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Fターム[2C001CB08]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474) | 送受信手段 (3,428)

Fターム[2C001CB08]に分類される特許

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【課題】アフィン変換における整数化処理時のまるめ(整数化)誤差によって、変換画像に空白のまま画素の投影が行われない不都合を解消し、短い処理時間で高品質の画像処理を行う画像処理装置及び画像処理方法を提供すること。
【解決手段】原画像のアフィン変換時、変換後の画像が投影される範囲の画素を逆アフィン変換して原画像に投影し、投影した座標の座標値を整数化してまるめ処理し、このまるめた座標値に対応する原画像の画素値を求め、この画素値を変換画像の画素値とする処理を行う。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤーのゲーム体験を向上させ、より楽しめるようにすること。
【解決手段】 ゲーム機械は、ジャックポット量のパーセンテージ値を無作為に選択するための無作為パーセンテージ選択装置を備える。該ゲーム機械は、複数の個別パーセンテージ値を選択するための複数の無作為パーセンテージ選択装置と、個別パーセンテージ値を合計して合計パーセンテージ値を提供するための合計装置とを備えてもよい。個別パーセンテージ値と合計パーセンテージ値を表示するために、表示手段が設けられる。該ゲーム機械は、特に、複数の主スロットマシーンとともに使用される。それぞれの主スロットマシーンは、プレーヤーが該ゲーム機械を作動させてジャックポットの一部又は全てを獲得する資格を与える、補足的勝ち目組合せを有する。 (もっと読む)


【課題】情報特定の利便性を向上し、汎用性を向上したゲーム媒体、及び、このゲーム媒体の情報を書き替えるゲーム機、ゲームシステムを提供する。
【解決手段】パーツ11〜17に、ゲームに登場するキャラクタの一部分の形態、能力値の情報が記憶されたRFIDタグ21〜27をそれぞれ内蔵し、ゲーム機40のタグリーダ・ライタ42を用いてRFIDタグ21〜27の情報を読み出して、キャラクタの全体の形態、能力値を決定し、また、ゲームの進行に応じて、タグリーダ・ライタ42を用いて、RFIDタグ21〜27の情報を書き替える。 (もっと読む)


【課題】複数のクライアント(ブックメーカ)から提供される複数のオッズ情報を比較する。
【解決手段】遊技機10では、クレジットされるコインが100枚に達した後に下側画像表示パネル16に表示されるブックメーカ選択画面から、ブックメーカボタンをタッチパネル69の操作により押下することによって、複数のブックメーカの中から所望のブックメーカを選択する。これにより、ブックメーカから提供されるオッズ情報がブックメーカ毎に比較される。また、下側画像表示パネル16に表示されるブックメーカ選択画面から、BestOddsボタンをタッチパネル69の操作により押下することによって、複数のブックメーカから提供されるオッズの内から遊技者にとって有利な高倍率のオッズが集められる。 (もっと読む)


ウェブ構成可能ヒューマン入力デバイスを提供する。このデバイスは、動的に変更可能な外観を有する少なくとも1つの機械制御要素を含む。一部の実施形態では、少なくとも1つの機械制御要素の外観は、入力デバイスウェブスクリプトの実行に応答して動的に変更される。このようなウェブ構成可能ヒューマン入力デバイスの例は、アクティブキーボードがあり、そこでは、動的に変更可能な外観を有する少なくとも1つの機械制御要素がアクティブキーボードのキー配列の1つになっている。アクティブキーボードがウェブ対応デバイスに接続されているときは、キー配列の少なくとも1つのキーは入力デバイスウェブスクリプトの実行に応答してその外観を変更するように構成されている。
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【課題】ビデオゲームで用いられるアイテムの提供のための処理負荷を軽減させ、アイテムの提供および取得の利便性を向上させることができる。
【解決手段】マーケットプレイス提供サーバ22が、プレイヤ端末31からのアイテムIDを提示したアイテム取得希望を受け付け、そのアイテム取得希望を受け付けたときに、一意に定めたタグデータを付加したアイテム識別情報をプレイヤ端末31に送信することでアイテムを提供することとし、オンラインビデオゲーム制御サーバ11が、取得したタグデータにヘッダデータが付加された取得アイテム情報をプレイヤ端末31から受信したことに応じて、取得アイテム情報とアイテム本体データとを含む登録用のアイテムデータを生成し、取得アイテム情報が示すアイテムを使用可能とするために生成した登録用のアイテムデータを登録する。 (もっと読む)


