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Fターム[2C001BB10]の内容

電子ゲーム機 (52,106) | 判定告知機能 (5,233) | その他 (589)

Fターム[2C001BB10]に分類される特許

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【課題】ゲームにおいて損害を受け続けているプレーヤに対して、継続的な救済を行うことが可能なゲーム装置を提供すること。
【解決手段】本発明のゲーム装置は、第1表示部に再配置されたシンボル又はそれらの組合せに基づいて通常配当を付与する一方、第1表示部のいずれかの表示ブロックにおいて特定シンボルが再配置されるたびに、第2表示部の、対応する表示ブロックに当該特定シンボルを追加的に表示し、第2表示部に特定シンボルが特定の配列で表示された場合に、特別配当を付与する。 (もっと読む)


【課題】オンラインゲームのユーザーが実行しているゲームの持続程度を把握し、ユーザーにゲームの過剰使用を知らせることができるゲーム過剰使用お知らせサービス提供方法を提供する。
【解決手段】ゲームサーバーとネットワークで連結されるユーザークライアントでゲーム過剰使用お知らせサービスを提供する方法において、ユーザーの第1ゲームに対する開始要請に対して前記ゲームサーバーからゲーム過剰使用お知らせサービスに関する設定情報を受信する段階と、前記第1ゲームの持続程度が前記設定情報に含まれた基準値以上か否かを判断する段階と、前記判断の結果、前記第1ゲームの持続程度が前記基準値以上であれば、前記第1ゲームの画面上にゲーム過剰使用お知らせ情報をディスプレイする段階と、を含む構成とした。 (もっと読む)


ゲームにおいては、複数の競技者がネットワークにより交信可能に結ばれている。ゲーム行為状態の進展は追跡される。行為状態は、ゲーム中に生じる事象と、この事象に対応する競技者の各々の状況とに関係している。第1の行為状態に達すると、この第1の行為状態に関連して生じるゲーム事象に対する競技者の状況に基づいて、その競技者が第1の叫声を発すると予期されて、その叫声が発せられたか否かが検出される。この第1の叫声は捕捉される。この叫声は、その捕捉とは非同期で他の競技者へ送信でき、局所的に伝えられる。 (もっと読む)


【課題】メダル投入口がゲームのコントロール部を兼ねており、ダイヤルを回すという単純な操作でありながら、より直接的にゲームへの関与を深め、メダル投入行為を直感的に楽しむことへと繋がる、従来にないゲーム性を有するダイヤル形メダルエントリー機構を有するメダルゲーム機を提供する。
【解決手段】プレイヤは液晶ディスプレイ2画面内の周囲に表示されている各色のボールの配置などを見ながら操作ダイヤル10を回転させ、ゲーム画面上へボールを発射すべき位置でメダルエントリー部11を停止させる。メダルエントリー部11にメダルを投入するとボールが発射され、同じ色のボールを所定の数連結させるパズルゲームが行われる。同じ色のボールが所定の数連結すると、そのボールが消えスロットゲームを開始し、同じ数字などが揃うと、報酬が与えれ、多数のメダルの払い出しを受けることができる。 (もっと読む)


【課題】ブロック崩しゲームの操作性を改善し、プレイヤを飽きさせないようにする。
【解決手段】プレイフィールドに複数のブロックが設置されている。プレイヤの線引き操作で引いた線により反発させたボールをブロックに衝突させ、ブロックを崩していく。プレイフィールドに設置された各ブロックには、炎、雷、氷、大地の4種類のうちの何れかの属性が設定されている。また、ボールにも4種類のうちの何れかの属性が設定されるが、これは、プレイヤの操作によって順次変わっていく。ボールが衝突したブロックには、その衝突によるダメージが加えられ、累積されたダメージが当該ブロックに設定された耐久量以上となるとブロックが消滅する。ブロックに加えられるダメージは、衝突時におけるボールの属性とブロックの属性が反対属性(炎と氷、雷と大地)であると大きく、同一属性であると小さくなる。 (もっと読む)


【課題】広大なゲーム空間においても、違和感なく戦闘状態と非戦闘状態を切り替えることができるプログラム、記憶媒体およびコンピュータを提供する。
【解決手段】ゲーム空間において、主キャラクタ10と各敵キャラクタ21、22、23との距離を検出する。敵キャラクタ毎に主キャラクタ10との距離が所定距離(射程範囲)内であるか否かを判定し、所定距離内であれば戦闘状態として判定し、戦闘用BGMを再生する等の戦闘時処理を行う。敵キャラクタが同じゲーム空間に存在する場合でも、主キャラクタの射程範囲外であれば非戦闘状態となるので、違和感なく戦闘状態と非戦闘状態を切り替えることができる。 (もっと読む)


