説明

ディスプレイ・システム、照明デバイス、光通信システムおよびそれに関連する方法

光学信号に応答するために表示装置内のLEDを使用する、ディスプレイおよび光学式ポインタ・システムおよび方法が開示される。LED間の変動を修正するためにLEDの光感度を使用する、ディスプレイ較正システムおよび方法が開示される。LED間の変動を修正するためにLEDの光感度を使用する、LED較正システムおよび方法が開示される。光ダイオードまたはLEDなどの光検知器またはその他の光検知デバイスと、異なる色の1つまたは複数のLEDとを備える照明デバイス、システムおよび方法が開示される。通信チャネルを生成するために同期化を使用する、照明デバイスのための可視光通信のためのシステムおよび方法が開示される。広スペクトル発光体の放出スペクトルの少なくとも一部分を決定するため、および放出スペクトルを調整するために、1つまたは複数の有色のLEDの光感度を使用する、光源のためのシステムおよび方法が開示される。


Notice: Undefined index: DEJ in /mnt/www/gzt_disp.php on line 298

【特許請求の範囲】
【請求項1】
光を発するように構成されるLEDの列を有し、LEDの列は、位置指示装置によってできる光に応答するように更に構成される表示装置。
【請求項2】
光は、LEDの列を中で個々のLEDによってできる位置指示装置によってできる光を検出するためにちょっとの間オフにされるよう構成される、請求項1に記載の表示装置。
【請求項3】
装置がそうであるポインティングによってできる光は、位置指示装置から光によって配列の個々のLED全体に誘導される電圧を測定することによって検出した、 請求項2に記載の表示装置。
【請求項4】
位置指示装置によってできる光は、位置指示装置から光によって配列の個々のLED全体に誘導される電圧を測定することによって検出される、請求項1に記載の表示装置。
【請求項5】
LEDの列が有機LEDから作られる、請求項1に記載の表示装置。
【請求項6】
LEDの列がバックライトを液晶ディスプレイに提供するように構成される、請求項1に記載の表示装置。
【請求項7】
LEDの列が慎重なLED構成要素から作られる、請求項1に記載の表示装置。
【請求項8】
メニューが位置指示装置から光に応答して表示装置にできる、請求項1に記載の表示装置。
【請求項9】
LEDの列がデータによって調整される位置指示装置によってできる光に応答する、請求項1に記載の表示装置。
【請求項10】
LEDの列が位置指示装置からオン/オフに光のシーケンスに応答する、請求項1に記載の表示装置。
【請求項11】
LEDの列が位置指示装置としてレーザーポインタに応答する、請求項1に記載の表示装置。
【請求項12】
位置指示装置によってできる光に応答するLEDの列から成っている表示装置を提供し、
光を表示装置の範囲内のLEDの列上の事件であるようにするために位置指示装置を利用し、
表示装置を有する入射光線に反応する、表示装置を作動する方法。
【請求項13】
位置指示装置によってできる光を検出するために、わずかの間LEDの列の個々のLEDによってできる光を消すことを更に含む、請求項12に記載の方法。
【請求項14】
位置指示装置から光によって配列の個々のLED全体に誘導される電圧を測定することによって位置指示装置によってできる光を検出することを更に含む、請求項13に記載の方法。
【請求項15】
位置指示装置から光によって配列の個々のLED全体に誘導される電圧を測定することによって位置指示装置によってできる光を検出することを更に含む、請求項12に記載の方法。
【請求項16】
LED配列体が有機LEDから作られる、請求項12に記載の方法。
【請求項17】
バックライトを液晶ディスプレイに提供するためにLED配列体を用いることを更に含む、請求項12に記載の方法。
【請求項18】
LED配列体が従来の慎重なLED構成要素から作られる、請求項12に記載の方法。
【請求項19】
位置指示装置から光に応答して表示装置上のメニューを生産することを更に含む、請求項12に記載の方法。
【請求項20】
データによって調整される位置指示装置ライトで生じることから更に成る、請求項12に記載の方法。
【請求項21】
反応しているステップが位置指示装置からオン/オフに光のシーケンスに反応することから成る、請求項12に記載の方法。
【請求項22】
位置指示装置はレーザーポインタであるので、レーザーポインタを利用する、請求項12に記載の方法。
【請求項23】
出力光へ形成される位置指示装置、
位置指示装置によってできる光に応答するLEDの列から成っている表示装置から構成されるシステム。
【請求項24】
LEDの列のLEDがわずかの間そうである個人によってできる光が位置指示装置によってできる光を検出するために脇道へそれた、請求項23に記載のシステム。
【請求項25】
位置指示装置によってできる光が位置指示装置から光によって配列の個々のLED全体に誘導される電圧を測定することによって検出される、請求項24に記載のシステム。
【請求項26】
位置指示装置によってできる光が位置指示装置から光によって配列の個々のLED全体に誘導される電圧を測定することによって検出される、請求項23に記載のシステム。
【請求項27】
表示装置が位置指示装置から光に応答してメニューを生産するように構成される、請求項23に記載のシステム。
【請求項28】
位置指示装置がデータによって調整される出力へ形成される、請求項23に記載のシステム。
【請求項29】
表示装置が位置指示装置からオン/オフに光のシーケンスに応答するように構成される、請求項23に記載のシステム。
【請求項30】
位置指示装置がレーザーポインタである、請求項23に記載のシステム。
【請求項31】
LEDの列、LEDの一つ以上から出力パワーを調整するためにLEDの一つ以上の感光性を用いるように構成される制御回路から成る、表示装置。
【請求項32】
感光性が測定されるときに、表示装置が光源から光を受信するように構成される、請求項31に記載の表示装置。
【請求項33】
感光性が測定されるときに、表示装置が日光を受信するように構成される、請求項32に記載の表示装置。
【請求項34】
感光性が測定されるときに、表示装置がLEDの一つ以上のピークの放出波長に合致している一定のスペクトルを受信するように構成される、請求項32に記載の表示装置。
【請求項35】
感光性が開回路電圧測定を用いて部分的に決定される、請求項31に記載の表示装置。
【請求項36】
感光性が短い回路電流寸法を用いて部分的に決定される、請求項31に記載の表示装置。
【請求項37】
LEDの一つ以上からの出力パワーは、補正率を用いて調整され、
LEDの一つ以上に適用されることを流れる電流を調整するように構成される。
請求項31に記載の表示装置。
【請求項38】
請求項37(補正率が調整されたLEDによってできる光の強度を補償するように構成される)に記載の表示装置。
【請求項39】
補正率が調整されたLEDによってできる光の強度および波長を補償するように構成される、請求項37に記載の表示装置。
【請求項40】
LEDの列は有機LEDから成る、請求項31に記載の表示装置。
【請求項41】
LEDの列が無機のLEDから成る、請求項31に記載の表示装置。
【請求項42】
LEDの列がバックライトを生産するように構成される、請求項31に記載の表示装置。
【請求項43】
バックライトが画像を生産するためのピクセル根拠によってピクセルに調整されるように構成される、請求項42に記載の表示装置。
【請求項44】
バックライトが液晶によって調整されるように構成される、請求項43に記載の表示装置。
【請求項45】
LEDの列によって設けられてバックライトの前で配置されるカラーフィルタと、
カラーフィルタの前に配置される液晶アレイを具備する、請求項42に記載の表示装置。
【請求項46】
LEDの列によって設けられてカラーフィルタおよびバックライトとの間に配置されるディフューザおよび偏光子と、液晶アレイの前の偏光子を更に具備する、請求項45に記載の表示装置。
【請求項47】
介在カラーフィルタのないLEDの列によって設けられているバックライトの前に配置される液晶アレイから更に成っている、請求項42に記載の表示装置。
【請求項48】
LEDの列によって設けられている液晶アレイおよびバックライトの間に位置するディフューザおよび偏光子から更に成っていて、液晶アレイの前で偏光子から更に成っている請求項47に記載の表示装置。
【請求項49】
表示装置がビルボードの範囲内で作動するように構成される、請求項41に記載の表示装置。
【請求項50】
表示装置が直接の放出表示の範囲内で作動するように構成される、請求項41に記載の表示装置。
【請求項51】
表示装置がプロジェクタの範囲内で作動するように構成される、請求項41に記載の表示装置。
【請求項52】
補正率を保存するように構成されるメモリを有する、請求項47に記載の表示装置。
【請求項53】
補正率が表示装置の製造の間に発生した、請求項52に記載の表示装置。
