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【課題】他のテーブルゲームを選択しても、選択前に表示されていた内容を確認することができ、且つ、何れのテーブルゲームが選択されているかを明確に把握することが可能な参加者用端末の提供。
【解決手段】
参加者用端末4の表示部4eに表示される、テーブルゲームA選択画像表示部402A、または、テーブルゲームB選択画像表示部402Bの何れかを選択して、その表示画面をタッチすると、選択していない方の表示部では、そこに表示される内容が、見え難くなるもののゲーム参加者によって視認することが可能なように薄暗く表示される。 (もっと読む)


【課題】複数のオブジェクトが協力して敵オブジェクトとの対戦ゲーム処理を行う場合において、協力関係を高めることが可能なオブジェクトの位置制御又は移動制御を行うプログラム、情報記憶媒体、端末及びサーバを提供すること。
【解決手段】グループに含まれる複数のオブジェクトのうち、一のオブジェクトを主オブジェクト、他のオブジェクトを従オブジェクトとして主従関係を設定する。そして、主オブジェクトの状態を参照して、複数種類の行動パターンの中から従オブジェクトの行動パターンを決定する。そして、決定された行動パターンに基づいて、従オブジェクトを自動制御する。そして、主オブジェクトの位置と敵オブジェクトの位置とに基づき求められる線に基づいて、従オブジェクトの位置制御又は移動制御を行う。 (もっと読む)


【課題】現在設定されている賭数情報を明確に把握することができ、誤った認識のもと、賭数情報を予想結果情報にベットすることを抑制することが可能な参加者用端末の提供。
【解決手段】
チップを模した賭数情報画像406a〜406dの何れかを、表示部4dの表示面を介してタッチすると、その選択された画像が上方へ移動するように構成されている。 (もっと読む)


【課題】ネットワークにかかる負担を軽減して各種データの送受信を円滑に行うことができ、且つ、ネットワークに障害が生じてもその影響を最小限にすることが可能なテーブルゲームシステムの提供。
【解決手段】
テーブルゲームシステムは、ディーラー用端末2、参加者用端末4及び管理サーバ5のそれぞれを相互に接続する第1のネットワーク6と、撮影カメラ3と参加者用端末とを接続する、第1のネットワーク6とは異なる第2のネットワーク7とを備えている。 (もっと読む)


【課題】テーブルゲームに新たな面白みを付加して、ゲーム参加者のテーブルゲームに対する興趣を向上させることが可能なテーブルゲームシステムの提供。
【解決手段】管理サーバは、従業員等が入力部5bを操作することにより、必須ゲーム結果情報または任意ゲーム結果情報、及び、これらに対応する配当率情報の入力があったか否かを判断する(ステップS301)。また、管理サーバは、必須ゲーム結果情報または任意ゲーム結果情報、及び、これらに対応する配当率情報の入力があったと判断した場合、これらの情報を、記憶部の配当率情報記憶領域に記憶する。それ以降、これらの情報に基づいて、テーブルゲームが進行されることとなる。 (もっと読む)


【課題】キーボードのキー操作で仮想の車の運転を滑らかに模擬することのできる運転シミュレーション装置を提供する。
【解決手段】サーバ装置(3)は、仮想の車の運転操作状態を記憶する運転操作状態記憶手段(333)と、一定の更新周期で、所定キーの継続操作時間を更新する継続操作時間更新手段(323)と、更新周期で、予め設定された第1変換曲線に基づいて、所定キーの継続操作時間を運転操作の変化量に変換し、その変化量で仮想の車の運転操作状態を更新する運転操作状態更新手段(322)と、仮想の車の運転操作状態が更新される度に、その運転操作状態に基づいて仮想の車の挙動を表す動画データを生成して端末装置へ送信する動画送信手段(30)とを含み、端末装置(2)は、サーバ装置から動画データを受信する度に、その動画データを再生して表示装置に表示する動画再生手段(202)を含む。 (もっと読む)


