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Fターム[2C001CB04]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | データ処理手段 (12,474) | 記憶装置 (3,732) | ROM (1,290)

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【課題】 ユーザが所望の画面イメージを画像データファイルとして比較的簡易に保存できるように図ることが可能になるキャラクタ表示装置を提供することにある。
【解決手段】 状態特定データ記憶部24は、キャラクタの状態を特定するための状態特定データを記憶する。状態特定データが更新された場合、該状態特定データによって特定される状態のキャラクタの様子を表す第1の画像が生成され、表示部34に表示される。所定の画像保存指示操作が行われたか否かの判定結果に応じて、状態特定データに基づき補正状態特定データが生成され、該補正状態特定データによって特定される状態のキャラクタの様子を表す第2の画像が生成され、画像データファイルとして画像データファイル記憶部44に保存される。 (もっと読む)


【課題】 現実に行われる将来のレースや競技等に近い擬似的な競争ゲームを実行することを可能にすることである。
【解決手段】 本ゲームシステムは、複数の競争対象が互いに競い合う競争ゲームを実行するゲーム装置と、該ゲーム装置に通信ネットワークを介して接続されたサーバ装置とを備えている。上記サーバ装置は、上記競争ゲームに参加する複数の競争対象を特定するための特定情報を生成する特定情報生成手段と、該特定情報生成手段が生成した特定情報を上記通信ネットワークを介して上記ゲーム装置へ送信する送信手段とを有している。また、上記ゲーム装置は、上記特定情報を受信する受信手段と、該受信手段が受信した特定情報により特定される複数の競争対象が互いに競い合う競争ゲームを進行するゲーム進行手段とを有している。 (もっと読む)


【課題】 ゲームにおいて多様な命令を指示することができる操作システムと、命令の指示に集中することができる操作システムを提供することにある。
【解決手段】 本ゲームプログラムでは、コントローラ17の入力ボタンが操作されて入力ボタンからの入力が終了したときに、入力ボタンからの複数の入力信号81に対応する動作命令80が設定される。そして、制御部7による動作命令80の実行が保留すなわち予約される。続いて、イベントが制御部7により開始されると、予約された動作命令80が制御部7により実行される。すると、制御部7に実行された動作命令80に基づいて、イベントの実行中にキャラクタが動作させられる。 (もっと読む)


【課題】ゲームプレーヤーの収集意欲を満たし、ゲームの満足度を高めるゲームシステム等を提供すること。
【解決手段】所定のゲーム条件を満たすことによりゲーム装置100で取得したアクセス用データを、コンピュータ端末400で入力することにより、ゲームデータ配信装置200にあるゲームの関連データにアクセスし、関連データを取得することのできるゲームシステムを設ける。 (もっと読む)


【課題】 構成簡単、低コストで、また確実かつ低ノイズで、発射球総数(アウト数)の計測をホールコンピュータにおいて可能とした映像式遊技機を提供する。
【解決手段】 入賞口、アウト口及び遊技釘を含む遊技盤面と、発射操作部の操作により発射され遊技盤面上を移動する遊技球とを、遊技機枠に搭載された画像表示器に表示して遊技を行う映像式遊技機において、遊技球の発射毎に遊技球発射数計測用信号S7を出力する発射球数計測信号出力回路9を設けた。同信号出力回路9の構成を簡易化し、かつ従来の遊技球(実球)センサに用いた配線をそのまま利用して遊技球発射数計測用信号S7をホールコンピュータに送信可能とし、構成全体の簡易化、低コスト化を可能とした。遊技球発射数計測用信号S7の出力を一定時間持続し、かつ入出力間を電気的に絶縁した回路構成として、同信号S7の送信を確実かつ低ノイズで可能とした。 (もっと読む)


【課題】 カードや模型といった遊戯物を複数用いて楽しむゲーム装置において、その遊戯物と、ゲームに登場するプレーヤキャラクタとの関係に新たな興趣を与えることのできるゲーム装置等を実現すること。
【解決手段】 ゲーム演算部410は、ゲーム装置1の載置台における各カード配置位置のキャラクタカードそれぞれのカードキャラクタで構成される個別キャラクタ群をプレーヤキャラクタとして配置し、ゲームを開始する。ゲーム中に所定条件を満足したならば、合体キャラ生成部411が、個別キャラクタ群を合体させた合体キャラクタをプレーヤキャラクタとして生成する。戦闘制御部413は、プレーヤキャラクタが合体キャラクタならば、各カード配置位置のキャラクタカードのカードキャラクタに設定された部位毎の攻撃力パラメータ及び発動技から、当該カード配置位置に応じた部位用の攻撃力パラメータ及び発動技を選択し、合体キャラクタの制御に用いる。 (もっと読む)


