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Fターム[2C001CB00]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474)

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その他 (36)

Fターム[2C001CB00]に分類される特許

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【課題】 遊技者の好奇心を刺激し、新たな昂揚感を与えるゲーム方法、携帯型電話機、ゲームシステム及びコンピュータプログラムを提供する。
【解決手段】 携帯型電話機20にて、電子メールアドレス等のデータ通信に要する情報、電話番号等の電話通信に要する情報等の通信情報、待ち受け画像との画像を表示するための画像情報、着信メロディ等の音を出力させる音情報をゲームに用いるゲーム用数値に変換し、変換したゲーム用数値に基づいて通信型のゲームを実行する。 (もっと読む)


【構成】 親機から、親機番号PID,ユーザ名UserName,ゲーム名GameName,OCフラグ,Eスロット,Uスロットおよびペイロードを含む親機パケットをブロードキャストする。自機の通信可能範囲(64)内に存在する親機からすべて親機パケットを受信し、親機リストを作成し、その親機リストをLCD上に表示する。したがって、自機のユーザまたはプレイヤは、その親機リストのたとえばゲーム名を見て、操作キーに含まれる十字キーを操作することによって、所望の親機を1つ選択する。そして、親機パケットで指定されたEスロットで自機の子機番号CIDを送信することによって、接続要求を親機に対して送信する。
【効果】 親機リストを表示でき、任意の親機にエントリすることができる。 (もっと読む)


電話装置と電子エンタテインメントシステムの間でデータを分配するシステムおよび方法である。データは、音声データまたは画像データであってよい。システムは、複数の電話装置(120、125、130)と、複数のエンタテインメントシステム(105、110、115)と、変換サーバ(145)と、ユーザ管理サーバ(155)と、ユーザデータベース(160)と、ゲームサーバ(150)を含む。電話ネットワーク(135)を介して電話装置(120、125、130)から変換サーバ(145)によって受信されたアナログ電話データは、ユーザ識別符号を含むディジタルデータに変換される。ユーザ識別符号に関連付けられたユーザ名が決定され、対象ユーザが識別され、データが対象ユーザのエンタテインメントシステムに分配される。加えて、ユーザにより指定されたゲーム状況が実現したとき、エンタテインメントシステムデータが対象ユーザの電話装置に分配される。
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【課題】 対戦映像を表示している間も遊技領域におけるゲーム状況が確認可能とするゲームシステムを提供すること。
【解決手段】 表示手段及び入力手段を備えた複数の端末装置とサーバとが通信回線を介して接続されてなるゲームシステムであって、遊技領域に配置されたキャラクタの位置を表す位置データを記憶する位置データ記憶手段と、入力手段を用いた各プレーヤの入力操作に基づいて位置データを更新する位置更新手段と、表示手段が有する第1表示領域に、位置データ記憶手段に記憶される位置データに基づいて、キャラクタが配置された遊技領域を表す遊技領域画像を表示する第1表示制御手段と、表示手段が有する第2表示領域に、当該キャラクタ同士の対戦を表す対戦画像を表示する第2表示制御手段とを備えたことを特徴とするゲームシステム。 (もっと読む)


【課題】 無線ネットワークにおいてアプリケーションを効率的に実行する技術を提供する。
【解決手段】 本発明のゲーム機2は、SSID設定部14とチャネル設定部16を備える。SSID設定部14は、通信モードに応じてネットワーク識別子であるSSIDを設定する。通信モードとして、ダウンロード待受モード、ダウンロードモード、ロビーモード、ゲームモードが設定される。通信モードごとにSSIDを設定することで、モードごとに無線ネットワークを生成することができる。チャネル設定部16は、SSIDに応じて、使用する通信チャネルを設定する。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム端末で記録されたリプレイデータをサーバで収集・配信する通信ゲームシステムにおいて、各ゲーム端末で行われるゲームプレイの内から、リプレイとして相応しい内容(例えば、いわゆる「名場面」)をリプレイとして表示させる等、適切なリプレイを可能とする。
【解決手段】 サーバ100は、各ゲーム端末300で記録されたリプレイデータを収集・蓄積し、これらのリプレイデータを編集して各モニタ端末500に送信(配信)する。また、リプレイデータの編集は、ゲーム端末100で行っても良いし、モニタ端末500で行っても良い。 (もっと読む)


【課題】 より効率的かつ低コストで複数の端末装置が通信できるように通信制御することが可能な通信制御システム等を提供すること。
【解決手段】 通信機能を有する複数の端末装置間の通信を媒介する通信部190と、通信を制御する通信制御部118と、第2の端末装置から第1の端末装置に通知することが必要な通知情報が受信されたかどうかを判定する判定部114とを含んでコンピュータを構成し、通信制御部118を、通知情報が受信されたかどうかを確認する第1の端末装置からの確認情報が受信された場合、通知情報の有無を示す応答情報を第1の端末装置に送信しないように通信部190を制御し、通知情報が受信された後、当該通知情報を第1の端末装置へ向け送信するように通信部190を制御するように構成する。 (もっと読む)


