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Fターム[2C001DA04]の内容

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Fターム[2C001DA04]に分類される特許

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ネットワーク化されたオンラインのゲーム・システムと操作の方法であって、本システムはネットワーク上でゲーム用サーバ・コンピュータに相互接続されたゲーム・プレー用コンピュータを各々が操作する複数のプレーヤを含む。このゲーム用サーバ・コンピュータはプレーヤの各々についてプロフィールを作成し、それはプレーヤのゲーム熟達度、およびプレーヤの社会経済的および身体的データを含むことが可能である。ゲーム用サーバ・コンピュータはゲームをプレーするプレーヤをプレーヤのプロフィールに基づいて(チームメートまたは対戦相手として)組み合わせ、組み合わされたプレーヤによってプレーされるゲームを監視し、プレーされるゲームの調整可能なパラメータを変更し、各プレーヤに与えられた報酬ポイント計算書を管理する。
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【課題】いかなるプレーヤでも、音楽に合わせながら所与の操作をし、ゲームを楽しめるようにする。
【解決手段】本発明に係るゲーム装置では、画面に左経路44及び右経路46が表示される。左経路44には指示標識48,50,52が移動する。右経路46には、指示標識48,50,52が移動する。指示標識48,52が左到達部44aに到達したタイミングが、左パッドプレートを付勢するタイミングとなり、指示標識50が左到達部44aに到達したタイミングが左リム部を付勢するタイミングとなる。右経路46の場合は、右パッドプレート、右リム部となる。 (もっと読む)


【課題】本発明の課題は、攻撃状況に応じてヒットエフェクトを変化させることにより、より面白味のある、エキサイティングな対戦画像を実現することである。
【解決手段】ヒット判定部212は、攻撃キャラクタによる攻撃が相手キャラクタにヒットしたか否かを判定し、ヒットした場合には、当該ヒットの位置を検出し、攻撃方向等を決定する。また、攻撃キャラクタが繰り出した攻撃技に応じた攻撃力を攻撃力データ504から決定する。ヒットエフェクト制御部214は、攻撃キャラクタ及び攻撃力に応じたエフェクトパターンをエフェクトパターンデータ512にから特定し、攻撃方向に応じてエフェクトパターンの方向を変更する。そして、ヒットエフェクトをヒット位置から発生させる。 (もっと読む)


【構成】 親機から、親機番号PID,ユーザ名UserName,ゲーム名GameName,OCフラグ,Eスロット,Uスロットおよびペイロードを含む親機パケットをブロードキャストする。自機の通信可能範囲(64)内に存在する親機からすべて親機パケットを受信し、親機リストを作成し、その親機リストをLCD上に表示する。したがって、自機のユーザまたはプレイヤは、その親機リストのたとえばゲーム名を見て、操作キーに含まれる十字キーを操作することによって、所望の親機を1つ選択する。そして、親機パケットで指定されたEスロットで自機の子機番号CIDを送信することによって、接続要求を親機に対して送信する。
【効果】 親機リストを表示でき、任意の親機にエントリすることができる。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤーの待ち時間を短縮する。
【解決手段】 ゲームシステム100は、ロビーサーバ3と複数のゲーム装置A1、A2、…を備える。ロビーサーバ3は、エントリーリスト要求を受信すると、既にエントリーリスト要求を受け付けて待ち状態中の他のゲーム装置がある場合には、勝ち抜き戦の段階と無関係に対戦相手を指定する。ゲーム装置は、勝ち抜き戦の段階を管理し、勝敗判定結果に基づいて勝ち抜き戦の段階を進め、勝ち抜き戦の段階に応じた画像を表示装置に表示させる。 (もっと読む)


本発明は、少なくも2つのインタラクティブシステムを互いに競合させる方法であって、第1インタラクティブシステムのメッセージが音声視覚及び/又は触覚表現の形式により第1インタラクティブシステムにより出力され、音声視覚及び/又は触覚表現が、入力信号として第2インタラクティブシステムにより検出される方法を記載する。入力信号は、メッセージのコンテンツを求めるため、第2インタラクティブシステムにより解析され、メッセージのコンテンツ及び与えられた競争ルールに依存して、第2システムの応答がトリガーされる。さらに、本発明は、当該方法に従って競争に参加するのに利用可能なインタラクティブシステムと、このようなインタラクティブシステムを少なくとも2つ備えるインタラクティブシステム競争装置とを記載する。
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【課題】 勝敗の判定を的確に行えるようなシューティングゲームシステムを提供すること。
【解決手段】 リモコン装置2a、2bの方向指示部12a、12bを操作することによって各々ロボット1a、1bの移動方向等の動作を制御し、赤外線発射スイッチ13a、13bを操作することによって各ロボット1a、1bは自己のIDを含む赤外線信号14a、14bによって敵ロボットを射撃する。被弾したロボットは被弾させたロボットのID及び自己のIDを含む被弾信号を判定装置15に送信し、判定装置15は被弾信号に基づいて、相打ちが発生して所定時間内に複数の被弾信号を受信した場合でも適切な判定を行い、ゲーム終了後、各チームのロボットは、判定装置15からの勝敗信号に応答して勝敗に応じた動作を行う。 (もっと読む)