【課題】主液晶画面と複数の副液晶画面を配置し、副液晶画面の前面に開閉可能で液晶画面の一部を可視できる窓を設けることにより、画像と窓を組み合わせた、より飽きのこないゲーム演出ができ、音声方向によるプレイヤの誘導が可能な複数の小形液晶画面を使用したゲームシステムを提供する。
【解決手段】円柱筐体に主液晶画面2が設置され、その周囲に多数の副液晶画面3−1〜3−nが配置されている。主液晶画面2には標的となるキャラクタ20が表示され、該キャラクタが副液晶画面3−1〜3−nのいずれかに現れる。プレイヤはキャラクタが現れる副液晶画面を探し、発見した場合、その副液晶画面の窓4−1〜4−nを開き、ボタン5−1〜5−nを押すことによりキャラクタを捕獲できる。プレイヤが円柱筐体の周囲を動きながら標的を捕獲するため、飽きのこないゲームを実現できる。 (もっと読む)


【課題】第1のオブジェクトから放たれたアイテムが第2のオブジェクトに衝突した場合、第2のオブジェクトはいずれのオブジェクトから放たれたアイテムは判別できない。
【解決手段】
仮想空間における、第1のオブジェクト、第2のオブジェクト、及び、アイテムの動作をそれぞれ制御する動作制御手段、前記動作制御部が第1のオブジェクトにアイテムを保持させた際に、第1オブジェクト識別情報と、アイテム識別情報とを関連付けて記憶するアイテム・オブジェクト記憶手段、及び、前記アイテムと第2のオブジェクトとが衝突したか否かを判定する衝突判定手段、としてコンピュータを機能させるためのオブジェクト制御プログラムであって、前記動作制御手段は、前記衝突判定手段が前記アイテムと前記第2のオブジェクトが衝突したと判定した場合に、前記第1オブジェクト識別情報に基づいて、前記第2のオブジェクトに第1の動作を行わせる。 (もっと読む)


【課題】 地図上で店舗、施設等のロケーションエリアの登録、さらには登録店舗、施設等への訪問によるチェックインすることで取得、カウントしたポイントを、種々のネットゲームに対応して度量換算することにより、興趣に富むゲーム装置を得る。
【解決手段】 シミュレーションゲーム装置1は、携帯通信端末2のGPS利用による位置情報を用い、地図上で任意の店舗、施設等のロケーションエリアを登録するとともに、これらの登録店舗、登録施設等のロケーションエリアを訪問してチェックインすることにより、ネットゲームに連動するポイントを取得、カウントするように構成される。そして、このシミュレーションゲーム装置を、ポイントを任意のネットゲームで使用可能な数量単位、距離単位、重量単位、時間単位、空間単位等に度量換算して使用するようにする。 (もっと読む)


【課題】キャラクタの外観を複数の領域に分割する場合に比べて戦闘方法のバリエーションを増加させ、ゲームの趣向性を向上させることができるようにする。
【解決手段】ビデオゲーム処理装置100が、第1種オブジェクト情報と、第1種オブジェクトによりダメージから保護されるオブジェクトである第2種オブジェクトに関する情報を示す第2種オブジェクト情報とが対応付けされた多重オブジェクト情報を記憶する多重オブジェクト情報管理テーブル12aを備え、多重オブジェクト情報に基づいて、第1種オブジェクトと第2種オブジェクトとにより構成される多重オブジェクトをゲーム画面に表示し、表示した多重オブジェクトが受けるダメージの原因であるダメージ原因を特定し、特定したダメージ原因とビデオゲームにおける第1種オブジェクトの状態とに基づいて少なくとも第2種オブジェクトが受けるダメージを特定する。 (もっと読む)


