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Fターム[2C001CB00]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474)

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読出書込手段 (1,196)
記憶装置 (3,732)
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その他 (36)

Fターム[2C001CB00]に分類される特許

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【解決手段】参照映像セグメントの選択を受け取り(102)、実演をカメラで撮影し(104)、前記参照映像セグメントを表す前記撮影された実演の少なくとも一部によって前記参照映像セグメントの一部が置き換えられた新たな映像セグメントを生成し(106)、前記新たな映像セグメントを表示する(108)実演に関して用いられる方法である。別の方法は、オンラインコミュニティに参照映像セグメントを表示し(908)、撮影された前記実演の一部分に関するフィードバックを前記クライアント装置に提供する(910)。別の方法は、実演における一つ以上の観点とそれと対応する参照実演における観点とを比較し(606)、実演が参照実演とどれ程度密接にマッチしているかを示す表示を生成する(608)ことを含む。別の態様は、上述の一またはそれ以上のステップをプロセッサベースのシステム1100に実行させるプログラムを格納した記録媒体である。 (もっと読む)


【課題】記録されたアプリケーション状態をアプリケーションストリーミング双方向ビデオ出力と合成するシステムを提供する。
【解決手段】時間と共にアプリケーション状態情報を記録すると同時に、アプリケーションストリーミング双方向ビデオ出力を記録する手段を備えた装置が開示される。再生手段においてその記録されたアプリケーションビデオが再生され、或いはアプリケーションがアプリケーション状態情報で再実行される。 (もっと読む)


【課題】リアルタイムストリーミング双方向ビデオの複数のビューを合成するシステムを提供する。
【解決手段】装置は、短待ち時間ストリーミング双方向ビデオの複数のストリームを生成するためにパラレル処理構成で配置された複数のサーバーを備えている。各サーバーは、短待ち時間ストリーミング双方向ビデオのストリームを発生する。複数のストリームを短待ち時間ストリーミング双方向ビデオの新たなストリームへと合成するユニットも備えている。このユニットは、得られた合成ストリームのリアルタイム双方向操作をユーザが行えるようにするユーザインターフェイスを与えるようにも動作できる。 (もっと読む)


ワイヤレス・プロトコル・スタックの物理(PHY)およびメディア・アクセス制御(MAC)レイヤを内蔵するスマート・トランシーバー・デバイスにおいて、ワイヤレス・プロトコルを実現することができる。種々の実施形態では、シリアル・ペリフェラル・インターフェース(SPI)に基づく設計を用いることができる。開示するのは、スマート・トランシーバー・デバイスの制御を行い、このスマート・トランシーバー・デバイスに対する双方向のデーター転送に備えるために用いることができるプロトコルである。即ち、プロトコル、コマンド、および応答のフォーマットの一例を開示する。更に別の実施形態では、アプリケーション・プログラミング・インターフェース(API)を開示する。このAPIは、システムおよびスマート・トランシーバー・デバイスへのデーターならびにシステムおよびスマート・トランシーバー・デバイスからのデーターを確定し、維持し、伝達するために用いることができる、ハードウェア独立サービスを提供することができる。即ち、一例であって限定ではない1組のサービス、関数コール、コンフィギュレーション設定方法、イベント、およびパラメータを開示する。 (もっと読む)


【解決手段】エンタテインメント装置は、各々がオンライン仮想環境とやりとりをしている一台または複数台のリモートエンタテインメント装置のユーザーに相当する一つまたは複数のアバターを備えたオンライン仮想環境の描写を、表示用に生成するよう構成されたディスプレイ生成部と、該オンライン仮想環境内で他のユーザーの行為を描写するデータを受信するよう動作可能であり、かつ、該オンライン仮想環境とやりとりをする一台または複数台のリモートエンタテインメント装置の一人または複数のユーザーから発信されたコンテンツを受信するよう動作可能なネットワーク通信部と、レポーティング・イベントを起こすためにユーザーにより動作可能な入力装置と、一台または複数台のリモートエンタテインメント装置の一人または複数のユーザーから発信されたコンテンツであって、前記レポーティング・イベントが起こされたときにエンタテイメント装置に対して可用であったコンテンツを示す情報を生成するよう動作可能なコンテンツ識別部と、を備え、ネットワーク通信部は、リモート装置に対して、該生成された情報を備えたレポートを送信するよう動作可能であることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ポイント交換のための製品及び処理を提供する。
【解決手段】種々の賭けの参加者間のポイントを追跡する方法を提供する。ポイント配分、参加者、事象、等を含む賭けの指標を受信することができる。賭けの結果の指標を受信することができる。賭けの結果に基づく所望のポイント配分に従って、参加者間にポイントを配分することができる。ポイント調整の指標を受信し、これに応じてポイントを調整することができる。ポイント調整は、賭けの参加者間の外部交換に関連させることができる。他の実施例を開示している。 (もっと読む)