【請求項54】
制御回路は、補正率を生み出す前もって決定された感光性を有する構成された比較流感光性である、請求項52に記載の表示装置。
【請求項55】
前もって決定された感光性が表示装置の製造の間、決定された、請求項54に記載の表示装置。
【請求項56】
表示装置の範囲内でLEDの列を提供し、
LEDの一つ以上の感光性を測定し、
測定された感光性に基づくLEDの一つ以上から出力パワーを調整することを含む、表示装置を作動する方法。
【請求項57】
測定ステップが表示装置を照らすために光源を用いて実行される、請求項56に記載の方法。
【請求項58】
光源として日光を利用することを更に含む、請求項57に記載の方法。
【請求項59】
光源としてLEDのピークの放出波長に合致している一定のスペクトルを利用することを更に含む、請求項57に記載の方法。
【請求項60】
測定ステップが部分的に感光性を決定するために開回路電圧測定を利用することから成る、請求項56に記載の方法。
【請求項61】
測定ステップが部分的に感光性を決定するために短い回路電流寸法を利用することから成る、請求項56に記載の方法。
【請求項62】
調節ステップは、LEDの一つ以上に適用されることを流れる電流を調整するために補正率を用いて出力パワーを調整することを含む、請求項56に記載の方法。
【請求項63】
LEDによってできる光の強度を補償するために補正率を用いることを更に含む、請求項62に記載の方法。
【請求項64】
LEDによってできる光の強度および波長を補償するために補正率を用いることを更に含む、請求項62に記載の方法。
【請求項65】
LEDの列が有機LEDから成る、請求項56に記載の方法。
【請求項66】
LEDの列が無機のLEDから成る、請求項56に記載の方法。
【請求項67】
バックライトを生産するためにLEDの列を利用することを更に含む、請求項56に記載の方法。
【請求項68】
画像を生産するためのピクセル根拠によってピクセル上のバックライトを調整することを更に含む、請求項67に記載の方法。
【請求項69】
変調しているステップが液晶によってバックライトを調整することから成る、請求項68に記載の方法。
【請求項70】
バックライトを色フィルターに通している光を含み、液晶アレイを用いている色フィルタ処理光を調整する、請求項67に記載の方法。
【請求項71】
色をフィルターに通しているステップの前にバックライトの光を拡散して、分極化させることを更に含む、請求項70に記載の方法。
【請求項72】
介在カラーろ過のない液晶アレイを用いているバックライトの光を調整することを更に含む、請求項67に記載の方法。
【請求項73】
変調しているステップの前にバックライトの光を拡散して、分極化させることを更に含む、請求項72に記載の方法。
【請求項74】
ビルボードの一部として表示装置を作動することを更に含む、請求項56に記載の方法。
【請求項75】
直接の放出表示の一部として表示装置を作動することを更に含む、請求項56に記載の方法。
【請求項76】
請求項56に記載の方法(プロジェクタの一部として表示装置を作動することを更に含む)。
【請求項77】
表示装置の範囲内でメモリの中に補正率を格納することを更に含む、請求項62に記載の方法。
【請求項78】
補正率が表示装置の製造の間、発生した、請求項77に記載の方法。
【請求項79】
補正率を生み出すために前もって決定された測定値を有する測定ステップから現在の感光性測定値を比較することを更に含む、請求項77に記載の方法。
【請求項80】
前もって決定された測定値が表示装置の製造の間、実行された、請求項79に記載の方法。
【請求項81】
第1のLEDを出力し、
光源から光を受け取るために第1のLEDを用いて、
第1のLEDから、または、第1のLEDによって受信される光に基づく光源から放出特徴を決定し、
そして、第1のLEDに特有の放出または決定された放出特徴に基づく光源を調整することから成る、光較正のための方法。
【請求項82】
決定ステップが放出特徴として強度を決定する、請求項81に記載の方法。
【請求項83】
第1のLEDの出力強度または決定された強度放出特徴に基づく光源を調整することから成る、請求項82に記載の方法。
【請求項84】
決定ステップが放出特徴として波長を決定する、請求項81に記載の方法。
【請求項85】
決定された波長放出特徴に基づく第1のLEDまたは光源のためのピークの放出波長を決定する、請求項84に記載の方法。
【請求項86】
光源として第2のLEDを用いることを更に含む、請求項82に記載の方法。
【請求項87】
第3のLEDによって発される光を受信する第1のLEDを使用して付加的な光源として第3のLEDを出力し、
また、第3のLEDから第1のLEDによって受信される光に基づく第3のLEDのための強度放出特徴を決定し、
第1のLED、第2のLED、第3のLEDまたは決定された強度放出特徴に基づく3つのLEDのいかなる組合せもの出力強度を調整する、請求項86に記載の方法。
【請求項88】
第2で第3のLEDのための強度放出特徴を決定するために第2で第3のLEDによって第1のLEDにおいて誘導される光電流の比率を測定することを更に含む、請求項87に記載の方法。
【請求項89】
第1のLEDによって発される光を受信するために第2のLEDを用い、
第1のLEDから第2のLEDによって受信される光に基づく第1のLEDのための強度放出特徴を決定し、
第3のLEDによって発される光を受信するために第2のLEDを用い、
第3のLEDから第2のLEDによって受信される光に基づく第3のLEDのための強度放出特徴を決定し、
そして、第1のLED、第2のLED、第3のLEDまたは決定された強度放出特徴に基づく3つのLEDのいかなる組合せもの出力強度を調整する、請求項87に記載の方法。
【請求項90】
強度放出特徴を決定するために第2で第3のLEDによって、そして、第1で第3のLEDによって第2のLEDにおいて第1のLEDにおいて誘発される光電流の比率を測定することを含む、請求項89に記載の方法。
【請求項91】
電圧を光電流から作り出すために第1のLED全体に接続されるレジスタを用いることを更に含む、請求項88に記載の方法。
【請求項92】
光電流かける抵抗が第1のLEDの電圧上のターンより実質的に少ないように、レジスタの抵抗が十分に小さい、請求項91に記載の方法。
【請求項93】
第2で第3のLEDの出力強度が以前、所望の出力強度を生じるように調整された、請求項88に記載の方法。
【請求項94】
そこにおいて、第2の出力強度および第3のLEDは、以前、周知の出力強度を有する複数のLEDを有する別々の制御デバイスを用いて調整された請求項93に記載の方法。
【請求項95】
決定ステップが第2で第3のLEDのための出力強度が未知の強度に変化することになった第2の時に実行される、請求項93に記載の方法。
【請求項96】
制御デバイスに第2のLEDおよび第3のLEDによって制御デバイス上の第1のLEDに誘発される光電流の比率(制御デバイスに周知の出力強度を有する第1で、第2で、第3のLED)に第2で第3のLEDによって第1のLEDにおいて誘導される光電流の比率を比較する、請求項88に記載の方法。
【請求項97】
周知の強度のための光電流の比率の第2の時間に第2で第3のLEDによって第1のLEDに誘導される光電流の比率を比較することを更に含む、請求項95に記載の方法。
【請求項98】
第1で、第2で、第3のLEDがそれぞれ赤いLED、赤いLEDおよび白いLEDである、請求項88に記載の方法。
【請求項90】
LED灯の範囲内で第1で、第2で、第3のLEDを用いることを更に含む、請求項98に記載の方法。
【請求項100】
LCDバックライトの範囲内で第1で、第2で、第3のLEDを用いることを更に含む、請求項98に記載の方法。
【請求項101】
液晶ディスプレイの範囲内で第1のLEDを用いることを更に含む、請求項81に記載の方法。
【請求項102】
有機LED表示の第1のLEDを用いることを更に含む、請求項81に記載の方法。
【請求項103】
デジタル・ビルボードの第1のLEDを用いることを更に含む、請求項81に記載の方法。
【請求項104】
プロジェクタの第1のLEDを用いることを更に含む、請求項81に記載の方法。
【請求項105】
第1で、第2で、第3のLEDがそれぞれ赤いLED、赤いLEDおよび緑のLEDである、請求項88に記載の方法。
【請求項106】
第4の青を用いることから更に成っている光源としてリードし、また、第4の青のための強度放出特徴を決定するために第1の赤いLEDを用いることはリードし、そこにおいて、第2の赤いLED、第3の緑のLEDおよび第4の青いLEDは第1のピクセルの中に位置するし、第1の赤いLEDは隣接するピクセルにある、請求項105に記載の方法。
【請求項107】
光源として第2のLEDを出力することを更に含んで、参照光源を出力して、第2のLEDおよび参照光源から光を受け取るために第1のLEDを用いる、請求項82に記載の方法。
【請求項108】
