説明

Fターム[2C001DA04]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 他の機器との結合 (738) | 玩具、他のゲーム機 (468)

Fターム[2C001DA04]に分類される特許

381 - 400 / 468


電子カードテーブルで使用されるためのホストコンソールおよび方法が開示される。この電子カードテーブルは、テーブルの周囲に配置された複数の電子プレイヤー対話エリアと、ゲームコンピュータとを有する。このゲームコンピュータは電子カードテーブルを管理し、複数の電子プレイヤー対話エリアに結合されている。このホストコンソールはゲームコンピュータに接続されている。このホストコンソールは、ホストディスプレイとホストインタフェースとホストコントローラとを含む。このホストコントローラはホストディスプレイとホストインタフェースとに結合されており、ホストが電子カードゲームの以前のハンドをリプレイすることを可能にする。 (もっと読む)


電子トランプ用テーブルと共に使用するホストコンソールおよび方法が開示される。電子トランプ用テーブルは、テーブルの周囲に位置する複数の電子プレーヤー対話領域、およびゲームコンピュータを有する。ゲームコンピュータは、電子トランプ用テーブルを管理し、複数の電子プレーヤー対話領域に結合される。ホストコンソールは、ゲームコンピュータに接続される。ホストコンソールは、ホストディスプレイ、ホストインターフェース、およびホストコントローラを含む。ホストコントローラは、ホストディスプレイおよびホストユーザインターフェースに結合され、ホストが、カードゲームに関連する情報を表示し、ゲームコンピュータと1つまたは複数の電子プレーヤー対話領域との間の接続をリセットし、および/または1つまたは複数の電子プレーヤー対話領域でソフトウェアを再起動し、および/または1つまたは複数の電子プレーヤー対話領域をリブートすることができるようにする。
(もっと読む)


本発明はトランプカードシャッフラー装置(20)であって、小型画像取り込み手段(30)を用いることによって、各カードの表面値の画像を取り込み、その画像をメモリに格納する。この画像はビットマップ画像のフォーマットで格納される。本装置のオペレータはキーパッド(44)を用いて、前のゲームでの個々の手を含むカードの画像を呼び出すことができる。この特徴により、ゲームが完了した後で勝ち手の検証を行って、勝ち手に支払いをする前に手を即座に再チェックすることができる。各カードの表面値は文字認識ソフトウェアによって判断される。これらカードの値はメモリに格納され、ゲームのランダム性の監視および勝ち手の数の判断の際に使用するためにアーカイバルアクセスされ得る。
(もっと読む)


【課題】 初心者でも楽しめるようなパズルゲームで新しいルールでプレイできるゲームプログラムおよびゲーム装置を提供する。
【解決手段】 本発明のゲームプログラムは、複数のパズル要素の色をそれぞれ予め設定された複数色から選択されたそれぞれの色で表示手段に表示する。また、カーソルCの色を複数色から選択された色で表示手段に表示する。そして、カーソルCの色と選択されているパズル要素の色とに基づいて、パズル要素の色を変更する。カーソルの色は、他の色に所定の条件に基づいて変更する。そして、隣り合う所定数以上のパネル要素が同一の色であるとき、それら隣り合うパネル要素を消去して表示手段に表示する。 (もっと読む)


【構成】 ゲームシステム100は複数のゲーム装置10を含み、各ゲーム装置10は通信可能に接続される。通信ゲームにおける仮想空間は複数のシーンで構成されており、各シーンに参加しているゲーム装置10の中で、当該シーンの親機(シーンホスト)と子機(シーンビジター)とが決定される。ゲーム中では、シーンホストは、通信ゲームに参加しているすべてのゲーム装置10で共有すべきシーン共有データおよび自機が存在するシーンに参加しているゲーム装置10だけで共有すべきシーン固有データの更新処理を実行する。
【効果】 各シーンの親機が処理を分担するので、1台のゲーム装置に処理が集中することがなく、通信効率の低下を防止することができる。 (もっと読む)