【課題】対局の観戦(鑑賞)の使い勝手が良く、かつ棋力向上に有効な構成とする。
【解決手段】通信手段を介して接続される装置間で対局ゲームを行なわせるサーバ装置は、通信手段を介して接続される装置間で実行される対局ゲームの進行に伴って、各装置から送信されるデータを受信し、受信されたデータに基づいて、対局ゲームの内容を記憶する。そして記憶された該当する対局ゲームの内容を、対局ゲームを行っている装置以外の装置に対して送信し、対局ゲームの内容を送信した特定の装置からの対局ゲームの内容に対する解説を表す情報を受信して、対局ゲームを行っている装置以外の装置に対して送信する。 (もっと読む)


【課題】エンターテイメント性を向上させることのできるゲーム機、ゲームシステム、及びゲーム機の制御方法を提供する。
【解決手段】本発明のゲーム機、ゲームシステム、及びゲーム機の制御方法では、プレーヤが過去にプレイした実行量に応じて付与されるポイントが、予め設定した閾値以下である場合には、通常ゲームソフトウェアを用いたゲームの選択が可能となり、ポイントが予め設定した閾値を超える場合には、通常ゲームソフトウェアを用いたゲームに加えて、この通常ゲームソフトウェアよりも高額のベットが可能な特別ゲームソフトウェアの選択が可能となる。従って、より高い頻度でゲーム機でのプレイを行ったプレーヤほど、より高額なベットが可能なゲームを実行することができる。 (もっと読む)


【課題】複数のカードに記録されたデータの組み合わせにより、個々のカードから読み出されるデータのみからは得られない多様性のあるゲームを実行する。
【解決手段】ゲーム機1には、プレイヤにより操作されるハンドル5、カードに記録されたデータを読み取るカードリーダ8a,8bが設けられている。CPU20は、カードリーダ8a,8bによって複数のカードから読み取られたデータの組み合わせに基づいてゲーム空間におけるオブジェクトの性能を設定し、この設定された性能に基づいて、ハンドル5に対する操作に応じてゲーム空間中でオブジェクトを移動させる。 (もっと読む)


【課題】表示装置の出力ソースを表示装置側とゲーム機側との間で切り替えるときに、操作用のリモコンやコントローラを持ち替える必要がなく、かつリモコンやコントローラの向きを意識的に画面とは異なる方向に向ける必要なく良好な操作性を得る。
【解決手段】テレビ10にはゲーム機20が接続される。ゲーム機20とテレビ10とはHDMIケーブル50で接続され、ゲーム機20とテレビ10との間でCECによる制御信号をやりとりする。そしてテレビ10のリモコン30を使用してテレビ10に接続されたゲーム機20を操作できるようにし、また同様にゲーム機20のコントローラ40を使用してテレビ10の操作を行なうことができるようにする。これらの制御信号は、CECコマンドによってやり取りされ、各機器ではこれらのCECコマンドに従って、リモコン30やコントローラ40のキー操作に基づく制御を行なうことができる。 (もっと読む)


【課題】情報処理装置の出力映像フォーマットを自動的に設定し、また強制的に設定解除する。
【解決手段】HDMI制御部110は、ゲーム装置10に接続されているHDMI機器との間で機器認証を実行する。映像フォーマット設定部122は、HDMI機器から送られてきた情報をもとに、最大の解像度をもつ映像フォーマットを設定する。この映像フォーマットの特定情報は、映像フォーマット情報保持部142に保持される。出力処理部200は、この映像フォーマットにしたがって、画像信号を表示機器12に出力する。また、ゲーム装置は複数のOSを搭載し、優先起動されるOSの特定情報がOS情報保持部144に保持される。長押し操作検出部106により電源ボタンの長押しが検出されると、更新部130は、映像フォーマット情報保持部142およびOS情報保持部144の保持情報を、工場出荷時の状態に変更する。 (もっと読む)


【課題】プレーヤが好むゲーム環境を提供することにより新たなエンターテインメント性を付与すること。
【解決手段】プレーヤ識別情報を伴ったスロットマシン10からのダウンロード要求を、ネットワークを介してサーバ100が受け取ると、サーバ100は受け取ったダウンロード要求で指定されたゲームソフトウエアをデータベース106から読み出してスロットマシン10に送信する。スロットマシン10がゲームソフトウエアをダウンロードした履歴情報は、プレーヤ識別情報と共にデータベース106に記憶される。ゲームの終了がスロットマシン10からサーバ100に通知されると、そのスロットマシン10のプレーヤ識別情報と共にデータベース106に記憶されているダウンロード履歴情報を用いて、そのプレーヤのプレイに対する課金情報がサーバ100で生成され、生成された課金情報が、クレジットカード会社300の決済処理用サーバ310に出力される。 (もっと読む)