放出特徴を決定するために第2のLEDおよび参照光源によって第1のLEDにおいて誘導される光電流の比率を測定することを更に含む、請求項107に記載の方法。
【請求項109】
第2のLEDの出力強度が以前、所望の出力強度を生じるように調整された、請求項108に記載の方法。
【請求項110】
第2のLEDの出力強度が以前、周知の出力強度を有する複数のLEDを有する別々の制御デバイスを用いて調整された、請求項109に記載の方法。
【請求項111】
第2のLEDのための出力強度が未知の強度に変化することになるときに、決定ステップが二度目に実行される、請求項109に記載の方法。
【請求項112】
電流の所望の比率を第2のLEDおよび参照光源によって第1のLEDに誘導される光電流の比率と比較することを更に含む、請求項111に記載の方法。
【請求項113】
光源として参照光源を出力することを更に含む、請求項84に記載の方法。
【請求項114】
参照光源によって第1のLEDにおいて誘導される光電流を判断することを更に含む、請求項113に記載の方法。
【請求項115】
電圧を光電流から作り出すために第1のLED全体に接続されるレジスタを用いることを更に含む、請求項114に記載の方法。
【請求項116】
光電流かける抵抗が第1のLEDの電圧上のターンより実質的に少ないように、レジスタの抵抗が十分に小さい、請求項115に記載の方法。
【請求項117】
参照光源を有するほぼ単一の波長を有する生成照明から更に成っている、請求項113に記載の方法。
【請求項118】
一つの波長が第1のLEDの放出波長より長い、請求項117に記載の方法。
【請求項119】
一つの波長が第1のLEDの放出波長より短い、請求項117に記載の方法。
【請求項120】
ほぼ第1の波長を有する光を生じるために参照光源を用いて、第1の波長光によって第1のLEDにおいて誘導される光電流を判断して、第1の波長と異なるほぼ1秒の波長を有する光を生じるために参照光源を用いて、第2の波長光によって第1のLEDにおいて誘導される光電流を判断して、第1および第2の波長ライトによって第1のLEDにおいて誘導される光電流の比率を決定することを更に含む、請求項113に記載の方法。
【請求項121】
異なる波長照明を生産するために二つかそれ以上の参照光源を用いることを更に含む、請求項120に記載の方法。
【請求項122】
第1のLEDの放出波長が公知である、請求項120に記載の方法。
【請求項123】
放出波長および光電流の比率の関係を決定することを更に含む、請求項122に記載の方法。
【請求項124】
第2のLEDの放出波長は、未知の第2のLEDを出力して更に成り立っている、請求項122に記載の方法。
【請求項125】
ほぼ参照光源、第1の波長光によって第2のLEDにおいて誘発される測定光電流、ほぼ参照光源を有する第2の波長を有する生成照明、第2の波長光によって第2のLEDにおいて誘発される測定光電流、そして、第2のLEDの未知の波長が第1および第2の波長ライトによって第1のLEDにおいて誘導される光電流の比率が第1および第2の波長ライトによって第2のLEDにおいて誘導される光電流の比率によって分かれたという第1のLED時の周知の波長に等しいと決定される第1および第2の波長ライトによって第2のLEDにおいて誘導される光電流の比率を決定することを有する第1の波長を有する生成照明から更に成り立っている、請求項124に記載の方法
【請求項126】
異なる波長ライトを生産するために二つかそれ以上の参照光源を用いることを更に含む、請求項125に記載の方法
【請求項127】
光源から光を受信するように構成される第1のLEDと、
そして、第1のLEDによって受信される光に基づく第1のLEDまたは光源に関連した放出特徴を決定するように構成されて、決定された放出特徴に基づく第1のLEDまたは光源に特有の放出を調整するように構成される制御回路を有する光較正システム。
【請求項128】
決定された放出特徴が強度である、請求項127に記載のシステム。
【請求項129】
制御回路が第1のLEDの出力強度または決定された強度放出特徴に基づく光源を調整するように更に構成される、請求項128に記載のシステム。
【請求項130】
決定された放出特徴が波長である、請求項127に記載のシステム。
【請求項131】
制御回路が第1のLEDのためのピークの放出波長または決定された波長放出特徴に基づく光源を決定するように更に構成される、請求項130に記載のシステム。
【請求項132】
光源として第2のLEDから更に成っている、請求項128に記載のシステム。
【請求項133】
第1のLEDが第2のLEDおよび第3のLEDの光を受信するように構成される、第3のLEDを具備し、
制御回路は、第3のLEDと関連した放出特徴を決定するように更に構成され、
決定された強度放出特徴に基づく第1のLED、第2のLED、第3のLEDまたは3つのLEDのいかなる組合せもの出力強度を調整するように構成される、請求項132に記載のシステム。
【請求項134】
制御回路が第2で第3のLEDによって第1のLEDにおいて誘導される光電流の比率を決定するように更に構成される、請求項133に記載のシステム。
【請求項135】
第2のLEDは、第1のLEDおよび第3のLEDから光を受信するように構成され、
制御回路は、第1で第3のLEDから第2のLEDによって受信される光に基づく第1で第3のLEDに関連した放出特徴を決定するように更に構成され、
制御回路は、決定された強度放出特徴に基づいて第1のLED、第2のLED、第3のLEDまたは3つのLEDのいかなる組合せもの出力強度を調整するように更に構成される、請求項133に記載のシステム。
【請求項136】
制御回路が第1で第3のLEDによって第2のLEDにおいて誘導される光電流の比率を決定するように更に構成される、請求項135に記載のシステム。
【請求項137】
第1のLED全体に接続し、レジスタが電圧を光電流から作り出すように構成された、レジスタから更に成っている請求項134に記載のシステム。
【請求項138】
光電流かける抵抗が第1のLEDの電圧上のターンより実質的に少ないように、レジスタの抵抗が十分に小さい、請求項137に記載のシステム。
【請求項139】
制御回路が第2で第3のLEDのための強度放出特徴を前もって決定されていた所望の強度放出特徴と比較するように更に構成される、請求項134に記載のシステム。
【請求項140】
制御回路が所望の強度放出特徴と関連した光電流の比率を有する第1のLEDに誘導される光電流の比率を比較するように更に構成される、請求項139に記載のシステム。
【請求項141】
第1で、第2で、第3のLEDがそれぞれ赤いLED、赤いLEDおよび白いLEDである、請求項134に記載のシステム。
【請求項142】
第1で、第2で、第3のLEDがLED灯にある、請求項141に記載のシステム。
【請求項143】
第1で、第2で、第3のLEDがLCDバックライトにある、請求項134に記載のシステム。
【請求項144】
第1のLEDが液晶ディスプレイにある、請求項127に記載のシステム。
【請求項145】
第1のLEDが有機LED表示にある、請求項127に記載のシステム。
【請求項146】
第1のLEDがデジタル・ビルボードにある、請求項127に記載のシステム。
【請求項147】
第1のLEDがプロジェクタにある、請求項127に記載のシステム。
【請求項148】
第1で、第2で、第3のLEDがそれぞれ赤いLED、赤いLEDおよび緑のLEDである、請求項134に記載のシステム。
【請求項149】
第4の青いLEDを具備し、そこにおいて、第1の赤いLEDは、第4の青いLEDの光を受信するように構成され、
制御回路は、第4の青いLEDのための強度放出特徴を決定するように更に構成され、
第2の赤いLED、第3の緑のLEDおよび第4の青いLEDは、第1のピクセルに位置し、そして、第1の赤いLEDは、隣接するピクセルにある、請求項148に記載のシステム。
【請求項150】
参照光源から更に成り、そこにおいて、光源は第2のLEDから成り、第1のLEDは第2のLEDおよび参照光源から光を受信するように構成される、請求項128に記載のシステム。
【請求項151】
制御回路が第2のLEDおよび参照光源によって第1のLEDにおいて誘導される光電流の比率を測定するように構成される、請求項150に記載のシステム。
【請求項152】
制御回路が第2のLEDのための強度放出特徴を前もって決定されていた所望の強度特徴と比較するように構成される、請求項151に記載のシステム。
【請求項153】
制御回路が光電流の所望の比率を第2のLEDおよび参照光源によって第1のLEDに誘導される光電流の比率と比較するように更に構成される、請求項152に記載のシステム。
【請求項154】
光源が少なくとも一つの参照光源から成る、請求項130に記載のシステム。
【請求項155】
制御回路が参照光源によって第1のLEDにおいて誘導される光電流を判断するように構成される、請求項154に記載のシステム。
【請求項156】