【課題】 参加チームの役割設定が自在なチーム対戦形式のオンラインゲームにおいて、戦場での無線交信演出に代表される敵味方の識別を要する台詞演出を、その時々の参加チームの役割設定に応じて正しく実現すること。
【解決手段】 ゲーム進行状況が無線再生設定データで設定されている台詞の出力状況条件(再生条件)に合致する無線IDを判定し、無線TBLデータ516において当該判定された無線IDと対応付けて格納されている再生先条件516bを参照する。再生先条件516bでは、無線IDに対応する台詞が再生されるべきキャラクタの属性を敵味方識別の観点から定義している。再生先条件516bを満たすゲーム装置を選択して、先に判定された無線IDを選択したゲーム装置に送信し、受信先で当該無線IDに対応する台詞の音声データを音出力するとともに、台詞のテキストを画面表示するように制御する。 (もっと読む)


データ転送システムであって、サーバと、各々が前記サーバのクライアントとして動作可能な複数の装置とを有し、前記サーバの方は、装置に対して、その装置が前記サーバの他のクライアントを含むピアグループのメンバーになることを通知する通知手段と、そのような通知が行なわれると、データをそれぞれの装置に送信するクライアント/サーバデータ送信手段と、を有し、各装置の方は、前記サーバからそれぞれのデータを受信するクライアント/サーバデータ受信手段と、前記サーバから受信したそれぞれのデータを1台あるいはそれ以上のピアに送信し、また1台あるいはそれ以上のピアから前記サーバによってそれらのピアに送信されたそれぞれのデータを受信する、ピアツーピア通信手段とを有する。 (もっと読む)


【課題】従来のリアルの世界での玩具遊びの利点を維持しつつ、玩具をロボット化することなく比較的安価に玩具との対話を可能とする。
【解決手段】携帯端末200は、玩具100に近づいたとき、そのRFIDチップおよび玩具の所持品110のRFIDチップに記憶された情報を読み取り、当該玩具および所持品を特定する。ついで、その玩具を表す画像および所持品を表す画像を表示する。携帯端末200の入力部からの入力内容に応じて玩具100の外観属性情報を変化させ、その結果を玩具の画像に反映させる。また、携帯端末200を介して玩具100とユーザが対話を行う。 (もっと読む)


【課題】 仮想空間内でのアイテムの譲渡方法を提供する。
【解決手段】 コンピュータの仮想空間内で価値属性情報を含むアイテムの譲渡を行うアイテム譲渡方法であって、仮想空間内で、複数の収納アイテムを抽選により前記電子住民に譲渡させる選択譲渡オブジェクトを備える。この上で、コンピュータにユーザがアクセスすると、ユーザが仮想空間で行動する電子住民を選択し、電子住民を制御手段により仮想空間内で行動させ、電子住民が選択譲渡オブジェクトを使用すると、選択譲渡オブジェクト収納アイテム記憶手段に記憶された収納アイテムの情報が、電子住民の保有アイテム情報記憶手段に移動することで、譲渡を行う。 (もっと読む)


【課題】あるプレイヤーがゲーム操作を行いながらプレイしている途中で、そのゲーム操作の権限を一時的に他人に預けることが可能なゲームシステムを提供することである。
【解決手段】被サポートプレイヤーのゲームユニットが送信したサポート要求に対してサポーターのゲームユニットがサポート受諾応答を送信すると、代理プレイ期間が終了するまでの間、被サポートプレイヤーのゲーム進行は、サポーターによる操作内容に応じたゲーム進行の制御がなされる。そして、代理プレイ期間が終了した後は、サポーターが代理でゲーム操作した後のゲーム状況から被サポートプレイヤーがプレイする。 (もっと読む)


【課題】カードゲーム装置においてパネル上に載置したカード内に映像を投影して仮想現実感を提供することができるようにする。
【解決手段】カード17の裏面に印刷された識別データが赤外線カメラ5に読み取られカード17の識別データに対応する映像が、プロジェクタ3によってカードの位置に対応する透過型スクリーン8上の所定の領域に投影される。カード17を透過型スクリーン8上で擦りながら移動させると映像もカード17に追随して移動し、あたかもカード17自体の絵柄がゲームの進行に応じて変化しているような錯覚をプレーヤに与える。 (もっと読む)


【課題】記憶媒体からセーブデータを自動抽出する機能を備えたエミュレーション技術を提供することを目的とする。
【解決手段】関連ID情報保持部154は、互いに関連するゲームタイトルのID同士を対応付けて保持する。ゲームデータ記憶部170は、タイトルIDとともに、セーブデータを保持する。タイトルID取得部128は、実行するゲームプログラムのタイトルIDを取得し、関連タイトル取得部130は、関連ID情報データベースから、取得したタイトルIDに対応付けられている他のゲームタイトルのIDを取得する。ゲームデータ特定部134は、関連タイトル取得部130により取得されたタイトルIDをもとに、ゲームデータ記憶部170に保持されているゲームデータを特定する。 (もっと読む)


