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Fターム[2C001BB10]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 判定告知機能 (5,233) | その他 (589)

Fターム[2C001BB10]に分類される特許

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【課題】複数の異種のゲーム装置間で共通の蓄積数を更新する場合に好適なサーバー装置およびゲームシステムを提供すること。
【解決手段】店舗サーバー装置40は、ジャックポットに当選した1つの第1ゲーム装置10または1つの第2ゲーム装置20に、ジャックポット用の抽選に当選したことをプレーヤに報知する報知演出を行わせる。そして店舗サーバー装置40は、プレーヤの識別情報に対応させて、プレーヤが獲得したジャックポット用のメダルの枚数をデータベース44上で更新する。 (もっと読む)


【課題】無線ネットワークを組み込んだゲームシステム及び方法を提供することを目的とする。
【解決手段】コンビニエンス・ゲームシステムが提供される。コンビニエンス・ゲームシステムにより、ユーザは通信ネットワークに結合されたゲーム通信装置を介してアプリケーションにアクセスすることが可能になる。ネットワークの少なくとも一部は無線でもよい。ゲームアプリケーションは、ギャンブル、金融、娯楽サービス及び他の種類のトランザクションを含む。このシステムは、ユーザが無許可の地域からトランザクションを行うことを回避するために、ユーザ位置決定機能を有してもよい。 (もっと読む)


【課題】プレイヤーや観客等の関心・注目を集めるべく、360度に表示可能な共通ディスプレイを備えたゲーミングシステムを提供する。
【解決手段】本発明に係るゲーミングシステムは、遊技価値をベットすることによりベースゲームを実行し、所定のウイニングに応じた賞を付与する複数のゲーミングマシンと、所定の表示をする共通ディスプレイとを備えており、前記共通ディスプレイは、可撓性を有する表示部と、前記表示部の上端をスライド自在に案内する上部レール及び前記表示部の下端をスライド自在に案内する下部レールと、前記表示部を出入可能に収容する収容機構と、前記表示部を、前記上部レール及び前記下部レールに沿って、前記収容機構から引き出す引出駆動機構と、前記表示部を、前記上部レール及び前記下部レールに沿って、前記収容機構に巻き取る巻取駆動機構とを備えている。 (もっと読む)


顔認識及びジェスチャ/体位認識技法を使用し、システムは、ユーザーの視覚表示を介しユーザーの感情及び態度を自然に伝達し得る。本技法は、検出可能な特徴に基づいてユーザーの視覚表示をカスタマイズすることと、検出可能な特徴からユーザーの気質を推論することと、気質を示す属性を視覚表示にリアルタイムに適用することと、を含む。本技法は、物理的な空間においてユーザーの特徴に対する変化を処理し、視覚表示をリアルタイムに更新することも含み得る。例えば、本システムは、ユーザーの顔の表情及び体の動きをトラッキングし、気質を識別し、その後、その気質を示す属性を視覚表示に適用し得る。かくして、アバター又は架空のキャラクターなどユーザーの視覚表示が、ユーザーの表情及び心的状態をリアルタイムに反映し得る。 (もっと読む)


本開示は、観察者の追跡される目の動きに基づいて表示デバイス上の物体の画像を制御し、操作することに関する。物体が最初の見え方に従って表示されるとき、観察者の目の動きは、画像上での観察者の注視または凝視の焦点を決定するために追跡され、処理される。その後、表示される画像は、観察者が最も関心を持つ物体の部分のより良い見え方を提供するように変更される。これは、表示エリア内の物体の空間的位置決め、物体の画角、および物体の観察方向の少なくとも1つを変更することによって達成される。
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【課題】プレーヤによりゲームが放棄された場合であっても他のプレーヤに悪い印象を与えることがないようにする。
【解決手段】CPU20は、プレーヤによるハンドル29等の入力装置に対する操作入力を検知し、このプレーヤの操作入力に応じて、ゲーム空間内におけるプレーヤーズカーの動きを制御する。CPU20は、操作入力が予め決められた一定時間ないことを検出した場合に、放棄回避機能を起動して、プレーヤの操作入力に応じた制御に替えて、予め決められたアルゴリズムに従いプレーヤーズカーの動きを制御する自動操縦に移行する。 (もっと読む)


【課題】最小BET単位の変更に関連する技術に特徴を持たせることにより、遊技施設の運営戦略上最小BET単位を変更することが求められる場合に、迅速且つ簡便に最小BET単位を変更することができるサーバ、ゲーミングシステム、及び、ゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】サーバの備える入力装置からは、複数の最小BET単位のうち何れかの最小BET単位を選択する旨の入力が受け付けられる。選択された最小BET単位を示す最小BET単位情報は、ゲーミングマシンに対して送信される。最小BET単位情報を受信すると、最小BET単位情報を受信したゲーミングマシンにおける最小BET単位が、サーバにおいて選択された最小BET単位に変更される。 (もっと読む)