レジスタから更に、第1のLED全体に接続し、レジスタが電圧を光電流から作り出すように構成される、請求項155に記載のシステム。
【請求項157】
光電流かける抵抗が第1のLEDの電圧上のターンより実質的に少ないように、レジスタの抵抗が十分に小さい、請求項156に記載のシステム。
【請求項158】
少なくとも一つの参照光源がほぼ単一の波長を有する光を生じるように構成される、請求項154に記載のシステム。
【請求項159】
一つの波長が第1のLEDの放出波長より長い、請求項158に記載のシステム。
【請求項160】
一つの波長が第1のLEDの放出波長より短い、請求項158に記載のシステム。
【請求項161】
少なくとも一つの参照光源が第1の波長を生じるように構成され、第1の波長、そして制御回路と異なる第2の波長を生じることが第1および第2の波長ライトによって第1のLEDにおいて誘導される光電流を判断して、第1および第2の波長ライトによって第1のLEDにおいて誘導される光電流の比率を決定するように構成される、請求項154に記載のシステム。
【請求項162】
第1のLEDの放出波長が公知である、請求項161に記載のシステム。
【請求項163】
制御回路が放出波長および光電流の比率の関係を決定するように更に構成される、請求項162に記載のシステム。
【請求項164】
第2のLEDの放出波長が知られていない第2のLEDを更に有する、請求項162に記載のシステム
【請求項165】
制御回路は、少なくとも一つの参照光源から第1および第2の波長ライトによって第2のLEDにおいて誘導される光電流を測定して、第1および第2の波長ライトによって第2のLEDにおいて誘導される光電流の比率を決定するように構成され、
第2のLEDの未知の波長は、第1および第2の波長ライトによる第2のLEDにおいて誘発される光電流の比率で割った第1および第2の波長ライトによる第1のLEDにおいて誘導されて第1のLEDの周知の波長かける光電流の比率に等しいために決定される、請求項164に記載のシステム。
【請求項166】
第1のLEDおよび第2のLEDに連結するように構成される制御回路と、
第1のLEDによって受信される光に基づいて第1のLEDまたは第2のLEDに関連した放出特徴を決定するように構成されている制御回路と、
第1のLEDおよび第2のLEDに連結するように構成される出力ドライバ回路を具備し、
決定された放出特徴に基づく第1のLEDまたは第2のLEDに特有の放出を調整するように構成される、光源の較正のためのコントローラ。
【請求項167】
決定された放出特徴が強度である、請求項166に記載のコントローラ。
【請求項168】
制御回路が第1のLEDの出力強度を調整するように更に構成され、または、第2が決定された強度放出特徴に基づいてリードした、請求項167に記載のコントローラ。
【請求項169】
制御回路が更に第3のLEDから第1のLEDによって受信される光に基づく第3のLEDと関連した放出特徴を決定するように構成されて、第1のLED、第2のLED、第3のLEDまたは決定された強度放出特徴に基づく3つのLEDのいかなる組合せもの出力強度を調整するように構成される第3のLEDから更に成っている、請求項168に記載のコントローラ。
【請求項170】
制御回路が強度放出特徴を決定するために第2で第3のLEDによって第1のLEDにおいて誘導される光電流の比率を決定するように更に構成される、請求項169に記載のコントローラ。
【請求項171】
第2のLEDは第1のLEDおよび第3のLEDの光を受信するように構成される、そして、制御回路は第一と関連した放出特徴を決定するように更に構成される、そして、第3のLEDが第1で第3のLEDから第2のLEDによって受信される光に基づいて、そして、制御回路は、第1のLED、第2のLED、第3のLEDまたは決定された強度放出特徴に基づく3つのLEDのいかなる組合せもの出力強度を調整するように更に構成される、請求項169に記載のコントローラ。
【請求項172】
制御回路が第1で第3のLEDによって第2のLEDにおいて誘導される光電流の比率を決定するように更に構成される、請求項171に記載のコントローラ。
【請求項173】
光源の較正のためのコントローラは、以下から成る:
第1のLED(更に、一つ以上の参照光源から第1のLEDによって受信される光に基づく第1のLEDと関連した放出特徴を決定するように構成される制御回路)に連結するように構成される制御回路;
そして、決定された放出特徴に基づく第1のLEDに特有の放出を調整するために第1のLEDに連結するように構成される出力ドライバ回路。
【請求項174】
決定された放出特徴が波長である、請求項173に記載のコントローラ。
【請求項175】
制御回路が決定された波長放出特徴に基づく第1のLEDのためのピークの放出波長を決定するように構成される、請求項174に記載のコントローラ。
【請求項176】
制御回路が第1のピークの放出波長を有する光に基づいて、第2のピークの放出波長を有する光に基づく第1のLED、一つ以上の参照光源によって発されている光および異なる第1および第2のピークの放出波長において誘導される光電流の比率を決定するように更に構成される、請求項175に記載のコントローラ。
【請求項177】
各々から異なる波長光を発するように構成される少なくとも2つのLEDと、
光線検出器と、
そして、第2のLEDが光を発しない第1の時間の間、光を発する第1のLEDを用いるように構成されるコントローラを有し、
第1のLEDが光を発しない第2の時間の間、光を発するために、第2のLEDを用いるように、
また、第1の時間の間、第1のLEDによってできる光の強度を検出する光線検出器を用いて、第2の時間の間、第2のLEDによってできる光の強度を検出するように、構成される装置。
【請求項178】
コントローラが各LEDによってできる光の強度を決定するために第1および第2のLEDによって光線検出器において誘導される信号の比率を用いるように構成される、請求項177に記載の装置。
【請求項179】
コントローラがドライブ流を少なくとも強度の決定に基づく第1のLEDまたは第2のLEDに合わせるように更に構成される、請求項178に記載の装置。
【請求項180】
LEDが最低1つの赤いLED、少なくとも一つの緑のLEDおよび少なくとも一つの青いLEDから成り、少なくとも3つのLEDから更に成っている、請求項178に記載の装置。
【請求項181】
LEDが光源をLED灯に提供するように構成される、請求項177に記載の装置。
【請求項182】
LEDが光源をプロジェクタに提供するように構成される、請求項177に記載の装置。
【請求項183】
LEDが光源をデジタル・ビルボードに提供するように構成される、請求項177に記載の装置。
【請求項184】
LEDが有機LEDから成る、請求項177に記載の装置。
【請求項185】
LEDが光源をアクティブ・マトリックス有機LED表示に提供するように構成される、請求項184に記載の装置。
【請求項186】
LEDがバックライトを液晶ディスプレイ(LCD)に提供するように構成される、請求項177に記載の装置。
【請求項187】
LEDがバックライトを時間的に色を混合するように構成されるLCDに提供するように構成される、請求項177に記載の装置。
【請求項188】
LEDがバックライトを赤・緑・青画像データの分野のシーケンス・カラーへ形成されるLCDに提供するように構成される、請求項177に記載の装置。
【請求項189】
LEDがバックライトをカラーフィルタを有するLCDに提供しなく構成される、請求項177に記載の装置。
【請求項190】
光線検出器がシリコンフォトダイオードから成られる、請求項177に記載の装置。
【請求項191】
シリコンフォトダイオードも温度を測定するために用いられる、請求項190に記載の装置。
【請求項192】
シリコンフォトダイオードが集積回路の部である、請求項190に記載の装置。
【請求項193】
シリコンフォトダイオードがp型基板およびN型拡散浸透層との間に拡散された接合から成る、請求項192に記載の装置。
【請求項194】
シリコンフォトダイオードが後でN型基板およびP型拡散との間に拡散された接合から成る、請求項192に記載の装置。
【請求項195】
シリコンフォトダイオードが集積回路にPCB跡またはボンド・ワイヤ経由で接続される、請求項190に記載の装置。
【請求項196】
集積回路もコントローラを含む、そして、コントローラが第1および第2のLEDのためのドライブ電流を発生するように構成される、請求項192に記載の装置。
【請求項197】
中で集積回路もコントローラを含む、そして、コントローラがシリコンフォトダイオードにおいて誘発される電流を判断するように構成される所で、請求項192に記載の装置。
【請求項198】
集積回路もコントローラを含む、そして、コントローラが第1および第2のLEDのためのドライブ電流を発生して、シリコンフォトダイオードにおいて誘発される電流を判断するように構成される、請求項192に記載の装置。
【請求項199】