【課題】 特殊な装置や、免許を必要とせずに、手軽に鬼ごっこの一種であるフォックスハンティングを行うことができるアミューズメントシステムの提供。
【解決手段】 逃亡者移動端末30と、逃亡者移動端末30からの逃亡者識別情報13を管理する管理サーバ20と、逃亡者識別情報13を入手する複数の捜索者移動端末40とからなるアミューズメントシステム10であって、管理サーバ20が、逃亡者捕獲情報14が記憶されているか否かを判断する管理サーバ判断手段37と、管理サーバ判断手段37により逃亡者捕獲情報14が記憶されたと判断された場合に逃亡者捕獲情報14を、捜索者移動端末40へ送信する管理サーバ送信手段25とを備えることを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】敵機の動作をより多彩にする。
【解決手段】敵機はA(Aは任意の自然数とする。)種類の行動a(a=1,…,A)に従って移動するものとし、選択された行動によって敵機が移動を始める時刻tをt=0とする。敵機の行動aと時刻t=nT(Tは行動単位時間、n=1,…,N、Nは任意の自然数とする。)のすべての組合せについて、敵機が行動aに従って移動する場合の、時刻tにおける敵機が自機を破壊する可能性を表す指標と自機が敵機を破壊する可能性を表す指標とを、予め定められた敵機行動パラメータを用いて混合した値である混合値を計算する。敵機が行動aに従って移動する場合の、すべての又は一部の時刻tにおける上記混合値を加算した値を、敵機の各行動aごとに求める。上記加算した値を最大にする敵機の行動aを、敵機の行動とする。 (もっと読む)


【課題】商品やその包装のデザイン的な美しさを損なうことなく、その表面に情報を記すこと。
【解決手段】自身または自身を覆う包装材の表面に、自身の管理情報を表すコード列が不可視ウォーターマークとして記されているとを特徴とする被管理物品。このような構成によると、下地の部分はそのまま肉眼により認識されるが、それに重ね合わされる不可視ウォーターマーク自体は肉眼により認識されない。このため、商品そのものの名称、写真、品質保証表示などが記された部分にJANコードの不可視ウォーターマークが重ね合わせされていてもその部分が見づらくなることはなく、また、商品等の表面のデザイン的な美しさが損なわれることもない。 (もっと読む)


【課題】ゲームプレイヤーがどこにいてもプレイ可能で、かつ複数人でプレイ可能なソフトでないゲームを複数人で同時に楽しむことができるゲームシステムを実現する。
【解決手段】第一の外部機器装置からの映像及び音声信号を受信し、また、第二のモニタ装置から送信された画像信号及び音声信号を受信する受信手段304と、受信手段で受信した情報を第二のモニタ装置に送信する送信手段305と、受信手段で受信した第一の外部機器の情報及び第二のモニタの情報をそれぞれ独立して表示する表示手段307と、受信手段で受信した第一の外部機器の情報及び第二のモニタの情報をそれぞれ独立して記録する情報記憶手段301と、受信手段で受信した第一の外部機器の情報及び第二のモニタの情報を解析する情報解析手段306とを有し、情報解析手段306で解析した結果が同一画像であった場合、第一のモニタ装置及び、第二のモニタ装置のタイマーを作動させる。 (もっと読む)


【課題】仮想空間に配置された表示オブジェクトが破壊される画像を簡易な処理で生成する画像処理装置等を提供する。
【解決手段】画像処理装置201の記憶部202は、表示オブジェクトと伸縮オブジェクトの情報とを記憶し、置換部204は、判断部203により破壊されるべきと判断された表示オブジェクトと同じ大きさに、破砕オブジェクトを伸縮して生成した伸縮オブジェクトを記憶部202に追加し、当該表示オブジェクトを記憶部202から削除し、生成部206は、表示オブジェクトのポリゴンには設定されたテクスチャ画像を貼付し、伸縮オブジェクトのポリゴンには元の表示オブジェクトに設定されていたテクスチャ画像を貼付して画像を生成し、離間部205は、時間の経過とともに伸縮オブジェクトのポリゴンが互いに離間するように移動させる。 (もっと読む)


【課題】 コンテンツ提供に対するユーザーの意欲を効果的に高めること。
【解決手段】 第1のコンテンツ提供処理によりコンテンツを提供する場合よりも、第2のコンテンツ提供処理によりコンテンツを提供する場合の方が、ユーザーに提供されるコンテンツに特殊コンテンツが含まれる確率が高くなるようにコンテンツを選択する。 (もっと読む)


【課題】端末ゲーム機と集計ホストとの間に低速なネットワークが介在する場合でも、各端末ゲーム機におけるゲーム結果がすぐにランキングに反映されてランキング表示がなされるようなネットワークゲームシステムおよびゲーム集計データ表示方法を提供することを目的とする。
【解決手段】各端末ゲーム機におけるゲーム結果は、各営業拠点に配置される店ホスト経由で全国集計ホストに送られ、集計されて集計データが作成される。全国集計ホストは集計データを各店ホストに送信する。各店ホストでは、全国集計ホストから送られてきた集計データを記憶しておき、端末ゲーム機から集計データの要求が来たときには、記憶してある集計データにゲーム結果を反映させて表示用集計データを作成し、端末ゲーム機に送って表示させる。また、全国集計ホストを設ける代わりに、集計データをホストコンピュータ間を巡回させるように転送する構成としてもよい。 (もっと読む)


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