コンピュータネットワークを経てレンタルサービスを提供するための、コンピュータプログラム製品を含む方法、システム及び装置。1人以上のユーザを含む1組のユーザに仮想容器の集合体が指定される。この集合体における各仮想容器は、その組のユーザによりレンタルされた1つ以上のソフトウェア製品を識別するように構成される。その組のユーザは、ソフトウェア製品が、そのユーザの組に指定された集合体の1つ以上の仮想容器におけるレンタルされたソフトウェア製品として識別されるかどうかに基づいて、コンピュータネットワークを経てソフトウェア製品にアクセスすることが許可される。
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各無線ホットスポットに於ける各ユーザに提供するゲーミング機能であり、各ユーザは、各自のゲーム・キャラクタをセーブして、例えば、そのキャラクタをセーブした元のゲームから独立してその他のホットスポットに於ける後のゲーム内でプレーして発展させるために、そのセーブしたキャラクタをトランスポートできる。ゲーミング・サーバがWLANに提供されており(201、203)、ユーザは、ホットスポットにログオンし、ゲーミング・サーバにアクセスし、ゲームを選択してプレーする(209)。この際、ゲーム中のキャラクタは、ユーザの代わりを務める。ゲーム中の任意の所望の箇所で、ユーザは、そのキャラクタを可搬型媒体、例えば、携帯機器、フロッピー(登録商標)ディスク、CD等にセーブできる(217)。ユーザは、セーブしたキャラクタを用いて、後のゲームを、例えば別のホットスポットに於いて、別のユーザとプレーできる、即ち、対戦できる(205)。
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インタラクティブビデオは、ユーザにより制御キャラクタを含む場合がある。ブロードキャストインタラクティブビデオにおける更なるインタラクションは、ビデオオブジェクト3,3’を使用し、ユーザ制御キャラクタ2とビデオオブジェクトとの間の一致を検出することで提供される場合がある。一致が検出された場合、イベントがトリガされる場合がある。かかるイベントは、ユーザ制御キャラクタのデバイス制御を含む場合がある。
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【課題】本発明は、ゲーム内外のメールを連携させてコミュニケーションでき、且つ個人情報であるインターネットメールアドレスを公開することなく使用できるとともに、多人数参加型のネットワークゲームにおける問題を未然に防ぐことを目的としている。【解決手段】このため、ネットワークゲームのキャラクタ同士のコミュニケーション可能なメールコミュニティシステムで、送信者側が専用メールアドレスを用いる場合、受信者側において専用及びインターネットメールアドレスを用いる送受信可能とするステップと、送信者側がインターネットメールアドレスを用いる場合、インターネットメールアドレスを専用メールアドレスに自動変換し、受信者側において専用メールアドレスを用いる送受信可能とするステップとを含む。また、メールコミュニティシステムを機能させるプログラム、及びプロ
グラムを記録したコンピュータ読み取り可能な記録媒体としている。
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メディアセンターは、第1及び第2のタグを有するビデオゲーム情報を通信接続から受信するインターフェースを有して良い。メディアセンターはまた、ビデオゲーム情報を第1及び第2のタグに基づき分離するモジュールを有する。第1の変調部は、第1のビデオゲーム情報を第1のタグに基づきメディア通信接続の第1の周波数に変調し、及び第2の変調部は、第2のビデオゲーム情報を第2のタグに基づきメディア通信接続の第2の周波数に変調する。
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据置型のゲーム機用に制作されたゲームソフトを、携帯型のゲーム機でも利用可能なゲームシステムを提供することを目的とする。
前記ゲームシステムは、据置型ゲーム機、携帯型ゲーム機及びメモリカードから構成される。メモリカードは、据置型ゲーム機と携帯型ゲーム機との両方に装着可能である。
据置型ゲーム機用のゲームソフトに含まれる画像データは、自由曲面のデータから成る。据置型ゲーム機は、携帯型ゲーム機の処理性能に合わせて、前記画像データをポリゴンに変換し、変換した画像データと、携帯型ゲーム機にて実行可能なゲームプログラムとをメモリカードに記録する。
携帯型ゲーム機は、メモリカードに記録されているゲームプログラムにより示される進行手順に従ってゲームを実行し、前記画像データから表示画像を生成してモニタに表示する。
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ゲーム装置におけるゲームのプレーを行い易くするゲーム方法を提供する。ゲーム装置は、値入力デバイスと、第1ディスプレイ・デバイスと、環境設定可能な制御パネル・ユニットとを備えている。環境設定可能な制御パネル・ユニットは、第2ディスプレイ・ユニットと、該第2ディスプレイ・ユニットと連動するタッチ・スクリーン・ユニットとを備えている。値入力デバイスを通じてプレーヤから値入力を受け取り、第1ディスプレイ・ユニットに、ポーカ、ブラックジャック、スロット、又はキーノの1つに関連する第1ゲーム表示を表示させる。複数のプレーヤ入力表示から1つが選択されると、第2ディスプレイ・ユニットに、複数のプレーヤ入力表示から選択された1つを表示させる。タッチ・スクリーン・ユニットを通じて複数のプレーヤ入力表示から選択された1つに関連するプレーヤ入力データを受け取り、そして、ゲームの成果に伴う支払金額が決定される。
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【課題】 キャラクタ管理のためのサービスシステム、およびこれを用いたサービス方法に関するもので、オフライン上でもオンラインゲームのキャラクタが選択的に成長できるようにして、ユーザの満足度を向上させるようにしたサービスシステム、およびこれを用いたサービス方法を提供する。
【解決手段】 このために本発明に係るキャラクタ管理サーバーを用いたキャラクタ管理サービス方法は、ユーザがユーザ自身が使用するキャラクタと、発展させるキャラクタの特性値および分配方法を登録する第1段階と、該当ユーザが移動通信端末機にミニゲームをダウンロードして、ミニゲームを実行することで経験値や能力値などの特性変化値に対するデータを生成し、前記移動通信端末機から前記特性変化値に対するデータを受信する第2段階と、前記特性変化値に対するデータを各因子別に分類して、ユーザが登録した多数のキャラクタに分配して該当キャラクタを発展させる第3段階とを備えてなることを特徴とする。 (もっと読む)