第1および第2のLEDが光を発しないときに、コントローラがシリコンフォトダイオードにおいて誘発される電流を判断するように更に構成される、請求項197に記載の装置。
【請求項200】
第1および第2のLEDが光を発しないときに、コントローラがシリコンフォトダイオードにおいて誘発される電流を判断するように更に構成され、電流と比較して、違いを決定することが第1であるか第2のLEDだけが光を発している時と測定された、請求項197に記載の装置。
【請求項201】
第1および第2のLEDによってシリコンフォトダイオードにおいて誘発される電流の比率が電流の所望の比率と比較される、請求項197に記載の装置。
【請求項202】
LEDによってできる光の強度が誘発された電流の比率および電流の所望の比率の違いによって、部分的には決定される、請求項201に記載の装置。
【請求項203】
第1および第2のLEDがパッケージの範囲内で含まれる、請求項177に記載の装置。
【請求項204】
パッケージが光がパッケージの1つの表層からパッケージを入力するかまたは離れることができるだけに更に構成される、請求項203に記載の装置。
【請求項205】
第1および第2のLEDを囲んでいる装置パッケージから更に成り、そして第1および第2のLEDの陰極は、一緒に、そして、パッケージの1本のピンに接続される、請求項177に記載の装置。
【請求項206】
第1および第2のLEDを囲んでいる装置パッケージから更に成り、そして第1および第2のLEDの陽極は、パッケージの少なくとも一つのピンに、各々接続している、請求項177に記載の装置。
【請求項207】
光線検出器がLEDから成る、請求項177に記載の装置。
【請求項208】
軽い検出LEDが少なくとも第1のLEDを有する同じ型に集積される、または、第2がリードした、請求項207に記載の装置。
【請求項209】
第1の波長を有する第1のLEDの光を発し、
第1の波長と異なる第2の波長を有する第2のLEDの光を発し、
第1のLEDによって発される光に応答する探知器から第1の信号を生成し、
第2のLEDによって発される光に応答する探知器から第2の信号を生成し、
第1および第2の信号の比率を決定することから成り、
そして、平均的ドライブ流を比率に一つには基づく第1および第2のLEDのうちの少なくとも1つに合わせる、異なる波長で光を発する少なくとも2つのLEDによってできる光の制御色のための方法。
【請求項210】
光線検出器および第1および第2のLEDが同じパッケージに含まれる、請求項209に記載の方法。
【請求項211】
第1のLEDが光を発しないときに、第2のLEDが光を発していなくて、時間の間に第2のLEDを有する光を発している時間の間に第1のLEDを有する光を発することを更に含む、請求項210に記載の方法。
【請求項212】
平均的ドライブ流を調整して、比較ステップの結果に基づく調節ステップを実行する前に比率を所望の比率と比較することを更に含む、請求項211に記載の方法。
【請求項213】
LEDによって光ダイオードに誘導される信号を用いている光ダイオードを有するLEDからの測定照明、
温度センサとして光ダイオードを用いている光ダイオードの温度を測定すること、
そして、LEDおよび光ダイオードの温度によって光ダイオードに誘導される信号に基づいてLEDによってできる調節照明、
から成る、LEDによってできる制御光度のための方法。
【請求項214】
光ダイオードおよびLEDが同じパッケージに含まれる、請求項213に記載の方法。
【請求項215】
光ダイオードがシリコンから成る、請求項214に記載の方法。
【請求項216】
光ダイオードを流れる異なる電流に温度を決定することを強いることを更に含む、請求項215に記載の方法。
【請求項217】
各々陰極および陽極を備えている複数の異なる着色したLED、一緒に、そして、電流源に連結されている異なる着色したLEDの陰極および複数の異なる電源のうちの1つに連結している各々の異なる着色したLEDの陽極を提供することから成り、
更に、1つの電源だけが時間をいかなるものでも異なる着色したLEDの1つに電力を供給するように、複数の異なる電源を配列する、単一の電流源および複数の電源を有する多色LEDを動かす方法。
【請求項218】
提供しているステップが少なくとも3つの異なる着色したLED、赤を含んでいる色を発するように構成されている異なる着色したLED、緑および青を提供することから成る、請求項217に記載の方法。
【請求項219】
バックライトの異なる着色したLEDを液晶ディスプレイのために利用することを更に含む、請求項218に記載の方法。
【請求項220】
液晶ディスプレイを有するフィールド経時的な色を利用することを更に含む、請求項219に記載の方法。
【請求項221】
異なる波長で光を発する少なくとも2つのLEDによってできる光の制御色のシステムで、
異なる波長で光を発するように構成される第1のLEDおよび第2のLED;
第1のLEDおよび第2のLEDの光を受信して、第2のLEDによって発される光に基づく第1のLEDおよび第2の信号によって発される光に基づく第1の信号を生成するように構成される探知器から成り、
更に、第1および第2の信号の比率を決定して、平均的ドライブ流を比率に一つには基づくLEDのうちの少なくとも1つに合わせるように構成される制御回路。
【請求項222】
光線検出器およびLEDが同じパッケージに含まれる、請求項221に記載のシステム。
【請求項223】
第1のLEDが光を発しないときに、第1のLEDが第2のLEDが光を発していない、そして、第2のLEDが時間の間に光を発するように構成される時間の間に光を発するように構成される、請求項222に記載のシステム。
【請求項224】
制御回路が平均的ドライブ流の調整を決定するために比率を所望の比率と比較するように更に構成される、請求項223に記載のシステム。
【請求項225】
光を生じるように構成されるLED、
LEDの光を受信するように構成される光ダイオード、
そして、LEDの光によって光ダイオードに誘導される信号のための測定値を決定し、光ダイオードを用いている温度測定を決定するために光ダイオードを利用するように構成される制御回路、そして、基づかれるLEDによってできる光を調整するLEDの光および光ダイオードの温度によって光ダイオードに誘導される信号から成る、
LEDによってできる光度を制御するシステム。
【請求項226】
光ダイオードおよびLEDが同じパッケージに含まれる、請求項225に記載のシステム。
【請求項227】
光ダイオードがシリコンから成る、請求項226に記載のシステム。
【請求項228】
異なる電流が光ダイオードで温度を決定することを強いられる、請求項227に記載のシステム。
【請求項229】
複数の異なる着色したLED、陰極および陽極を有する各々、一緒に連結されている陰極および一緒に連結されていない陽極、
複数の異なる着色したLEDの陰極に連結する電流源、
複数の異なる電源、複数の着色したLED用の異なる陽極に連結している各々の異なる電源から成り、
そして、複数の異なる電源のうちのわずか1つが時間をいかなるものでも複数の異なる着色したLEDの1つに電力を供給するように構成されるように、電力供給回路は複数の異なる電源をシーケンスへ形成された、
単一の電流源および複数の電源を有する駆動多色LEDのシステム。
【請求項230】
複数の異なる着色したLEDが赤・緑・青を含んでいる色を発するように構成される少なくとも3つの異なる着色したLEDから成る、請求項229に記載のシステム。
【請求項231】
複数の異なる着色したLEDが液晶ディスプレイ用のバックライトにある、請求項230に記載のシステム。
【請求項232】
複数の異なる着色したLEDがフィールド経時的な色を用いるように構成される液晶ディスプレイ用のバックライトにある、請求項231に記載のシステム。
【請求項233】
第1のLEDが光を発しないときに、第2のLEDが光を発しない第1の時間の間、光を発するために第1のLEDを用いるように構成されて、第2の時間の間、光を発するために第2のLEDを用いるように構成される回路を制御し、
そして、第1の時間の間、第1のLEDの光によって光線検出器に誘導される第1の信号を検出して、第2の時間の間、第2のLEDの光によって光線検出器に誘導される第2の信号を検出するために光線検出器に連結するように構成される測定回路から成る、
装置から発される制御照明に対するコントローラ。
【請求項234】
第1および第2の信号の比率が各LEDによってできる光の強度を決定するために用いられる、請求項233に記載のコントローラ。
【請求項235】
測定回路に連結する光線検出器から更に成る、請求項233に記載のコントローラ。
【請求項236】
光線検出器がシリコンフォトダイオードから成る、請求項235に記載のコントローラ。
【請求項237】
シリコンフォトダイオードも温度を測定するために用いられる、請求項236に記載のコントローラ。
【請求項238】
制御回路、測定回路およびシリコンフォトダイオードは、同じ集積回路に含まれる、請求項237に記載のコントローラ。