【課題】 全ての店舗において平等な金銭的負担で遊技者にゲームを行わせることを可能にする。
【解決手段】 データ通信により連動しながらゲームを実行するゲーム機1を備えた複数の店舗2に対してゲーム関連情報を送受信する。各店舗2毎に設定されたゲーム機1に要するメダルの有価価値と、ゲーム機1が実行するゲームの1ゲーム当たりのゲーム料金を示すゲーム単価とを大容量記憶装置54に記憶しておき、全ての店舗2が同一のゲーム単価でゲーム機1を使用するように、各店舗2毎に設定された有価価値とゲーム単価とに基づいて各店舗2におけるゲーム機1の1ゲームに要するメダルの投入枚数をゲーム関連情報として求める。 (もっと読む)


【課題】 情報ロードに際して、ユーザのストレスを最小限に抑える。
【解決手段】 一連のオフィスの背景(BG1)を用い、右部分を(BG11)、左部分を(BG12)とすれば、背景画像(BG11、BG12)は、1画像(BG1)をロードするだけで、表示可能である。話者(SP1、SP2)については、これら話者の画像、メッセージ等をロードし、対応する背景とともに出力する。 (もっと読む)


本発明は、コンピュータシステムで権利を移転する方法および装置に関する。1つの実装形態ではオンライン権利を移転するシステムは、ネットワーク接続を有し、オンラインゲームおよびゲーム環境を提供するデータを格納するゲームサーバと、前記ゲームサーバに接続され、1つまたは複数のゲーム品目を表すデータ、第1のユーザのゲームアカウントを表すデータ、および第2のユーザのゲームアカウントを表すデータを格納するゲームデータベースであって、前記ゲーム品目は前記第1のユーザのゲームアカウントに関連しているゲームデータベースと、ネットワーク接続を有し、前記ネットワーク接続を介して前記ゲームサーバに接続され、ゲーム品目のためのオンラインオークションを行うデータを格納するオークションサーバと、前記オークションサーバに接続され、前記ゲームサーバから受領した1つまたは複数のゲーム品目を表すデータ、第1のユーザのオークションアカウントを表すデータ、および第2のユーザのオークションアカウントを表すデータを格納するオークションデータベースとを含む。
(もっと読む)


本発明は、無線ネットワークベースのゲームを行うというコンテキストにおいて画像データの交換と処理とを行う方法、装置並びにコンピュータプログラム製品に関する。第1のオブジェクトは第1のパーティが提供する基準オブジェクトである。少なくとも1つの第2のオブジェクトは、少なくとも1つの第2のパーティが提供する比較対象オブジェクトであり、上記第1のパーティと少なくとも1つの第2のパーティとが、通信ネットワークを介して比較処理手順に関与する。第1のオブジェクトを示す情報が確立され、少なくとも1つの第2のパーティが利用できる第1のオブジェクトに関するタスクが生成される。第1のパーティは少なくとも1つの第2のオブジェクトを第2のパーティから受信する。上記少なくとも1つの受信された第2のオブジェクトは、少なくとも1つの第2のパーティがタスクに従って形成したものである。少なくとも1つの第2のオブジェクトは、類似度の値を決定するために第1のオブジェクトと比較される。
(もっと読む)


【課題】 サーバ側においてゲーム機での売上げを正確かつ確実に管理し、把握することのできる料金管理システムを提供する。
【解決手段】 ゲーム機1において、料金情報管理部20の送信前記憶領域に記憶されている支払料金情報に係る料金と送信後記憶領域に記憶されている送信後支払料金情報に係る料金との差分値は、店舗サーバ3に送信され、店舗サーバ3への送信完了を条件に、送信前記憶領域に記憶されていた支払料金情報は、送信後記憶領域に記憶される。また、店舗サーバ3において、料金情報管理部35の送信前記憶領域に記憶されている集計支払料金情報に係る料金と送信後記憶領域に記憶されている送信後集計支払料金情報に係る料金との差分値は、センタサーバ7に送信され、センタサーバ7への送信完了を条件に、送信前記憶領域に記憶されていた集計支払料金情報は送信後記憶領域に記憶される。 (もっと読む)