【課題】本発明は、ゲームのアミューズメント性を格段的に向上させ得るプログラムを提案する。
【解決手段】プログラムであって、ゲーム装置に対して、自己のキャラクタ又は当該自己のキャラクタが属する自己のチームの能力に関する能力データを記憶する第1のステップと、自己のキャラクタ又は自己のチームに対応するサポータ数を記憶する第2のステップと、サポータ数を増減させる第3のステップと、サポータ数に基づいて、少なくとも自己のキャラクタ、自己のチーム、相手のキャラクタ又は相手のキャラクタが属する相手のチームのいずれか一の能力データを変更する第4のステップと、第4のステップにおいて変更した能力データに基づいて、対戦ゲームを制御する第5のステップと、対戦ゲームの内容及び結果を表示画面に出力する第6のステップとを実行させ、第3のステップでは、少なくとも対戦ゲームの内容又は結果に応じて、サポータ数を増減させる。 (もっと読む)


【課題】ルーレットゲームにおいて新たな配当倍率に応じたベット領域を設け、プレーヤにゲーム戦略の幅をより多くもたせること。
【解決手段】CPU106は、複数個所のベット領域を表示すると共に、複数個所のベット領域のうちの第1のベット領域に対応する第1の数値範囲より小さく、かつ、複数個所のベット領域のうちの第2のベット領域に対応する第2の数値範囲より大きい第3の数値範囲に対応する第3のベット領域81を、複数個所のベット領域に加えて表示する。次に、表示されたベット領域に対してベットを受け付け、受け付けたベット領域に対して賞を付与すると決定された場合には、当該ベット領域に対応する配当データをROM108から抽出し、抽出した配当データに応じた賞を付与する。 (もっと読む)


ゲーム装置、ならびに戦闘力の制御プログラムにおいて、プレーヤーキャラクターの呪文能力及び呪文力を制御及び表示するためのゲームの制御方法が提供される。ゲーム装置及びゲームの制御方法で、入力デバイス上のコントロールボタンを動かすことによって、プレーヤーキャラクターで利用可能な無制限な呪文力レベルのアクセスが可能となり、次いで決定によって、用いるべきプレーヤーキャラクターの既知の能力及び体力に基づいて適切の量の無制限な呪文力レベルにすることが可能となり、次いでビデオゲーム内の少なくとも1の他のキャラクターからの前記適切の量の無制限な呪文力の量を利用して、不利益な影響によってペナルティがプレーヤーキャラクターに課される前に、前記少なくとも1の他のキャラクターから所望のスコアを取得する。 (もっと読む)


【解決手段】追跡システムを較正するために、計算装置は、オブジェクトが光学センサの方へほぼ向いているときに、光学センサから追跡対象のオブジェクトの位置データを取得する。計算装置は、取得した位置データを用いて光学センサの光学軸に対するオブジェクトの第1の角度を算出する。計算装置は、オブジェクトに対応する慣性データを取得する。重力に垂直な平面に対するオブジェクトの第2の角度は、慣性データから算出可能である。計算装置は、第1の角度及び第2の角度を用いて光学センサのピッチを決定する。 (もっと読む)


本明細書では、アプリケーションのランタイム中にアバター・モデルを生成する技法について開示する。このアバター・モデルは、キャプチャー・デバイスによって取り込まれた画像から生成することができる。エンド・エフェクターを位置付けることができ、逆運動学を用いて、アバター・モデルにおける他のノードの位置を判定することができる。 (もっと読む)


本発明は、個人使用のための個人衛生器具、より正確には手動で操作可能な個人衛生器具を有する歯ブラシの形態の、より正確には、歯ブラシと、相互作用的表現を表示するディスプレイ装置とであって、相互作用的表現は、制御装置によって個人衛生器具から相互作用的に制御可能である、個人衛生器具に関する。本発明に従って、制御装置には、ディスプレイ装置上でビデオゲームを制御するゲームコントローラと、ディスプレイ装置上で情報を利用可能とする情報コントローラとが組み込まれており、ディスプレイ装置上でゲームコントローラによって生成されたゲームの表示から情報コントローラによって生成された情報表示に切換え、かつ/又はその逆に切換えるために、切換えキーによって操作可能な切換え装置が設けられている。前述のゲームコントローラ及び情報コントローラは、別個のハードウェアモジュールを必要とせず、その代わりに共同のマイクロコントローラ内の種々のソフトウェアモジュールの形態で実現することができる。
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ビデオゲームをプレイするための、処理ユニット、メモリおよびディスプレイ装置を有するコンピュータ装置では、ビデオゲームは少なくとも1以上のゲームキャラクタを有しており、少なくとも1以上のゲームキャラクタはコンピュータに接続されゲームプレーヤによって操作される専用のコンピュータ入力機器によって制御されており、このビデオゲームはさらに少なくとも1以上のゲームのキャラクタの間にキャラクタダイアログを有し、このキャラクタダイアログはダイアログの場面を有しており、ある場面からほかの場面への移動はゲームプレーヤが専用のコンピュータ入力機器の手段で感情をダイアログに導入することで決定される。この専用のコンピュータ入力機器は、キャラクタダイアログまたはキャラクタが遭遇した際にジョイスティックまたは他のゲームコントローラ要素の軸に沿って感情をビデオゲームに導入する。 (もっと読む)