【課題】 興趣性の高いチーム戦の対戦ゲームを実現する。
【解決手段】 センターサーバ装置のCPU361は、決勝戦へのプレイヤの参加を所定期間内だけ受け付けると共に、受け付けたプレイヤの中から対戦相手を選定する決勝参加受付部361fと、対戦ゲームを実行させる決勝対戦指示部361gと、プレイヤの順位に応じてポイントを決定してプレイヤに付与する決勝ポイント付与部361hと、チーム毎に、チーム内の各プレイヤに付与されたポイントを合算し、合計値の高い順にチームの順位を決定する決勝集計部361iと、プレイヤに所属チームの順位に応じた特典を付与する特典付与部361jとを備え、RAM362は、プレイヤが仮想的に所属する所定数のチームの識別情報と対応付けて、各チームに仮想的に所属し、且つ、決勝戦に進出した100人のプレイヤの識別情報を格納するチーム情報記憶部362bを備えている。 (もっと読む)


【課題】
本発明は、画像処理に要する演算量やデータ量を極力少なく抑えて、よりリアルタイムに、かつ、キャラクタの画面上の動きをよりリアルに表現できるゲーム用画像処理の手法を提供するものである。
【解決手段】
仮想空間内に所定数のモデルを設定し、このモデルが前記仮想空間内で所定方向に移動するように制御されるとともに、仮想視点に基づくこの仮想空間の映像を表示手段において表示するようにしたゲーム用画像処理装置であって、前記モデルに仮想的な向心力を与える画像処理手段を備える。 (もっと読む)


【課題】 ユーザが飽きることなくタイピング練習を行うことができる。
【解決手段】 音楽データを音声出力するヘッドフォン6、音楽データの歌詞である文字情報を画面表示するディスプレイ4、画面表示された該文字情報に合わせて文字を入力するキーボード3、及び、入力された文字と、画面表示された文字情報との一致又は不一致を判定する正誤判定部234を備えた複数のPC10と、複数のPC10をデータ通信可能に接続し、音楽データ及び音楽データの歌詞である文字情報を記憶するサーバ5とを備えており、一のPC10は、正誤判定部234が不一致と判定した場合に、その不一致と判定された文字情報に関連した音楽データを他のゲーム端末に送信する報知部236を備え、他のPC10では、ヘッドフォン6から一のPC10から送信された音楽データを音声出力する。 (もっと読む)


【課題】 プレーヤ同士の競争心を掻き立てることができ、ゲームの進め方に戦略性を付与し得るゲームシステムを提供すること。
【解決手段】 複数の端末装置とサーバとが通信回線を介して接続され、複数のプレーヤの夫々が各端末装置を操作して行うゲームを実行可能なゲームシステムであって、プレーヤのレベル値を記憶するレベル記憶手段と、プレーヤに所定のレベルを設定してレベル値としてレベル記憶手段に記憶するレベル設定手段と、プレーヤに対してゲーム上の条件を設定する条件設定手段と、プレーヤが条件をクリアしたか否かを判断する条件達成成否判断手段と、プレーヤが条件をクリアしたと条件達成成否判断手段によって判断された際、当該プレーヤがクリアした条件、及び、レベル記憶手段に記憶された当該プレーヤのレベル値に基づいて、ゲーム結果を決定するゲーム結果決定手段とを備えたゲームシステム。 (もっと読む)


【課題】ボールなどの転動体を利用した抽選ゲームを従来よりも面白くすることができるとともに、製造コストが大幅に上昇するといった不具合も抑制することが可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】転動体Bを転動させるための転動用領域61、およびこの転動用領域61上を転動する転動体Bを嵌入させるための複数の抽選用孔52を有する抽選盤Dと、この抽選盤Dの転動用領域61に転動体を投入するための転動体投入手段とを備えている、ゲーム機Aであって、複数の抽選用孔52は、少なくとも1つの入賞孔52aと複数の保留孔52cとを含んでおり、各保留孔52cは、その内部に転動体Bが所定数嵌入したときには、転動体Bがそれ以上嵌入しないように転動体Bの保留が可能であり、複数の抽選用孔52のうち、保留孔52cを除く少なくとも1つの抽選用孔52は、転動体回収用の孔とされ、この転動体回収用の孔に転動体Bが嵌入したときには、各保留孔52cにおける転動体の保留が解除される。 (もっと読む)