【課題】 遊戯者の嗜好に応じて玩具としての仕様変更を容易に行うことができ、玩具として用いる遊戯の興趣性を向上させることができる携帯用通信端末装置を提供すること。
【解決手段】 携帯用電話機100は、銃撃戦用通信プログラムおよび仕様データをサーバ装置200から取得するとともに、当該銃撃戦用通信プログラムの起動時に配信された仕様データに基づいて銃撃戦用玩具としての機能するようになっており、擬似的銃撃戦遊戯に参加する他の携帯用電話機(以下、「相手側電話機」ともいう。)100Qと、において、擬似的銃撃戦遊戯を行うようになっている。 (もっと読む)


【課題】通信手段を介した対局をより使い勝手良く行なうことを可能にする。
【解決手段】囲碁対局サービスサーバ10は、通信回線網を介して接続されるゲーム装置間で通信ゲーム(囲碁ゲーム対局)を行なわせる。囲碁対局サービスサーバ10は、ゲーム装置間で行っているゲームを中断させる際に、次のゲームを進行させるためのデータを入力すべきゲーム装置に対してデータを入力させ、このデータを記憶する。囲碁対局サービスサーバ10は、中断されたゲームを再開させる際に、ゲームを中断させる際に記憶されたデータを用いてゲームを再開する。 (もっと読む)


【課題】 ゲーム機又は店舗サーバ全体の動作制御に必要な電力が供給されていない状態において、ゲーム機又は店舗サーバに対して不正が行われたか否かを監視することができるとともに、不正が行われたゲーム機における遊技又は店舗サーバの機能を停止することのできる不正行為監視システムを提供する。
【解決手段】 ゲーム機1の不正監視回路20は、メイン電源回路から電力が供給されていないときにバックアップ電源から電力が供給され、ゲーム機1に対する不正行為を監視し、メイン電源回路から電力が供給されたときに不正関連情報をセンタサーバ7に送信する。センタサーバ7は、ゲーム機1から送信された不正関連情報IMをセンタサーバデータベース75に格納するとともに、ゲーム機1に拒否応答信号を送信する。 (もっと読む)


【課題】 コントローラが特定の手順で操作された場合に所定ゲームイベントを発生させるゲームにおいて、所定ゲームイベントの発生困難性をプレイヤの熟練度に基づいて変えることが可能となるゲームシステムを提供すること。
【解決手段】 本発明は1又は複数のコントローラを含むゲームシステムに関するものである。判定部52は、コントローラから基準操作データ列が判定対象期間内に入力されたか否かを判定する。ゲームイベント発生部58は、判定部52による判定結果に応じて所定ゲームイベントを発生させる。判定部52は、1又は複数のコントローラのうちの少なくとも1つに対する過去の判定結果に基づいて、判定対象期間の長さを変更する。 (もっと読む)


【課題】 第1種別の情報とは独立して処理される第2種別の情報の処理結果である第2表示情報を、第1種別の情報の処理結果である第1表示情報と共に同一の表示装置上に常時表示する。
【解決手段】 ゲームの画像が表示画面122上のゲームウィンドウ302、303の枠内に表示されるウィンドウモードでは、フレンドリストの画像は、ゲームウィンドウ302、303とは別に設定されるフレンドリストウィンドウ301の枠内に表示される。この場合、フレンドリストウィンドウ301の描画は、ゲームプログラムとは別個のフレンドリストプログラムが行う。ゲームの画像が表示画面122の全領域に表示されるフルスクリーンモードでは、フレンドリストの画像は、表示画面122の所定の領域に設定されるフレンドリスト領域312、313において半透明画像でゲームの画像に合成して表示される。この場合、フレンドリストの描画は、ゲームプログラムが行う。 (もっと読む)