【請求項239】
制御回路は、比率を所望の比率と比較するように構成される、請求項234に記載のコントローラ。
【請求項240】
光線検出器がLEDから成る、請求項235のコントローラ。
【請求項241】
光の第1の波長を発するように構成される第1のLED、
そして、光線検出器、第1のLEDを有する同じ型に集積されるLEDを検出している照明から成っている光線検出器から構成される装置。
【請求項242】
第1の波長と異なる第2の波長で光を発するように構成される第2のLED、
そして、第2のLEDが光を発しない第1の時間の間、光を発するために第1のLEDを用いるように構成されて、第1のLEDが光を発しない第2の時間の間、光を発するために第2のLEDを用いるように構成されて、第1の時間の間、第1のLEDによってできる光の強度を検出するために光線検出器を用いて、第2の時間の間、第2のLEDによってできる光の強度を検出するように構成されるコントローラ。
【請求項243】
コントローラが各LEDによってできる光の強度を決定するために第1および第2のLEDによって光線検出器において誘導される信号の比率を用いるように構成される、請求項242に記載の装置。
【請求項244】
LEDが最低1つの赤いLED、少なくとも一つの緑のLEDおよび少なくとも一つの青いLEDから成り、少なくとも3つのLEDを有する、請求項243に記載の装置。
【請求項245】
LEDが液晶ディスプレイ(LCD)用のバックライトにあるように構成される、請求項242に記載の装置。
【請求項246】
LEDが時間的に色を混合するように構成されるLCD用のバックライトにあるように構成される、請求項242に記載の装置。
【請求項247】
LEDが赤・緑・青画像データの分野のシーケンス・カラーへ形成されるLCD用のバックライトにあるように構成される、請求項242に記載の装置。
【請求項248】
LEDがカラーフィルタを有するLCD用のバックライトになく構成される、請求項242に記載の装置。
【請求項249】
光源;
光線検出器;
そして、光学的に光線検出器を用いている第2の照明装置との同期のデータを受信するように構成されるコントローラから成る、照明装置。
【請求項250】
コントローラが光学的に第2の照明装置との同期のデータを送信するように更に構成される、請求項249に記載の照明装置。
【請求項251】
光源は、一つ以上の光源LEDを有し、光源LEDのうちの少なくとも1つがどこで光学的にデータを送信するために用いられるように構成されるかを備えている、請求項250に記載の照明装置。
【請求項252】
光線検出器は、一つ以上の探知器LEDを有し、探知器LEDのうちの少なくとも1つがどこで受信データに用いられるように構成されるかを備えている、請求項251に記載の照明装置。
【請求項253】
光源LEDのうちの少なくとも1つが探知器LEDとして用いられるようにも構成される、請求項252に記載の照明装置。
【請求項254】
装置がそうである照明が装置がAC本線を用いている第2の照明装置と同期させるように構成される本線およびそこにおいて、照明をACに連結した、請求項249に記載の照明装置。
【請求項255】
光源が通信データのための時間枠を生じるために周期的に離れて回されるAC本線との同期へ形成される、請求項254に記載の照明装置。
【請求項256】
光源が一つ以上のLEDから成る、請求項255に記載の照明装置。
【請求項257】
一つ以上のLEDのうちの少なくとも1つが光線検出器として時間枠の間、光学データを受信するようにも構成される、請求項256に記載の照明装置。
【請求項258】
光線検出器として時間枠の間、光学データを受信するように構成されているシリコンフォトダイオードから更に成っている、請求項255に記載の照明装置。
【請求項259】
コントローラは光学的に光源を用いている第2の照明装置との同期のデータを送信するように更に構成される、そして、一つ以上のLEDのうちの少なくとも1つは時間枠の間、光学的にデータを送信するために用いられるようにも構成される、請求項256に記載の照明装置。
【請求項260】
光線検出器が時間枠の間、環境照明を測定するために用いられるように構成される、請求項255に記載の照明装置。
【請求項261】
複数の周囲光測定は複数の時間枠において作られる、そして、以前の時間枠からの周囲光測定は現在の測定値から減算される、請求項260に記載の照明装置。
【請求項262】
光源の明るさが周囲光測定に基づいて調整されるように構成される、請求項260に記載の照明装置。
【請求項263】
AC本線にロックを段階的に実行するように構成される位相ロックループ(PLL)から更に成っている、請求項255に記載の照明装置。
【請求項264】
PLLはビット・クロックを生産するように構成される。そして、ビット・ブロックがタイミングを時間枠の通信データに提供するために用いられる、請求項263に記載の照明装置。
【請求項265】
データを送信するように構成される物理層インタフェース(PLI)、
時間枠の間、ビット・クロックとの同期のデータ・ビットを送信するように更に構成されているPLIを更に有する、請求項264に記載の照明装置。
【請求項266】
データを受信するように構成される物理層インタフェース(PLI)
時間枠の間、ビット・クロックとの同期のデータ・ビットを受信するように更に構成されているPLIを更に有する、請求項264に記載の照明装置。
【請求項267】
光源が第2の通信路を延長するために時間枠と異なる位相を有するAC本線との同期において消されるように更に構成される、請求項255に記載の照明装置。
【請求項268】
光源が各々と異なるAC本線と関連して位相を有する3本以上の異なる通信路を延長するために時間枠から異なる位相差を有するAC本線との同期において消されるように更に構成される、請求項267に記載の照明装置。
【請求項269】
陰極および少なくとも一つのLED用の陽極全体に連結されるレジスタ、
電圧を入射光線から作り出すように構成されているレジスタを更に有する、請求項257に記載の照明装置。
【請求項270】
入射光線から単一のLEDおよびレジスタによってできるより大きな大きさ電圧を印加するように構成される複数の連続的に被接続LEDおよび抵抗器を更に有する、請求項269に記載の照明装置。
【請求項271】
入射光線が環境照明である、請求項270に記載の照明装置。
【請求項272】
入射光線がデータによって調整される光から成る、請求項270に記載の照明装置。
【請求項273】
光学的にデータを伝達するように構成されるコントローラを有する第1の照明装置と、
光学的にデータを伝達するように構成されるコントローラを有する第2の照明装置を有し、
第1および第2の照明装置は、光学的に同期のデータを各々に知らせるように構成されるシステム。
【請求項274】
第1および第2の照明装置は、AC本線に連結し、
第1の照明装置に、第1の光源が設けられ、
第2の照明装置に、第2の光源が設けられ、
第1および第2の照明装置は、通信データのための第1の時間枠を生じるために周期的に第1の光源およびAC本線との同期の第2の光源を消すように構成される、請求項273に記載のシステム。
【請求項275】
少なくとも第1の光源または第2の光源がLEDから成る、請求項274に記載のシステム。
【請求項276】
LEDがデータを送信するようにも構成される、請求項275に記載のシステム。
【請求項277】
少なくとも、第1の照明装置または第2の照明装置は、光ダイオードを具備し、
光ダイオードは、光学的に送信されたデータを受信するように構成されている、請求項276に記載のシステム。
【請求項278】
LEDが光学的に送信されたデータを受信するように構成される、請求項275に記載のシステム。
【請求項279】
第1の照明装置の範囲内の第1の位相ロックループ(PLL)および第2の照明装置の第2のPLLを有し、
第1および第2のPLLはAC本線に係止するように構成されている、請求項274に記載のシステム。
【請求項280】
第1および第2の照明装置がAC本線にデータ通信のビット・タイミングを同期させるように各々構成される、請求項274に記載のシステム。
【請求項281】
光学的に同期のデータを各々に知らせるように構成される第3の照明装置および第4の照明装置であり、
第3および第4の照明装置は、AC本線に連結し、
第3の照明装置に、第3の光源が設けられ、
第4の照明装置に、第4の光源が設けられ、
第3および第4の照明装置は、第1の時間枠と非重複している通信データのための第2の時間枠を生じるために周期的に第3の光源およびAC本線との同期の第4の光源を消すように構成される、請求項274に記載のシステム
【請求項282】
第1および第2の照明装置が第1の時間枠および第3の間、光学データを伝達するように構成され、第4の照明装置が第2の時間枠の間、光学データを伝達するように構成される、請求項281に記載のシステム。
【請求項283】
第1の照明装置および第2の照明装置を提供し、