ゲームシステム(10)において、通信手段(12)を介して通信ネットワーク(16)上でプレーヤ(22)から送られる、ゲームエントリ情報のセットを含む第1の通信メッセージ(44)をゲームファシリテータ(20)が受信すると、請求手段(18)は、通信ネットワーク(16)又はゲームファシリテータ(20)により第1の通信メッセージ(44)を通知され、唯一の請求書識別子(46)を有するゲーム参加請求書を作成しかつ唯一の請求書識別子(46)をゲームファシリテータ(20)及びプレーヤ(22)に伝達する。ゲームファシリテータ(20)はプレーヤ(22)をゲームにエントリし、プレーヤのゲームエントリを唯一の請求書識別子(46)に関連づけ、ゲームエントリ情報のセットを当選基準のセットと比較して当選者を決定し、当選情報を含む第2の通信メッセージ(58)を当選者に送信する。
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本発明は、一つ以上のユニットに関するユニット情報を記録するユニット情報データベースを保持する段階(前記ユニット情報は、一つ以上のユニット能力情報及び同期率情報を含む)と、一つ以上のパイロットに関するパイロット情報を記録するパイロット情報データベースを保持する段階(前記パイロット情報は、パイロットと連関したユニット識別子、一つ以上のパイロット能力情報及び前記パイロット能力情報と連関したユニット能力情報を含む)と、第1パイロットの第1パイロット能力情報に関する更新要請情報を受信する段階と、前記パイロット情報データベースを参照して、第1前記パイロットと連関したユニット識別子情報を検索する段階と、前記ユニット情報データベースを参照して、前記検索されたユニット識別子情報と連関した同期率情報を検索する段階と、前記検索された同期率情報によって、第1パイロット能力情報及び前記第1パイロット能力情報と連関したユニット能力情報をそれぞれ更新し記録する段階と、を含むことを特徴とするオンラインゲーム提供方法及びそのシステムを開示する。
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【課題】ボールなどの転動体を利用したゲームを従来よりも面白くすることができるとともに、製造コストが大幅に上昇するといった不具合も抑制することが可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】転動体投入手段4から転動体Bが投入される転動用部材5の下方に位置し、かつ転動体通過用の貫通孔70が設けられた補助部材7を備えているとともに、転動用部材5と補助部材7とは、孔部51と貫通孔70とが重なる第1の状態と重ならない第2の状態とが生じるように相対回転可能であり、転動用部材5の孔部51に嵌入した転動体Bは、上記第2の状態では補助部材7によって支持されることにより孔部51に嵌入保持される一方、上記第1の状態では貫通孔70の下方に落下する構成とされている。 (もっと読む)


2つのカメラを使用したポータブル・デバイスの動きを検出する。第1のカメラは、第1の視軸に沿った方向に向けられ、第2のカメラは、第1の視軸とは異なる第2の視軸の方向に向けられる。第2の視軸は、第1の視軸に対して反対方向にすることができる。動き処理部は、第1のカメラからの画像の変化、および第2のカメラからの画像の変化を決定する。動き処理部は、第1のカメラ画像から決定された変化の方向を、第2のカメラ画像から決定された変化の方向と比較する。動き処理部は、この比較に基づいて、ポータブル・デバイスの動きを決定する。
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複数のタグで定義されるパターンコードを提示するステップと、特定の時刻にパターンコードに光を照射するステップを含む。次に、光がパターンコードに照射される前にパターンコードの第1のビデオフレームを撮像し、パターンコードの第1の特性を定義する。次に、光がパターンコードに照射されたときに、パターンコードに対して第2のビデオフレームを撮像し、パターンコードの第2の特性を定義する。次に第1の特性及び第2の特性を復号化し、復号化情報を生成する。復号化情報に基づき、コンピュータゲームの相互作用命令が開始される。相互作用命令は、コンピュータゲームに対して定義された復号化情報によって定義される。 (もっと読む)


ビデオゲームにおいて、種々の効果が用いられて、異なった種類のゲームキャラクタ及びゲームオブジェクトのゲーム世界の体験を表す。例えば、ゲームキャラクタが犬である場合、犬の赤と緑に関する色覚異常を表す視覚効果を用いることが出来る。ゲームキャラクタがねずみである場合、ねずみのぼやけた視覚を表す他の視覚効果を用いることが出来る。 (もっと読む)


ゲームシステム(101)は、ネットワーク(107)を介し補助ゲームコントローラ(105)と通信するいくつかのゲーム機(103)を有する。各ゲーム機(103)は、端末(103)が提供するベースゲームとも呼ばれる第2ゲームを表示する画面(111)と、ベースゲームの実行においてユーザが自らの選択を入力するユーザコントロールセット(113)とを有する。各ゲーム機(103)は、ユーザがプレイするベースゲームについて支払うことを可能にするコインスロット、電子カードリーダなどの支払ポートを有する。ユーザが支払ポート(115)を介し適切な支払を提供すると、ゲーム機(103)は、ユーザが確率のゲームであるベースゲームをプレイすることを可能にし、ユーザが賞金を獲得することとなるかもしれない。ベースゲームは、所定のゲームプレイ回数においてユーザが支払うもののパーセンテージ、すなわち、RTP(Return To Player)%を賞金として支払うよう設計されている。

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本発明は、オンラインゲーム上でゲームキャラクタの位置情報を提供する方法及びそのオンラインゲームシステムに係り、さらに詳しくは、所定のメッセンジャーサーバーと連動してオンラインゲーム上のゲームキャラクタの位置情報を提供する方法及びオンラインゲームシステムに関するものである。
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