【課題】ゲーム装置などにおいて場面上の雰囲気や画面に表示されないイベントを好適に演出することができる入力操作装置を提供する。
【解決手段】家庭用ゲーム機25にプレイヤが入力操作を行うコントローラ装置10が接続されている。コントローラ装置10の操作によりゲーム画面は進行する。コントローラ装置10にコントローラ装置自体を冷却したり、加熱したりするペルチェモジュールが内蔵されている。プレイヤはゲームの場面によってコントローラ装置が加熱されたり、冷却されたりするため、実際のゲーム内容に対応した臨場感や雰囲気を温度変化によって体験することができる。 (もっと読む)


人の動作を電子信号に変換するシステムおよび方法と、システムの治療、訓練、教育への使用法とが提供される。運動システムまたはビデオ・ゲーム・システムは、フロア・パッド・コントローラと叩打コントローラとを備える。力センサおよび/または位置センサを有するフロア・パッド・コントローラは、床または地面の平面内に一定のパターンで配置される。力センサおよび接触センサを有する叩打コントローラは、叩打コントローラの外層と内部コアとの間で曲面格子に配置される。フロア・パッド・コントローラまたは叩打コントローラのいずれかのセンサに力を加えると、運動システムまたはビデオ・ゲーム・システムからの命令に応じてアクションを実行するものであり、叩打コントローラはユーザによって叩打された後に直立姿勢に復帰するように、内部コアは部屋の床または地面に復帰可能に結合される。 (もっと読む)


【課題】 正常な加速度信号に基づいて、複雑な処理を行うことなく、コントローラの動きに合わせて画像オブジェクトを動かす表示制御を行うゲーム装置、ゲーム装置用プログラム及び画像オブジェクト制御方法を提供する。
【解決手段】 ゲーム装置1は、ゲーム装置本体2と、表示画面7を有する画像表示装置3と、加速度センサ17を含むコントローラ5と、ゲーム実行部15とを備えている。コントローラ5が動かされることで軸方向に発生する加速度信号の第1の半波信号に基づいて、発生した加速度信号が正常であるか否かをゲーム実行部15が判定する。そして、第1の半波信号に続いて発生する逆極性の第2の半波信号に基づいて、画像オブジェクト31を動かすようにゲーム実行部15が処理を行う。第2の半波信号のピークを迎えたことを検出すると、画像オブジェクト31を原点位置に戻す表示制御を行う。 (もっと読む)


異なるコントローラおよび異なるプレイスタイルに対して一貫性のあるビデオゲームシステムと併用して使用されるリモートコントローラの加速度センサの測定値を維持するための方法およびビデオゲームシステムを開示する。ビデオゲームシステムは、各フレームについての加速度ベクトルの最大差が小さな限度内に収まる(プレイヤが比較的操作していない状態でコントローラを保持している場合を意味する)所定の期間を調べる。次いで、ビデオゲームシステムは、この期間にわたって加速度ベクトルの平均を求め、そしてこの平均の大きさの逆数が正規化定数として使用される。

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【課題】乱数も用いたゲーム処理において、ユーザーによる乱数の恣意的な変更操作を防止可能にすること。
【解決手段】乱数値を取得する乱数値取得手段と、取得した乱数値に基づき、ゲーム処理に使用する使用乱数値を制御する使用乱数値制御手段と、前記使用乱数値に基づき、ゲーム処理を行うゲーム処理手段と、してコンピュータを機能させ、前記使用乱数値制御手段は、所与の固定時間単位で期間を設定し、期間毎にゲーム処理に使用される使用乱数値を変化させ、期間内はゲーム処理に使用される使用乱数値を変化させない制御を行うプログラムである。 (もっと読む)


【課題】確実にすれ違った人と、個人情報を秘匿して、メッセージの送受信ができる携帯端末装置、方法及びシステムを提供すること。
【解決手段】携帯端末装置10は、位置特定データを取得し、メッセージ管理サーバ30が一時的に発行するワンタイムIDを取得し、携帯端末装置20と近距離通信を行い、取得したワンタイムIDと、携帯端末装置10の位置特定データと、をメッセージと共に送信する。更に、携帯端末装置20と近距離通信を行い、携帯端末装置20が送信したワンタイムID及び位置特定データと共に、メッセージを受信し、受信した位置特定データと、受信した時に取得した携帯端末装置10の位置特定データとに基づいて、所定の範囲内から受信したか否かを判定し、所定の範囲内と判定した場合に、メッセージの入力を受け付け、当該受け付けたメッセージを、受信したワンタイムIDによってメッセージ管理サーバ30に送信可能とする。 (もっと読む)


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