【課題】複数のゲーム装置が無線LANによって結合されたゲームシステムにおいて、各プレーヤの制御するキャラクタ間の友好度を評価するシステムを導入する。
【解決手段】複数のゲーム装置が無線LANによって相互に通信可能に接続されたゲームシステムにおいて、各プレーヤが各ゲーム装置を操作してゲーム空間上のハンターを動作させ、共同で共通の目的(例えば、モンスター討伐というクエスト)を達成すると、その目的達成に対して、他のハンターのギルドカードを有していることを条件に、当該他のハンターに対する友好度ポイントQP(i)が付与される。この友好度ポイントQP(i)は他のハンター毎に積算されるとともに、累積値として積算される。ハンター毎の友好度ポイントの積算値ΣQP(i)が所定の積算閾値SQPに達したり、友好度ポイントの累積値SUMQPが所定の累積閾値TQPに達したりすると、各ハンターは特定のアイテムを貰える。 (もっと読む)


【課題】
ネットワークゲームの魅力を向上し、ネットワークゲーム利用者数の増大を図る。
【解決手段】
ネットワークゲームシステム1は、複数の対戦ゲーム端末16、対戦ゲーム端末16から受信する前記対戦ゲーム利用者の操作情報に応じて対戦ゲームを進行する対戦ゲームサーバ11、複数の賭けゲーム端末17、対戦ゲームの結果を予想する賭けゲームを進行する賭けゲームサーバ12及び、対戦ゲーム利用者ごとのポイント残高を記憶するポイント口座DB14にアクセスし、対戦ゲーム利用者に対して賞金ポイントを付与する賞金付与サーバ13とを備える。賞金付与サーバ13は、賭けゲーム利用者が支払った手数料ポイント量に基づいて、対戦ゲーム利用者に付与する賞金ポイント量を決定し、ポイント口座DB14のポイント残高に賞金ポイント量を加算する。 (もっと読む)


【課題】プレイヤオブジェクトの移動状態が多様に変化し、その変化に応じてプレイヤが操作手段を操作しなければならないことにより、プレイヤオブジェクトの動きがリアルで、変化に富み、興趣の優れたビデオゲームシステム及びビデオゲーム用記憶媒体を提供する。
【解決手段】プレイヤオブジェクトを複数の部分に分けて当たり判定し、ダメージを受けた部分によってプレイヤオブジェクトの表示状態を変化させ、プレイヤオブジェクトの分割部分毎の影響量に応じてプレイヤオブジェクトの移動状態を変化させる。 (もっと読む)


【課題】 複数の遊技者がプレイヤによって対戦するプレイヤ対戦ゲームが行える遊技機および遊技システムにおいて、ノンプレイヤキャラクタとの対戦が有意義に行え、対戦ゲームを繰り返し行わせる連続遊技性を確保できるようにすることを目的とする。
【解決手段】 プレイヤ対戦の進行状況に応じて遊技者の操作によらずに行動するノンプレイヤキャラクタの能力を示すノンプレイヤ能力レベルを変更し、変更したノンプレイヤキャラクタを、プレイヤキャラクタの表示態様による疑似プレイヤキャラクタとして表示手段11に表示させる遊技機1。 (もっと読む)


【課題】 プレイヤに高額配当獲得の可能性を与えながら、ペイアウト率をコントロールすることも可能なゲーム機を提供する。
【解決手段】 遊技者が遊技価値を賭けて遊技を行い、遊技に勝利した場合には賭けた遊技価値に応じた配当を払い出すゲーム機において、遊技に賭ける遊技価値の値を指定する入力を受け付けるCPUと、前記配当を決定するためのベット倍率であって、通常ベット倍率とこの通常ベット倍率より高い増加ベット倍率とを記憶するROMと、CPUが受け付けた遊技価値の値に基づいて、前記通常ベット倍率と増加ベット倍率とのいずれかを選択するCPUとを有し、このCPUは、受け付けた遊技価値の値が所定値以上である場合に、増加ベット倍率を選択する。 (もっと読む)


【課題】リアリティに富んだバーチャルパチンコパーラーシステムを提供する
ものである。
【解決手段】バーチャルパチンコパーラーを提供するサーバ11と、そのサーバと通信回線15を介して接続され前記バーチャルパチンコパーラーの提供を受けるユーザ端末13とを備え、前記サーバ11にはバーチャルパチンコパーラーに設置されるパチンコ台毎の台情報が格納され、前記ユーザ端末13からバーチャルパチンコパーラに設置された複数のパチンコ台の中から遊技を行うパチンコ台を選択するときに、前記サーバ11に格納された台情報がユーザ端末13に表示される。 (もっと読む)


【課題】 複数の遊技者がプレイヤによって対戦するプレイヤ対戦ゲームが行える遊技機および遊技システムにおいて、ノンプレイヤキャラクタとの対戦が有意義に行え、対戦ゲームを繰り返し行わせる連続遊技性を確保できるようにすることを目的とする。
【解決手段】 遊技者の操作によって行動するプレイヤキャラクタの能力を示すプレイヤ能力レベルよりも、ノンプレイヤキャラクタの能力を示すノンプレイヤ能力レベルを低レベルに変更し、低レベルに変更したノンプレイヤキャラクタを、プレイヤキャラクタの表示態様による疑似プレイヤキャラクタとして表示手段11に表示させる遊技機1。 (もっと読む)


