前記オブジェクトの大きさ、または所定の視野範囲内に前記オブジェクトが位置するかの可否を考慮し、前記ローディング順位を決定することを特徴とするイメージリソースローディングシステム及びイメージリソースローディング方法を提供する。
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本発明は人工感性を有するキャラクターを用いたインターネットゲームサービスシステム及びその方法に関する。このようなインターネットゲームサービスシステムは、ゲームの進行状況に応じて他の人工感性を表示するキャラクターを使って、実際使用者とゲームを行わせ、キャラクター提供サーバー、ゲームデータベース、ゲームサーバーを含む。キャラクター提供サーバーは、使用者とゲームを行うキャラクターを生成して提供し、ゲームデータベースはキャラクターが実際使用者とゲームを行うように制御するためのゲームロジック及びキャラクターの感性を表現するための感性情報を貯蔵する。ゲームサーバーは、ゲームデータベースに貯蔵されたゲームロジックを使って、キャラクターと実際使用者との間のゲームを進行させると同時に、ゲームデータベースに貯蔵された感性情報を使って、ゲームの進行状況に応じてキャラクターの感性を表示する。本発明によれば、キャラクターが使用者とゲームを行う状況に応じて人のように自分の感性を多様な方式によって表現するので、使用者をしてキャラクターとゲームを行うことに対する興味を誘発させ続けることができる。
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【解決手段】
マットスイッチシステムは、スイッチモードA,Bを有する。スイッチモードAでは、16個のフットスイッチFSA1〜FSD4は、それぞれ独立したスイッチとして機能する。スイッチモードBでは、4つのスイッチブロックSWB1〜SWB4が、それぞれ1つのスイッチとして機能する。例えば、スイッチブロックSWB1に属するフットスイッチFSA1〜FSA4のうちの1つでもオンすれば、スイッチブロックSWB1がオンになる。 (もっと読む)


ルールに基づいて仮想ワールドに関する地形を実時間で手続的に生成するためのシステムおよび方法が、開示される。実際のジオメトリデータを記憶するのではなく、ルールを用いて手続的に地形を記述することで、実行時の必要に応じて実時間で手続的に地形を生成することによるメモリおよびディスク空間の大幅な節約が実現される。地形生成システムは、地形エディタツールを使用して、例えば地形の高度、色、シェーダ、テクスチャ、植物相、および環境を定義し修正することを可能にする。また、手続的に地形を生成すると、地形ジオメトリを作成するのに使用されるパラメータを変更することにより、ほぼ無制限の詳細化が可能となる。これらのルールは、動的に追加することも除去することもでき、そのため、実時間の地形の修正が可能となる。さらに、メモリの割付けや割付け解除など、地形生成システムの資源の管理も行われる。
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移動体電子装置は、ビデオディスプレイ、ユーザインタフェース、無線送信器及びコントローラを含んでもよい。ビデオディスプレイは、移動体電子装置のユーザにビデオ情報を提供するように構成されてもよく、ユーザインタフェースは、移動体電子装置においてユーザ入力を受け付けるように構成されてもよい。コントローラは、ビデオディスプレイ、ユーザインタフェース及び無線送信器に結合されてもよい。コントローラは、ユーザインタフェースにおいて受け付けたユーザ入力に応答してビデオゲームを実行し、移動体ゲーム装置のビデオディスプレイ上に表示するためのビデオゲームに対する個人ゲームビデオ情報を生成し且つ無線送信器からの送信及び公衆ディスプレイ上に表示するためのビデオゲームに対する公開ゲームビデオ情報を生成するように構成されてもよい。更に、個人ゲームビデオ情報と公開ゲームビデオ情報とが異なってもよい。関連するゲーム装置及び方法についても説明される。
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電子装置(100)は3個の略々平面なパネルを備える。第1のパネル(130)は、第1の側面及び第2の側面を有し、ディスプレイ(120)を備える。第2のパネル(140)は、第1のインタフェース(175)を有し、第1のパネル(130)の第1の側面に折り畳み可能に連結される。第3のパネル(150)は、第2のパネル(180)を有し、第1のパネルの第2の側面に折り畳み可能に連結される。電子装置には、少なくとも2つの状態がある。第1の状態のとき、第1のインタフェース及び第2のインタフェースは隠れる。第2の状態のとき、第1のインタフェース及び第2のインタフェースは露出する。
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時間の進み方及び/又は物理法則がゲームキャラクタの状態によって変化する。例えば、ゲーム世界が遅くなることは、ゲームキャラクタに、「ゲーム世界」時間のとても短い期間、速く動く特別な能力を与える。
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ビデオゲームにおいて、種々の効果が用いられて、異なった種類のゲームキャラクタ及びゲームオブジェクトのゲーム世界の体験を表す。例えば、ゲームキャラクタが犬である場合、犬の赤と緑に関する色覚異常を表す視覚効果を用いることが出来る。ゲームキャラクタがねずみである場合、ねずみのぼやけた視覚を表す他の視覚効果を用いることが出来る。 (もっと読む)