【課題】通信手段を介した対局をより使い勝手良く行なうことを可能にする。
【解決手段】通信手段を介して接続された他の装置との間で通信ゲームを行なうゲーム装置22であって、ゲームの状況を表示し、表示するゲーム状況の向きの変更が指示されると、この指示に応じて表示されるゲーム状況の向きを変更させる。 (もっと読む)


【課題】 抽選の運に任せるだけではなく、プレイヤーが能動的に楽しむことのできるビデオ式ビンゴゲーム装置等を提供する。
【解決手段】 本発明のビデオ式ビンゴゲーム装置は、オークション情報が表示され、プレイヤーによりオークション操作可能なオークション領域(6A)と、プレイヤーが操作不可能なビンゴナンバーシート表示領域(6B)とを具備する複数のプレイヤー用タッチパネル型ディスプレイ装置(6)と;オークション情報が表示され、全てのプレイヤーにより参照される大型のメインディスプレイ装置(4)と;ビンゴ抽選機(1)と;複数回のビンゴ抽選の途中の回と回の間もしくはビンゴ抽選の最終回の終了後、各プレイヤーに所定の球ナンバーを獲得するためのオークションを少なくとも1回行わせ、落札したプレイヤーが獲得した球ナンバーをハイライト表示する表示装置(5)と;を備えたことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】 特定文字列に対するユーザの入力意欲を高めることが可能となるメッセージ文字列出力システムを提供すること。
【解決手段】 ポイント情報記憶部48はユーザ識別情報に対応づけてポイント情報を記憶する。特定文字列記憶部44は特定文字列を記憶する。ユーザ識別情報取得部34は入力部30によって入力されたメッセージ文字列に対応するユーザ識別情報を取得する。判定部36は、特定文字列記憶部44に記憶される特定文字列が入力部30によって入力されたメッセージ文字列に含まれるか否かを判定する。ポイント情報更新部40は、判定部36による判定結果に応じて、ユーザ識別情報取得部34によって取得されるユーザ識別情報に対応づけてポイント情報記憶部48に記憶されるポイント情報を更新する。 (もっと読む)


【課題】物体の消滅のさせ方に工夫を施した、新たな興趣を掻き立てるパズルゲームを実現するためのプログラム等を提供すること。
【解決手段】環状に配置された6色のパネルにおいて(a)、橙のパネルに、近似色である赤のパネルが隣接して配置されると、当該2つのパネルは連結され、連結パネル群となる(b)。また、赤のパネルと、橙のパネルと、黄のパネルとで構成される連結パネル群の内の赤のパネルに、同色である赤のパネルが隣接して配置されると、当該2つの赤のパネルが同時に消滅されると共に、連結パネル群を構成している橙のパネルと、黄のパネルとが連鎖的に派生消滅される(d)。 (もっと読む)


【課題】 ウェブ・ブラウザをプレーヤ追跡ユニットに設け、ウェブ・コンテンツをディスプレイ上に表示することによって、効率を高めてコンテンツをゲーム機及びプレーヤ追跡デバイスに供給する方法及び装置を提供する。
【解決手段】 開示するプレーヤ追跡ユニットは、ディスプレイと、ディスプレイ上にウェブ・ブラウザを設けるように設計又は構成されているプレーヤ追跡コントローラとを設ける。プレーヤ追跡ユニットは、ウェブ・ブラウザに伴う選択肢を受けることができる1つ以上の入力デバイスを含むことができる。更に、プレーヤ追跡ユニットは、ディスプレイに出力するために、ディジタル・フォーマットされたプログラム・ファイルを処理するマルチメディア・ボードも含むことができる。 (もっと読む)


381 - 400 / 468