【課題】ユーザーから簡単に潜在意識を引き出すことができるコンピュータ用潜在意識検索プログラムを提供する。
【解決手段】コンピュータを、思いつく言葉を出来るだけ多くコンピュータに入力させるためのメッセージ表示手段、2つの言葉を画面に表示し、この2つの言葉から思いつく1つの言葉をコンピュータに入力させる第1フエイズ選択表示手段、第1フエイズ選択表示部で入力された言葉を格納する第1フエイズ入力言語格納手段、前のフエイズで格納された言語を2つずつ順番に画面に表示し、この2つの言葉から思いつく1つの言葉をコンピュータに入力させる各フエイズ選択表示手段、各フエイズ選択表示部で入力された言葉を格納する各フエイズ入力言語格納手段、1つのみの言葉を格納する入力言語格納手段の言葉を最終ワードとして画面に表示する最終ワード表示手段、として機能させる。 (もっと読む)


無線ゲームサービスのために感知されたサービス品質を決定する方法および装置において、測定可能な複数のゲームパラメータおよび複数の転送パラメータに基づき感知されたゲーム品質が決定される。 (もっと読む)


【課題】プレイヤに直感的な操作を行わせて操作性を高めつつ、プレイヤの意図しない操作を防ぐことができるゲームプログラムおよびゲーム装置を提供すること。
【解決手段】プレイヤが第1のオブジェクトをポインティングデバイスを用いて操作中であるとき、そのことを示す操作中フラグをオンにする。当該操作中フラグがオンのときに、当該ポインティングデバイスの入力位置と所定の距離内にある第2のオブジェクトについて選択状態とする。そして、操作中フラグがオフ、つまりプレイヤの操作が解除されたときに、上記選択された第2のオブジェクトに対して影響を及ぼす処理を第1のオブジェクトに行わせる。 (もっと読む)


本主題は、物理法則を使用してゲーム関連のサウンドを合成するための方法に関連する。一実装では、ゲーム環境においてゲームエレメント間の1つ以上のインタラクションが特定される。ゲームエレメントのそれぞれに関連する特性が決定され、インタラクションのパラメータが計算される。これらのパラメータとエレメントの特性とに基づいて、記憶されている音サンプルを使用して適切な音が生成される。
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【課題】本発明は、ユーザが時間や場所にとらわれることなくGPSを利用したサービスを受けることができるようなエンターテイメント方法、システム及びプログラムを提供することを課題とする。また、本発明は、GPS機能に娯楽性を付与するエンターテイメント方法、システム及びプログラムを提供することを課題とする。
【解決手段】本発明のエンターテイメント方法におけるエンターテイメントシステム1は、GPS機能を有するユーザ端末2がネットワーク3介してサーバ4に位置情報及びユーザ情報を送信し、それを受けてサーバ4が抽選を行うことを特徴とする。 (もっと読む)


【課題】ゴルフ練習のスキルアップに関わるゴルフクラブのスイングスピード,リストの使い方,移動物のストッパーに衝突するインパクト圧力によるゴルフボールの弾道等の解析装置を含むゴルフシステムの提供する。
【解決手段】シャフトに移動物を装着し、アドレスからトップスイングまでストッパーに接触している移動物がダウンスイングで、ストッパーから落下する時に、スイッチが入るように装置し、移動物は落下以降、急激に折り返して、ストッパーに衝突しスイッチが切れる仕組みで、移動速度や時間を検知してコンピュータに送り、スイングサンプルを定量解析したスイングソフトで分析し、携帯やパソコンの画面に表示させるシステムを使い、ゴルフゲームのデジタルコンテンツと複合させることでリアリティのあるゴルフゲームができる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム画面に現れる対象体などに所定のマークを表示することによって、使用者が移動体と対象体の位置関係をより容易に把握でき、使用者がより一層没入してゲームを行うことができる。
【解決手段】本発明はオンラインゲーム方法及びシステムに関するものであって、この方法は、移動体をゲーム画面に表示する段階と、移動体及び対象体の位置情報に基づいて移動体及び対象体の間の距離を計算する段階と、対象体が移動体に装着されている第1武器の射程距離内にある場合、対象体に第1マークを表示し、対象体が第1武器の射程距離外にある場合、対象体に第2マークを表示する段階とを含む。 (もっと読む)


家庭用ゲームプラットフォーム用の、多数のプレーヤー及び又は多数の楽器タイプ及びオンラインプレーに対応し得るリズムアクションゲームにおいて、ゲーム上で差し込んだコントローラーのタイプによって複数の異なるゲーム体験が提供され得る。そうしたゲームのための、オンラインゲームプレー、ボーカリストのゲームプレー、曲のキュー情報、バンド演奏のインジケーター、プレーヤーの救済テクニック、が提供され得る。 (もっと読む)


