遊技機
【課題】ART技術と疑似確変技術を融合させて、1ゲーム当りの純増枚数を最大限に増加させることが可能な遊技機等を提供することにある。
【解決手段】主制御部100は、BB2のボーナスゲームにおいて、リプレイの抽選にハズレた場合、第1停止操作で左停止ボタン10aが操作されると、ROM101に記憶する操作順序に一致すると判断し、左ドラム2aの下段にチェリー図柄を停止させる(図125(A−1)参照)。次に、第2停止操作で中停止ボタン10bが操作されると、1コマ以内の範囲で中ドラム2bを停止させ、任意の図柄(ANY)を有効ライン上に表示する。最後に、第3停止操作で右停止ボタン10cが操作されると、右ドラム2cの上段にチェリー図柄を停止させ、14枚チェリーを入賞させる(図125(A−3)参照)。一方、他の操作順序であれば、1枚チェリーが入賞する(図125(B−3)参照)。
【解決手段】主制御部100は、BB2のボーナスゲームにおいて、リプレイの抽選にハズレた場合、第1停止操作で左停止ボタン10aが操作されると、ROM101に記憶する操作順序に一致すると判断し、左ドラム2aの下段にチェリー図柄を停止させる(図125(A−1)参照)。次に、第2停止操作で中停止ボタン10bが操作されると、1コマ以内の範囲で中ドラム2bを停止させ、任意の図柄(ANY)を有効ライン上に表示する。最後に、第3停止操作で右停止ボタン10cが操作されると、右ドラム2cの上段にチェリー図柄を停止させ、14枚チェリーを入賞させる(図125(A−3)参照)。一方、他の操作順序であれば、1枚チェリーが入賞する(図125(B−3)参照)。
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【特許請求の範囲】
【請求項1】
複数個の図柄が描かれた図柄列を複数列変動させる変動表示ゲームで抽選を行って、複数の図柄列に対応して設けられた停止スイッチの操作により変動する図柄列を個々に停止させると共に、変動表示ゲームの遊技状態として抽選によるリプレイ役の当選確率が低い通常リプレイ状態及びリプレイ役の当選確率が通常リプレイ状態より高いATリプレイ状態が存在し、少なくとも通常リプレイ状態又はATリプレイ状態で変動表示ゲームを行う遊技機において、
ボーナス役が内部当選していない変動表示ゲームで抽選役として、払出し枚数が所定数を超えるか又は所定ゲーム数を消化すると終了するボーナス役、配当枚数が該所定数を超える超過小役を含む複数の小役及びリプレイ役を含めて抽選する一方、ボーナス役が作動中の変動表示ゲームで複数のリプレイ役を抽選する抽選手段と、
抽選手段の抽選結果及び停止スイッチの操作に応じて、複数の図柄列を所定位置に停止させる制御を行う制御手段とを具備し、
前記制御手段は、通常リプレイ状態又はATリプレイ状態での変動表示ゲームで、ボーナス役が単独で内部当選した状態になると、停止スイッチの操作に拘わらず、該変動表示ゲームで内部当選したボーナス役を作動させる一方、ボーナス役が作動中の変動表示ゲームでは、抽選手段が内部当選させたリプレイ役又はハズレに対応して決まる停止スイッチの操作順序に基づいて、内部当選したリプレイ役を作動させることなく、内部当選している複数の小役の内、払出し枚数が第一枚数の第一小役又は払出し枚数が第一枚数よりも少ない第二枚数の第二小役の何れかを入賞させ、ボーナス役が作動後の総払出し枚数が前記所定数を超えるか又は所定ゲーム数を消化するまで次の変動表示ゲームを行うと共に、ボーナス役の作動が終了すると、ボーナス役が内部当選した時の遊技状態に戻すこと、
を特徴とする遊技機。
【請求項1】
複数個の図柄が描かれた図柄列を複数列変動させる変動表示ゲームで抽選を行って、複数の図柄列に対応して設けられた停止スイッチの操作により変動する図柄列を個々に停止させると共に、変動表示ゲームの遊技状態として抽選によるリプレイ役の当選確率が低い通常リプレイ状態及びリプレイ役の当選確率が通常リプレイ状態より高いATリプレイ状態が存在し、少なくとも通常リプレイ状態又はATリプレイ状態で変動表示ゲームを行う遊技機において、
ボーナス役が内部当選していない変動表示ゲームで抽選役として、払出し枚数が所定数を超えるか又は所定ゲーム数を消化すると終了するボーナス役、配当枚数が該所定数を超える超過小役を含む複数の小役及びリプレイ役を含めて抽選する一方、ボーナス役が作動中の変動表示ゲームで複数のリプレイ役を抽選する抽選手段と、
抽選手段の抽選結果及び停止スイッチの操作に応じて、複数の図柄列を所定位置に停止させる制御を行う制御手段とを具備し、
前記制御手段は、通常リプレイ状態又はATリプレイ状態での変動表示ゲームで、ボーナス役が単独で内部当選した状態になると、停止スイッチの操作に拘わらず、該変動表示ゲームで内部当選したボーナス役を作動させる一方、ボーナス役が作動中の変動表示ゲームでは、抽選手段が内部当選させたリプレイ役又はハズレに対応して決まる停止スイッチの操作順序に基づいて、内部当選したリプレイ役を作動させることなく、内部当選している複数の小役の内、払出し枚数が第一枚数の第一小役又は払出し枚数が第一枚数よりも少ない第二枚数の第二小役の何れかを入賞させ、ボーナス役が作動後の総払出し枚数が前記所定数を超えるか又は所定ゲーム数を消化するまで次の変動表示ゲームを行うと共に、ボーナス役の作動が終了すると、ボーナス役が内部当選した時の遊技状態に戻すこと、
を特徴とする遊技機。
【図1】
【図2】
【図3】
【図4】
【図5】
【図6】
【図7】
【図8】
【図9】
【図10】
【図11】
【図12】
【図13】
【図14】
【図15】
【図16】
【図17】
【図18】
【図19】
【図20】
【図21】
【図22】
【図23】
【図24】
【図25】
【図26】
【図27】
【図28】
【図29】
【図30】