【課題】ゲーム内の仮想世界に現実の天候情報を反映させることにより、リアリティの向上を実現したゲームプログラムの提供。
【解決手段】 装置本体1のCPU31は通信インターフェース15を介して現実の天候データを取得しHDD34に格納する。この天候データとDVD/CD−ROMに予め記録されている平年値データを含む挙動モデルに基づき擬似天候を決定する。そして決定された擬似天候及びDVD/CD−ROM4に予め記録されているパラメータ補正関数に基づき、キャラクタのパラメータ、背景画像のパラメータを補正し表示装置41に表示される画像に現実の天候を反映させる。 (もっと読む)


【課題】 ゲームに対するプレイヤの興趣の維持が図られた遊技機および遊技システムを提供する。
【解決手段】 本発明に係るゲームマシン1は、遊技者が操る軍勢キャラクタを含む軍勢キャラクタC1〜C4がメインディスプレイ11上に表示され、メインディスプレイ11上において軍勢キャラクタC1〜C4同士の対戦が行われる遊技機であって、所定の遊技条件が成立したときに、軍勢キャラクタC1〜C4のうちの少なくとも1つを攻撃対象とする特別キャラクタC5を、メインディスプレイ11上に出現させる特別キャラクタ制御手段を備える。 (もっと読む)


【課題】 相手キャラクタの何処のポイントを攻撃するか、また自分のキャラクタのどの部分を防御するかという攻撃や防御を行うことによって、勝敗確率判定に上手に作用させて弱いキャラクタが勝利する確率をあげることができる対戦バトルゲーム機の勝敗判定システムを提供する。
【解決手段】 各恐竜キャラクタの体は複数個所に分割され、分割された領域が攻撃および防御するポイントである。キャラクタ選択部15aにより相手と自キャラクタが選択され、選択キャラクタ表示部15bによりその恐竜キャラクタの攻撃技,防御技を選択可能とするととも攻撃および防御ポイントに区分した恐竜が表示され、ポイントを選択することができる。相手キャラクタの攻撃ポイントが防御ポイントとして選択されていない場合は攻撃技相当のダメージを与える。また、選択されていて反撃技が選択されている場合は、反撃を受ける。 (もっと読む)


【課題】非接触でゲーム入力可能なゲーム機又はゲームコントローラを提供する。
【解決手段】ゲームプログラム及びゲーム入力手段に基づいて入力されるゲーム入力データに応じて生成されるゲーム画像を、一体又は別体に設けられたモニタに表示するゲーム機において、前記ゲーム入力手段は、それぞれ異なる位置に設置可能であって外部音を検知する複数の音検知手段510と、前記複数の音検知手段により入力された複数の音データに応じて外部音の発生位置を検出する位置検出手段534と、前記位置検出手段534により検出された音データの発生位置に対応づけて記憶されているゲームの制御内容データの記憶手段562とを備え、前記位置検出手段534によって検出された音データの発生位置に応じた制御内容データをゲーム入力データとして入力することを特徴とするゲーム機。 (もっと読む)


【課題】 ゲームパラメータ値を変化させ、これによりゲーム処理の内容を変化させるゲームの興趣を向上できるようになるゲーム装置を提供すること。
【解決手段】 ゲーム処理実行手段(主ゲーム処理実行部72)は、ゲームパラメータ値と実パラメータ補正情報とに基づいてゲーム処理を実行し、ゲームの状況を更新する。第1表示制御手段(怪我レベル案内画面表示制御部88)は、パラメータ補正情報を案内する案内画面として、ダミーパラメータ補正情報を案内する画面を表示させる。第2表示制御手段(怪我レベル案内画面表示制御部88)は、実パラメータ補正情報が生成されてから少なくとも所定時間が経過したと判定手段(期間経過判定部92)によって判定された場合、上記案内画面として、ダミーパラメータ補正情報を案内する画面に代えて、実パラメータ補正情報を案内する画面を表示させる。 (もっと読む)


【課題】ゲームの進行過程で入手した情報を簡単且つ分かり易く管理することができるようにする。
【解決手段】家庭用ゲーム装置1200によれば、ゲームの進行状況が、ゲームに登場する人物及び/又は事物に関する新たな情報の発生する状況になったことが、アイコン管理情報1350のアイコンの出現条件1350eに基づく判定によって検知される。そして、発生した新たな情報は、入手情報であるデジタルリソースとして、アイコン化されてアイコン表示画面102上に表示される。また、アイコン表示画面102上に配置されたアイコンを選択することで、当該アイコンに対応するデジタルリソースの詳細内容が表示される。 (もっと読む)


【課題】 ユーザの動作を検知し、その結果に応じた機器動作を電気機器に行わせる場合において、ユーザの意図に応じてユーザの動作による指示を受け付けることのできる電気機器の制御装置を提供する。
【解決手段】 撮像部15が撮像した周辺画像から人物の所定のユーザ動作を検知し、前記ユーザ動作の検知に応じて、電気機器18に前記ユーザ動作に対応する機器動作を行わせる制御装置であり、人物の視線方向を検知し、前記視線方向の検知に応じて、電気機器18を、前記機器動作を制限した制限状態から、前記機器動作の制限を解除した非制限状態に移行させる電気機器の制御装置である。 (もっと読む)


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