【課題】種々のコンピュータカードゲームに使用するカードに孔を開けることによって、目が不自由な人もカードゲームを行うことができ、カードの種類と個体差(同じカードの種類ではあるが、孔の開け方によってそれぞれの効果が異なる)を飛躍的に多くでき、従来にないゲーム機能を容易に実現できるカードを用いたゲームシステムを提供する。
【解決手段】ゲーム開始時にカード排出口3からカードが排出される。例えば、予め丸孔が形成されており、十字形孔などがプレイヤによって作られる。このように作られたカードをカード読取部2に搭載することにより、カードゲームを行うことができる。カード4に作られる孔の形状は、予め決められた多数の形の範囲の形状であれば、形の大小が異なっても、また、孔を形成する直線部分や曲線部分が正確に刻まれていなくても、カード読取部2は正確に読み込む。 (もっと読む)


【課題】プライズゲーム景品を用いることによりユーザが実物を手に持つことができる現実世界とゲームの仮想世界で用いる景品を共有でき、対応ゲームのユーザ以外、例えばぬいぐるみなどの景品をほしい人もこのシステムを利用でき、幅ひろいゲーム世界を実現できるゲームシステムを提供する。
【解決手段】クレーンゲームを行うことにより二次元バーコード印刷またはRFID埋め込みの景品5を得ることができる。業務用ドライブゲーム機2や携帯電話ゲーム機4でゲームを行う際、景品5の二次元バーコードまたはRFIDから送られる情報を得て、ゲーム内の仮想空間に景品5の情報を取り入れ、仮想空間内で置物などとして使用できる。 (もっと読む)


【課題】移動フィールドから戦闘フィールドに移行する際のプレイヤの操作に基き各キャラクタの戦闘開始時の状況にバリエーションを持たせることが可能な制御を行う。
【解決手段】移動フィールドと戦闘フィールドとを表示するビデオゲーム処理装置100が、移動フィールドでプレイヤキャラクタPCが敵キャラクタNPCに遭遇したとき、移動フィールド上の敵キャラクタNPCの存在位置に存在オブジェクトPOを表示し、遭遇したときから所定時間が経過するまでの残存時間を示す残存時間情報を視認可能に表すクロックオブジェクトCOを表示し、所定時間が経過する前にプレイヤキャラクタPCと敵キャラクタNPCとが接触したときにプレイヤキャラクタPCが有利な状況で戦闘が開始されるように設定された戦闘開始時設定を行うことにより戦闘制御情報を更新し、更新した戦闘制御情報により戦闘フィールドにおける戦闘を開始する。 (もっと読む)


【課題】ゲームの興趣の向上を図ると共に、ゲームをより広く普及させる。
【解決手段】ディスプレイ上にゲーム盤を表示させるゲーム盤表示手段31と、ゲーム盤上に各色の中実駒及び中空駒を初期配置させる駒配置制御手段32と、中実駒又は中空駒の移動を許可する駒移動許可手段33と、中実駒又は中空駒が反転することを許可する駒反転許可手段34と、中実駒又は中空駒が移動して他の駒と合体したかどうかを判断する駒合体判定手段35と、合体駒が載置されている交点における交線の本数を算出する交線本数算出手段36と、図形同士の合体が同時に起きる二重合体の有無を判断する二重合体判定手段37と、各色の駒の総得点をそれぞれ集計する得点集計手段38と、総得点が予め設定された最低獲得点数に先に到達した色の駒を選択した遊戯者を勝者と認定する対戦結果判定手段39と、を備えている。 (もっと読む)


【課題】撮影されたプレイヤの画像を、プレイ操作の結果に応じてゲーム画面に表示することにより、プレイヤの満足感を満たすのに好適なゲーム装置、ゲーム制御方法、ならびに、プログラムを提供する。
【解決手段】撮影部601により撮影されたプレイヤの画像を、プレイヤがコントローラを操作するタイミングを検知部604により検知して、評価部606による成績が一定の評価以上の成績であった場合には、画像処理をして表示部608によりモニタに表示する。また、プレイヤ以外の人物が、撮影された場合には、認識部602により人物の顔を認識して、検出部603によりその顔が移動しているか否か判別し、検知部604の判断により、プレイヤを特定する。 (もっと読む)