ゲームシステム(101)は、ネットワーク(107)を介し補助ゲームコントローラ(105)と通信するいくつかのゲーム機(103)を有する。各ゲーム機(103)は、端末(103)が提供するベースゲームとも呼ばれる第2ゲームを表示する画面(111)と、ベースゲームの実行においてユーザが自らの選択を入力するユーザコントロールセット(113)とを有する。各ゲーム機(103)は、ユーザがプレイするベースゲームについて支払うことを可能にするコインスロット、電子カードリーダなどの支払ポートを有する。ユーザが支払ポート(115)を介し適切な支払を提供すると、ゲーム機(103)は、ユーザが確率のゲームであるベースゲームをプレイすることを可能にし、ユーザが賞金を獲得することとなるかもしれない。ベースゲームは、所定のゲームプレイ回数においてユーザが支払うもののパーセンテージ、すなわち、RTP(Return To Player)%を賞金として支払うよう設計されている。

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賭けシステムは、メモリとプロセッサとから構成される。メモリは、金融市場指数に係る複数の結果に関する賭けを格納する。当該賭けは、第1金融市場指数の値が第1の所定の期間に上下するか示す第1賭け要素と、第2金融市場指数の値が第2の所定の期間に上下するか示す第2賭け要素とを有する。プロセッサは、メモリに接続され、第1賭け要素、第2賭け要素及び賭け全体の結果を決定するよう動作可能である。
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複数のゲームを提供するためのシステムが開示される。複数のユーザー操作可能端末(1)が各プレーヤーに一次ゲームを提供し、該一次ゲームに関係する一次ゲーム情報メッセージを生成する。二次ゲームコントローラ(2)が一次ゲームメッセージを受け取り、そこに含まれる情報を使って付随する賞のある二次ゲームを実施する。二次ゲームコントローラは二次ゲームが勝たれたときに三次ゲームトリガーメッセージを生成し、三次ゲームコントローラ(5)がその三次ゲームトリガーメッセージに反応して二次ゲームに勝ったプレーヤーに二次ゲームの賞の全部または一部を賭け金として使って三次ゲームをプレイする機会を提供する。

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パリミューチュアル賭け方法が提供される。カジノゲームなどのゲームの結果に関する賭けが、ある数のユーザから受付される。各賭けは、単位賭け金を有する。ゲームに対する1以上の入力は、スポーツイベントからのイベント結果に基づき決定される。賭けに対するゲームの結果は、ゲームに係るルールセット及び1以上の決定された入力に少なくとも基づき決定される。当該賭けが該賭けに対するゲームの結果に基づき当選した賭けであると判断される場合、該賭けに係る単位賭け金及び複数の受け付けた賭けの単位賭け金の合計の少なくとも一部を含むパリミューチュアル賭けプールの金額に少なくとも基づき、当該賭けに対する払戻が決定される。
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マイクロフォンによって受信された音声信号に関連するノイズ妨害を低減する方法が提供される。この方法は、前記音声信号のノイズ妨害を前記音声信号の残りの成分に対して強調する操作から開始する。次に、前記音声信号のサンプリングレートが下げられる。次に、検出信号を定義するために、前記サンプリングレートを下げた前記音声信号に偶数次の導関数が適用される。次に、前記音声信号の前記ノイズ妨害が、前記検出信号の統計平均に従って調整される。音声信号に関連する妨害をキャンセル可能なシステム、ビデオゲームコントローラ、および音声信号に関連するノイズ妨害を低減する集積回路が含まれる。
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複数のノード(29AからG)を備える仮想環境で目的地ノード(29G)に対する新しい経路を生成する方法。該方法は、前記目的地ノードへの過去に生成された経路と関連付けられた1つ以上のノードを識別するノーダル情報を備え、前記新しい経路のために開始ノード(29A)を画定するために仮想環境のトポロジーを動的に再構成し、前記過去に生成された経路の少なくとも1つのノードを含むことにより、前記目的地(29G)への新しい経路を決定するために前記記憶されたノーダル情報を処理する。 (もっと読む)


ゲーム装置(10)はたとえばLCD(12)およびLCD(14)を含み、LCD(14)にはタッチパネル(22)が設けられる。LCD(12)には第1のゲーム画像が表示され、LCD(14)には第2のゲーム画像が表示される。プレイヤによるタッチパネル(22)の操作に応じて検出された座標データ、あるいは操作スイッチ(20)もしくはマイク(34)から取得される入力データ等に基づいて、第1のゲーム画像が操作対象になったか否かが判断される。第1のゲーム画像が操作対象になったと判断されたときには、たとえば第1のゲーム画像と第2のゲーム画像とが入れ替えて表示される。その後、LCD(14)に表示させた第1のゲーム画像が操作対象ではなくなったと判断されたときには第1のゲーム画像はLCD(12)に表示される。 (もっと読む)


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