第1の照明装置および各々との同期の第2の照明装置との間に光学的にデータを伝達する、照明装置の間のデータ通信のための方法。
【請求項284】
周期的に第1および第2の照明装置との間に通信データのための第1の時間枠を生じるためにAC本線との同期の第2の照明装置の範囲内で第1の照明装置および第2の光源の範囲内で第1の光源を消す、請求項283に記載の方法。
【請求項285】
少なくとも第1の光源または第2の光源がLEDから成る、請求項284に記載の方法。
【請求項286】
LEDを有するデータを送信することを更に含む、請求項285に記載の方法。
【請求項287】
少なくとも第1の光源または第2の光源は、光ダイオードから成り、
光ダイオードを用いて光学的に送信されたデータを受信することを更に含む、請求項286に記載の方法。
【請求項288】
LEDを用いている光学的に送信されたデータを受信することを更に含む、請求項285に記載の方法。
【請求項289】
AC本線に係止するために第1の照明装置の範囲内で第1の位相ロックループ(PLL)を利用して、AC本線に係止するために第2の照明装置の範囲内で第2のPLLを利用する、請求項284に記載の方法。
【請求項290】
AC本線に第1および第2の照明装置の間のデータ通信のビット・タイミングを同期させることを更に含む、請求項284に記載の方法。
【請求項291】
光学的に第3の照明装置および各々との同期の第4の照明装置との間にデータを伝達する第3の照明装置および第4の照明装置を提供し、
そして、第1の時間枠と非重複している通信データのための第2の時間枠を生じるためにAC本線との同期の第4の照明装置の範囲内で第3の照明装置および第4の光源の範囲内で周期的に第3の光源を消すことを更に含む、請求項284に記載の方法
【請求項292】
第1の時間枠の間、第1および第2の照明装置との間に光学データを伝達することと、
第2の時間枠の間、第3および第4の照明装置との間に光学データを伝達することを更に含む、請求項291に記載の方法。
【請求項293】
幅広いスペクトル発光体、
範囲の幅広いスペクトル発光体の範囲内のピークの放出波長を有するLED、
そして、幅広いスペクトル発光体の一部のスペクトルを測定するためにLEDを用いて、光源のカラーポイントを調整するために照明を生産するためにLEDを用いるように構成されるコントローラを具備する、
調節可能なカラーポイントを有する光源。
【請求項294】
LEDは、第1のLEDを具備し、更に第2のLEDを具備し、
コントローラは、幅広いスペクトル発光体から第2のLEDの光によって第1のLEDに誘導される信号まで光によって第1のLEDに誘導される信号を比較するように構成される、請求項293に記載の光源。
【請求項295】
幅広いスペクトル発光体が白いLEDである、請求項294に記載の光源。
【請求項296】
白いLEDが青いLEDから成る、請求項295に記載の光源。
【請求項297】
白いLEDが1つの波長から他の波長まで光を変えるために素材から成る、請求項295に記載の光源。
【請求項298】
1つの波長から他の波長まで光を変える素材が青いLEDを有する物理的接触においてある、請求項297に記載の光源。
【請求項299】
第2のLEDのピークの放出波長が白いLEDのスペクトルの範囲内である、請求項295に記載の光源。
【請求項300】
第2のLEDのピークの放出波長が第1のLEDのピークの放出波長より短い、請求項299に記載の光源。
【請求項301】
コントローラが白いLEDの光に応答して第1のLEDによってできる信号を結合するように更に構成され、比率、そしてコントローラを生産するために第2のLEDの光に応答して第1のLEDによってできる信号が比率を所望の比率と比較するようにも構成される、請求項300に記載の光源。
【請求項302】
比率および所望の比率が実質的に等しいように、コントローラは幅広いスペクトル発光体によって、また第1のLEDによって、生じられる相対的な光度を調整するように構成される、請求項301に記載の光源。
【請求項303】
第1のLEDが緑である、そして、第2のLEDが青い、請求項302に記載の光源。
【請求項304】
第1のLEDピーク放出波長より長いピークの放出波長を有する第3のLEDを更に具備する、請求項295に記載の光源。
【請求項305】
コントローラは、白いLEDの光に応答して第3のLEDによってできる信号および比率を生じるために第1のLEDまたは第2のLEDの光に応答して第3のLEDによってできる信号を結合するように更に構成され、
コントローラ回路は、第2の比率を所望の比率と比較するように更に構成される、請求項304に記載の光源。
【請求項306】
コントローラは、光源によってできる相対的な光度を調整するように更に構成され、
第1のLEDまたは第3のLEDまたは両方の第1のLED、そして、第3のLED比率および所望の比率が実質的に等しい、請求項305に記載の光源。
【請求項307】
幅広いスペクトル発光体を有する範囲の光を発することから成り、
幅広いスペクトル発光体のスペクトルの範囲内でピークの放出波長を有するLEDを用いている幅広いスペクトル発光体の一部のスペクトルを測定し、
光源のカラーポイントを調整する照明を作り出すためにLEDを用いることで、光源のためのカラーポイントを調整する方法、
【請求項308】
幅広いスペクトル発光体から第2のLEDの光によって第1のLEDに誘導される信号まで光によって第1のLEDに誘導される信号を比較することを更に含む、請求項307に記載の方法。
【請求項309】
幅広いスペクトル発光体が白いLEDである、請求項308に記載の方法。
【請求項310】
白いLEDが青いLEDから成る、請求項309に記載の方法。
【請求項311】
白いLEDが1つの波長から他の波長まで光を変えるために素材から成る、請求項309に記載の方法。
【請求項312】
1つの波長から他の波長まで光を変える素材が青いLEDを有する物理的接触においてある、請求項311に記載の方法。
【請求項313】
白いLEDのスペクトルの範囲内でピークの放出波長を有する第2のLEDを用いることを更に含む、請求項309に記載の方法。
【請求項314】
第2のLEDのピークの放出波長が第1のLEDのピークの放出波長より短い、請求項313に記載の方法。
【請求項315】
白いLEDの光に応答して第1のLEDによってできる信号および比率を生じるために第2のLEDの光に応答して第1のLEDによってできる信号を結合して、比率を所望の比率と比較する、請求項314に記載の方法。
【請求項316】
比率および所望の比率が実質的に等しいように、光源によって、そして、第1のLEDによって生じられる相対的な光度を調整することを更に含む、請求項315に記載の方法。
【請求項317】
第1のLEDが緑であり、第2のLEDが青い、請求項316に記載の方法。
【請求項318】
第1のLEDピーク放出波長より長くピークの放出波長を有する第3のLEDを提供する、請求項309に記載の方法。
【請求項319】
比率を生じる第1のLEDの光または第2のLEDに応答して、
白いLEDの光および第3のLEDによってできる信号に応答して第3のLEDによってできる信号を結合し、
第2の比率を所望の比率と比較する、請求項318に記載の方法。
【請求項320】
比率、所望の比率が実質的に等しいように、光源および第1のLEDによって、または、照明ソースおよび第3のLEDによって生じられる相対的な光度または照明ソースおよび第1で第3のLEDを調整する、請求項319に記載の方法。
【請求項321】
幅広いスペクトル発光体に連結するように構成される制御回路、および範囲の幅広いスペクトル発光体の範囲内でピークの放出波長を有するLEDと、
幅広いスペクトル発光体の一部のスペクトルを測定するために、LEDを用いるように構成されている制御回路、
そして、幅広いスペクトル発光体およびLEDに連結して、幅広いスペクトル発光体および調整LEDの光のためのカラーポイントを調整するために調整LEDを用いるように構成される出力ドライバ回路を具備する、調節可能なカラーポイントを有する光源のためのコントローラ。
【請求項322】
LEDは、第1のLEDであり、制御回路は、第2のLEDに連結するように更に構成され、
制御回路は、幅広いスペクトル発光体から光によって第1のLEDに誘導される信号を第2のLEDの光によって第1のLEDに誘導される信号と比較するように構成される、請求項321に記載のコントローラ。
【請求項323】
制御回路は、比率を生じる第2のLEDの光に応答して幅広いスペクトル発光体からの光および第1のLEDによってできる信号に応答して第1のLEDによってできる信号を結合するように更に構成され、
制御回路は、比率を所望の比率と比較するようにも構成される、請求項322に記載のコントローラ。
【請求項324】
比率および所望の比率が実質的に等しいように、制御回路が幅広いスペクトル発光体によって、そして、第1のLEDによって生じられる相対的な光度を調整するように構成される、請求項322に記載のコントローラ。