【図31】
【図32】
【図33】
【図34】
【図35】
【図36】
【図37】
【図38】
【図39】
【図40】
【図41】
【図42】
【図43】
【図44】
【図45】
【図46】
【図47】
【図48】
【図49】
【図50】
【図51】
【図52】
【図53】
【図54】
【図55】
【図56】
【図57】
【図58】
【図59】
【図60】
【図61】
【図62】
【図63】
【図64】
【図65】
【図66】
【図67】
【図68】
【図69】
【図70】
【図71】
【図72】
【図73】
【図74】
【図75】
【図76】
【図77】
【図78】
【図79】
【図80】
【図81】
【図82】
【図83】
【図84】
【図85】
【図86】
【図87】
【図88】
【図89】
【図90】
【図91】
【図92】
【図93】
【図94】
【図95】
【図96】
【図97】
【図98】
【図99】
【図100】
【図101】
【図102】
【図103】
【図104】
【図105】
【図106】
【図107】
【図108】
【図109】
【図110】
【図111】
【図112】
【図113】
【図114】
【図115】
【図116】
【図117】
【図118】
【図119】
【図120】
【図121】
【図122】
【図123】
【図124】
【図125】
【図126】
【図2】
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【図18】
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【図20】
【図21】
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【図25】
【図26】
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【図28】
【図29】
【図30】
【図31】
【図32】
【図33】
【図34】
【図35】
【図36】
【図37】
【図38】
【図39】
【図40】
【図41】
【図42】
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【図45】
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【図49】
【図50】
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【図53】
【図54】
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【図56】
【図57】
【図58】
【図59】
【図60】
【図61】
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【図65】
【図66】
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【図68】
【図69】
【図70】
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【図73】
【図74】
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【図76】
【図77】
【図78】
【図79】
【図80】
【図81】
【図82】
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【図84】
【図85】
【図86】
【図87】
【図88】
【図89】
【図90】
【図91】
【図92】
【図93】
【図94】
【図95】
【図96】
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【図98】
【図99】
【図100】
【図101】
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【図104】
【図105】
【図106】
【図107】
【図108】
【図109】
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【図113】
【図114】
【図115】
【図116】
【図117】
【図118】
【図119】
【図120】
【図121】
【図122】
【図123】
【図124】
【図125】
【図126】
【公開番号】特開2013−9937(P2013−9937A)
【公開日】平成25年1月17日(2013.1.17)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2011−199680(P2011−199680)
【出願日】平成23年9月13日(2011.9.13)
【特許番号】特許第4994511号(P4994511)
【特許公報発行日】平成24年8月8日(2012.8.8)
【公序良俗違反の表示】
(特許庁注:以下のものは登録商標)
1.パトライト
【出願人】(500553844)ネット株式会社 (200)
【Fターム(参考)】
【公開日】平成25年1月17日(2013.1.17)
【国際特許分類】
【出願日】平成23年9月13日(2011.9.13)
【特許番号】特許第4994511号(P4994511)
【特許公報発行日】平成24年8月8日(2012.8.8)
【公序良俗違反の表示】
(特許庁注:以下のものは登録商標)
1.パトライト
【出願人】(500553844)ネット株式会社 (200)
【Fターム(参考)】
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