劇場内双方向エンターテイメントシステム。ゲームサーバーが、デジタル形式でビデオコンテンツを生成し、劇場内のデジタルディスプレイに表示する。電話システムは、ゲームサーバーに接続されており、劇場内の一群の個人ゲーム参加者は、無線でゲームサーバーとデータ交換する。こうして、ゲーム参加者が、ディスプレイ上で、ビデオコンテンツと相互作用できる。ディスプレイは、デジタル映写機で照射される反射スクリーンであることが、好ましい。
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【課題】位置データをゲーム機器に取込むことによって、今まで存在し得なかった民生用ゲーム機器の新しい分野の楽しみ方が可能なゲーム装置を提供する。
【解決手段】自動車に搭載されているGPS受信機25を備えたカーナビゲーション装置28とインターフェイス19を介してゲーム装置10を接続しておき、GPS受信機25によって得られた位置情報をゲーム装置10に取込むとともに、この位置情報に応じてゲーム動作が行なわれるようにする。 (もっと読む)


【課題】 本発明の課題は、ゲーム装置により実現する球技ゲームにおいて、位置関係に応じたキャラクタの心理的変化を表現することである。
【解決手段】 上記課題を解決するために、本実施形態では、位置条件判定部222がボール所有キャラクタとその相手チームに属するキャラクタとの位置関係を判定する。そしてキャラクタ間の位置関係が位置条件を満たす場合には、能力変更部224がボール所有キャラクタの動作能力を決定付ける固有値を変更するための処理を実行し、動作制御部226が変更された固有値に基づいてボール所有キャラクタの動作を制御する。また、視点制御部228は、キャラクタ間の位置関係に応じて視点の位置あるいは視野角を変更する。 (もっと読む)


【課題】 利用者から電子メールアドレスを有効に取得するとともに、取得した電子メールアドレスをデータベース化し、マーケティングデータとして利用するシステムを提供することを課題とする。
【解決手段】 複数の販売エリアをもつ企業は、それぞれのエリアに店舗を出店している。各店舗には店舗コードが付与されており、店内のポスター等においてキャンペーンサイトのURLと、店舗コードが宣伝される。利用者8は、携帯電話3を用いてキャンペーンサイト2にアクセスし、店舗コードと自己のメールアドレスを入力する。キャンペーンサイト2では、当選くじ付ゲームが実行され、当選者には、入力した電子メールアドレスに対して当選メールが送信される。キャンペーンサイト2の顧客データベースには、利用者が入力した電子メールアドレスと店舗コードとを対応付けた情報が蓄積される。 (もっと読む)


【課題】 ビデオゲームを行っている最中であっても、携帯電話機に着信があったことをユーザに対して確実に知らせ、また、必要に応じてユーザがその着信に対して応答することを可能にする。
【解決手段】 ビデオゲーム機1は、専用のケーブル17を用いて携帯電話機4と接続し、ビデオゲームプレイ中やDVD再生中に携帯電話機4に着信があったときには、着信があったことを示す着信ダイアログをテレビジョンモニタ装置2の画面上に表示する。 (もっと読む)


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