【図1】
image rotate

【図2】
image rotate

【図3】
image rotate

【図4】
image rotate

【図5】
image rotate

【図6】
image rotate

【図7】
image rotate

【図8】
image rotate

【図9】
image rotate

【図10】
image rotate

【図11】
image rotate

【図12】
image rotate

【図13】
image rotate

【図14】
image rotate

【図15】
image rotate

【図16】
image rotate

【図17】
image rotate

【図18】
image rotate

【図19】
image rotate

【図20】
image rotate

【図21】
image rotate

【図22】
image rotate

【図23】
image rotate

【図24】
image rotate

【図25A】
image rotate

【図25B】
image rotate

【図25C】
image rotate

【図25D】
image rotate

【図26A】
image rotate

【図26B】
image rotate

【図26C】
image rotate

【図26D】
image rotate

【図27A】
image rotate

【図27B】
image rotate

【図27C】
image rotate

【図27D】
image rotate

【図28A】
image rotate

【図28B】
image rotate

【図28C】
image rotate

【図28D】
image rotate

【図29】
image rotate

【図30】
image rotate

【図31A】
image rotate

【図31B】
image rotate

【図31C】
image rotate

【図32】
image rotate

【図33】
image rotate

【図34】
image rotate

【図35】
image rotate

【図36】
image rotate

【図37】
image rotate

【図38】
image rotate

【図39】
image rotate

【図40】
image rotate

【図41】
image rotate

【図42】
image rotate

【図43】
image rotate

【図44】
image rotate

【図45】
image rotate

【図46】
image rotate

【図47】
image rotate

【図48】
image rotate

【図49】
image rotate

【図50】
image rotate

【図51】
image rotate

【図52】
image rotate

【図53】
image rotate

【図54】
image rotate

【図55】
image rotate

【図56】
image rotate

【図57】
image rotate

【図58】
image rotate

【図59】
image rotate

【図60】
image rotate

【図61】
image rotate

【図62】
image rotate

【図63】
image rotate

【図64】
image rotate

【図65】
image rotate

【図66A】
image rotate

【図66B】
image rotate

【図66C】
image rotate

【図66D】
image rotate

【図67A】
image rotate

【図67B】
image rotate

【図67C】
image rotate

【図67D】
image rotate

【図68A】
image rotate

【図68B】
image rotate

【図68C】
image rotate

【図68D】
image rotate

【図68E】
image rotate

【図68F】
image rotate

【図69A】
image rotate

【図69B】
image rotate

【図69C】
image rotate

【図69D】
image rotate

【図70】
image rotate

【図71】
image rotate

【図72】
image rotate

【図73A】
image rotate

【図73B】
image rotate

【図73C】
image rotate

【図74A】
image rotate

【図74B】
image rotate

【図74C】
image rotate

【図74D】
image rotate

【図75A】
image rotate

【図75B】
image rotate

【図75C】
image rotate

【図75D】
image rotate

【図75E】
image rotate

【図75F】
image rotate

【図76A】
image rotate

【図76B】
image rotate

【図76C】
image rotate

【図76D】
image rotate

【図77】
image rotate

【図78】
image rotate

【図79A】
image rotate

【図79B】
image rotate

【図79C】
image rotate

【図80】
image rotate


【公表番号】特表2013−501258(P2013−501258A)
【公表日】平成25年1月10日(2013.1.10)
【国際特許分類】
【出願番号】特願2012−523605(P2012−523605)
【出願日】平成22年8月5日(2010.8.5)
【国際出願番号】PCT/US2010/002171
【国際公開番号】WO2011/016860
【国際公開日】平成23年2月10日(2011.2.10)
【出願人】(511182426)ケトラ・インコーポレーテッド (3)
【Fターム(参考)】