【課題】より遊戯者を興奮させ、かつ、効果的にゲームを演出することのできるゲーム装置、ゲームシステム、ゲームプログラム、及び記憶媒体を提供する。
【解決手段】他の複数のコンピュータ装置とネットワークを介して接続されているコンピュータ装置に、複数の表示フィールドを配置表示する処理と、複数の表示フィールドを少なくとも二組に分け、各組の表示フィールドに表示されるゲームプレイを互いに連携させ、前記組の間で対戦させるゲームプレイとして設定する処理と、連携して実行されるいずれかの組でゲームプレイが所定の条件になったとき、前記所定の条件になった組の表示フィールドを強調表示する処理と、を実行させるように構成されたコンピュータプログラムを提供する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーにより選択されて陳列された商品の情報をユーザが閲覧もしくは当該商品をユーザが購入することに起因して報酬額が得られる店舗経営ゲームにおいて、プレイヤーの一層のゲーム参加を促すゲームシステム等を提供する。
【解決手段】ゲームシステム11の陳列サーバ13は、陳列者が選択した商品の情報を閲覧者に閲覧させるための陳列情報を生成して、閲覧者の端末19に送信する。当該端末19は、閲覧者が陳列情報を介して商品の情報を閲覧すると、陳列者のユーザIDが指定された閲覧報告を報酬サーバ15に送信する。報酬サーバ15は、閲覧報告を受信すると、情報の閲覧に起因する閲覧者の行動に基づいて、陳列者に対する報酬額を決定し、当該報酬額だけ、閲覧報告に指定されたユーザIDに対する報酬額を、増加させる。 (もっと読む)


【課題】第1、第2の移動体において従来にない対戦を行うことが可能なシューティングゲームを提供可能なプログラム、情報記憶媒体、端末、及びサーバを提供すること。
【解決手段】第1の移動体が第2の移動体に追尾されている場合であって、第1の移動体と第2の移動体との距離が第1の所定距離以内である場合に、所定条件を満たすと判断し、所定条件を満たす場合に、第1の特殊コマンドの入力情報を受け付ける。そして、第1の特殊コマンドの入力情報を受け付けた場合に、移動体制御用の入力情報によらずに、第1の移動体が第2の移動体を追尾する位置に第1の移動体を移動させる。 (もっと読む)


【課題】遊技者が楽曲の歌詞を見ながら評価結果を確認すること。
【解決手段】楽曲を出力する遊戯装置(10)の表示制御手段(62)は、楽曲の歌詞が複数に分割されてなる分割歌詞を示す分割歌詞画像(54)を表示手段(22)に表示させる。入力検出手段(64)は、遊技者による音声入力又は操作を検出する。評価手段(66)は、入力検出手段(64)の検出結果と基準データが示す評価基準とに基づいて、遊技者による分割歌詞に対応する音声入力又は操作を評価する。表示制御手段(62)は、評価手段(66)の評価結果に基づいて決定される分割方法で楽曲の歌詞が複数に分割されてなる分割歌詞を示す分割歌詞画像(54)を表示手段(22)に表示させる。 (もっと読む)


【課題】飛翔体を送出する人間を模したキャラクタと、その飛翔体を打ち返す人間を模したキャラクタとの対戦における、飛翔体を打ち返すキャラクタからの飛翔体に対する視認性の難易度をゲーム上に擬似的に反映する。
【解決手段】第1のキャラクタ(100)が飛翔体を送出するときに使用する腕部が左右いずれであるかに関する第1の属性と、第2のキャラクタ(101)が飛翔体(102)を打ち返すときに使用する腕部が左右いずれであるかに関する第2の属性との組合せに応じて予め設定された、第2のキャラクタ(102)が第1のキャラクタ(101)から送出された飛翔体(102)を見る際の飛翔体確認難易度に基づき、着弾点(104)の画面表示までの時間を、前記飛翔体確認難易度の難易度が高いほど、長く設定する。 (もっと読む)


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