【課題】ゲーム支援システム及びそのゲーム支援方法を開示する。
【解決手段】ゲーム支援システム100は、ユーザーの固有識別情報、ユーザーが保有している所持金額情報を含むユーザー情報をデータベースに保存するDBサーバー120、複数のゲームルームに対する情報を掲示するウェブサーバー110、複数のゲームルームのうち、ユーザーによって選択されたゲームルームにユーザーを入場させ、選択されたゲームルーム内でのゲームを進行させるゲーム進行サーバー140、及びユーザーが所持金額中の一部を選択されたゲームルームに対する参加金額として指定し得るように入力窓を提供する参加金額指定サーバー130を含み、ゲーム進行サーバー140は、ユーザーが指定した参加金額に基づいてゲームルーム内でのBETが行われるようにゲームを進行させる。 (もっと読む)


【課題】ゲーム中にベット過程を進行するとき、自分のベット動作を予め設定し、自分の順番では設定されたベット動作が自動入力できるようにしてゲームの進行速度を高めて興味を増進し得る、カードゲームサービスの提供方法及びそのシステムを提供する。
【解決手段】インターネット上で提供されるカードゲームを楽しむために仮想に具現されたゲーム部屋に入場し、上記カードゲームの規則に従ってゲームに参加する段階と、上記カードゲーム中、ゲームの進行状況によってベット動作をあらかじめ設定する段階と、順番になると、設定されたベット動作が自動入力されてゲームを進行する段階と、を順次行う。 (もっと読む)


競争結果分析方法およびシステムを提供する。この競争結果分析方法は、競争に用いられた付加条件情報および競争参加者の順位情報を含む競争結果を分析するための確率モデルを提供するステップと、確率モデルを用いて競争結果を分析することにより、各競争参加者の純粋な能力値に関する第1パラメータおよび競争に用いられた付加条件の有利不利の度合いに関する第2パラメータを決定するステップとを含む。このとき、第1および第2パラメータは、第2確率変数に関する事前確率分布を算出し、第2確率変数に対する尤度関数を算出し、第2確率変数の事前確率分布と尤度関数を用いて第1および第2パラメータを推定することにより決定される。このような方法およびシステムによって競争の過程で用いられた付加条件の有利不利の度合いを推定することができ、その推定された付加条件の有利不利の度合いを競争の設計または付加条件の調整に反映して競争を設計することにより、競争への興味を極大化させることができる。
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同時ターン制プレイのための装置および方法であって、各プレイボードが規則的に配置された所定の個数の領域を有する実質的に同一のプレイボードを複数のプレイヤのうちの1人ずつに提供するステップと、同一のプレイピースの組を前記複数のプレイヤのうちの1人ずつに提供するステップと、全プレイヤが自分のプレイピースを前記プレイボードに載せるため全プレイヤに同時ターンを許可するステップと、前記同時ターンの終わりに、前記プレイボードを重ね合わせ、前記プレイピースのうちの一部のものを除去すること、および、残存ピースとして前記プレイピースのうちのその他のものをそのままにすることを含むプレイ結果を提供するステップと、前記プレイボードを前記残存ピースと共に前記プレイヤに返却し、1人のプレイヤだけが残存ピースを持つ状態になるまで前記同時ターンおよび前記除去を繰り返すステップとを含む。 (もっと読む)


【課題】プレーヤーの動作が激し過ぎるか長く持続する際、プレーヤーに注意を促し、運動器の傷害を避けることが可能な双方向型ゲームを提供する。
【解決手段】ゲーム機本体10と指向性のあるリモコン装置30とを備え、そのうちゲーム機本体10はテレビ画面20に電気的に接続することが可能であり、指向性のあるリモコン装置30はゲーム機本体10と連絡することが可能であり、かつ指向性のあるリモコン装置30の加速度を感知可能な第一動作センサーモジュール31と指向性のあるリモコン装置30の加速度に基づいて安全規制を起動する必要があるか否かを判断可能なセンサーモジュール37とを有する。 (もっと読む)


【課題】新たなエンターテイメント性を備えたゲーミングマシンを提供する。
【解決手段】ゲーミングマシン13の備えるコントローラは、ミニゲームを実行する度に、所定枚数のカード映像をディスプレイに表示し(S300)、所定時間経過前にカード映像識別データを受信した場合には、受信したカード映像識別データに応じて、表示された所定枚数のカード映像を入れ替えて表示する処理を実行し(S400)、所定時間経過前にカード映像識別データを受信しなかった場合には、表示された所定枚数のカード映像をそのまま表示し(S500)、表示されたカード映像の組み合わせに応じて、累積ポイント数を更新するか否かを決定し(S600)、ミニゲームを所定回数実行した後に更新された累積ポイント数に応じて、フリーゲームのゲーム回数を決定する(S800)。 (もっと読む)


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