【課題】味方キャラクタに対するゲーム状況に応じた適切な制御方法を指示すること。
【解決手段】プレーヤにより行動命令指定操作がなされることで、コンピュータ制御される味方キャラクタである僚機の制御方法として所定の制御方法が適用されるが、プレーヤ機が現在敵キャラクタをロックオンしている状況であるか否かによって、適用する制御方法が切り替えられる。即ち、同じ行動命令指定操作がなされたとしても、現在のゲームの進行状況に応じて、適応的に、行動命令指定操作に応じて適用される制御方法が切り替えられる。 (もっと読む)


【課題】本発明はカードに記録されたデータを読み取ってゲームを進行させることを課題とする。
【解決手段】カードゲーム装置10は、2台の大型パネルディスプレイ12と、大型パネルディスプレイ12の表示制御を行うメイン制御部14と、メイン制御部14と通信可能に接続された複数の端末装置(カードゲーム端末装置)16a〜16hとから構成されている。プレイヤは、ICカード18と、各サッカー選手の写真が印刷された11枚の選手カード20を購入する。プレイヤが端末装置16の選手カード配置パネル24に選手カード20を並べると、内部のイメージセンサが選手カード20の裏面に記録されたカードデータを読み取る。そして、各カードデータからチームを構成する選手のデータが作成されてゲーム開始となる。プレイヤは、選手カード20の配置を変えることにより、選手のポジションやフォーメーションを指示することができる。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲームシステム及びゲーム制御方法を提供する。
【解決手段】複数のスロットマシンにおいて、ベーシックゲームで所定の条件が成立したとき、セカンドゲームを実行できる権利が発生し、前記セカンドゲームの開始を要求するセカンドゲーム開始信号がセンターコントローラに送信される。前記センターコントローラでは、前記複数のスロットマシンのうち少なくとも1つのスロットマシンから前記セカンドゲーム開始信号を受信し、且つ所定の条件に達したとき、セカンドゲーム開始信号を送信したスロットマシンに対してセカンドゲームを開始させるとともに、セカンドゲーム装置におけるセカンドゲームにおいてなされたベットに応じて、スロットマシンで行われるセカンドゲームにおける配当を変化させる制御が行われる。 (もっと読む)


【課題】相互に無線通信可能な複数のゲーム機を利用して多人数ゲームプレイを行うときに、各ゲーム機における所定の処理の実行タイミングを簡単に同期させることのできるゲーム機、無線モジュールおよびゲームプログラムを提供すること。
【解決手段】マスタの無線モジュールは、クライアントの無線モジュールに対してゲーム処理周期と同じ周期でビーコン信号を送信する。マスタの無線モジュールおよびクライアントの無線モジュールは、ビーコン信号の送信タイミングが到来したときに割込信号を出力する。マスタのゲーム処理部およびクライアントのゲーム処理部は、それぞれ、割込信号に基づいてVカウンタを調整する。 (もっと読む)


【課題】携帯電話とスロットマシンとの連係によって新たな利便性を向上させたゲームシステム及びゲームシステムの制御方法を提供する。
【解決手段】スロットマシンと、スロットマシンと通信可能な携帯電話とからなるゲームシステムは、携帯電話の電子データによりスロットマシンのクレジットが購入され、プレーヤが所定のキャッシュアウト操作をした精算時には、スロットマシンにおいてクレジット数に応じた精算データが生成される。この精算データを携帯電話に移すために、スロットマシンからスロットマシンの外部に精算データが送信される。 (もっと読む)


【解決課題】臨場感を損なうことなく遊戯者に特定のオブジェクト周りの環境を知らしめる仮想カメラの移動制御技術を提供する。
【解決手段】プレイヤキャラクPLが敵キャラクタECを攻撃する場合、一人称の視点からプレイヤキャラクを中心にした画面がモニタに表示される。プレイヤキャラクの傍らの遮蔽物BRが敵キャラクタからの攻撃を受けて損傷し、倒壊しかかると仮想カメラは一人称視点から三人称視点に一時的に移動して遊戯者に遮蔽物の損傷が判る様にする。次いで、視点は一人称の位置に戻る。 (もっと読む)


【課題】従来技術にはない新たなエンターテイメント性を備えたゲーム装置を提供すること。
【解決手段】通貨価値の投入又はゲームにおいて付与されたポイントの消費に応じて、ゲームを実行することが可能な残り時間を付与し、残り時間が付与されたことを契機としてゲームを開始し、経時に従って、残り時間を減少し、ゲームの進行に応じてポイントを付与し、ポイントに応じた時間を残り時間に加算し、残り時間がなくなった場合に、ゲームを終了する制御を行うコントローラを備えたゲーム装置。 (もっと読む)


【課題】カード情報と付加情報との対応関係について容易に認識することができるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】付加情報が設定されると、設定された付加情報に対応する付加情報画像を、カード情報に対応するカード画像の表示領域に表示させる。 (もっと読む)


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